
web拍手 by FC2

東映ヒーローMAX Vol.27

ありがとう、東映ヒーローMAX!!

高岩さんのインタビューがモノクロとはいえ、たっぷり4ページな上 [前編] です。[前編] 
[前編]という事は当然 [後編] もあるワケで。次号発売は2月2日ですか。2月と言えば、さら電のスペシャルイベントDVDも発売じゃないですか。新しい仮面ライダーも放映開始している頃です。バレンタインの贈り物もなんとしよう。
あああ、なんか色々暴走気味です。こんなにも待ち遠しい2月がかつてあっただろうか。
いや、無い。(←反語)

とりあえず落ち着いて、内容の全容をばご紹介したいんですが・・・。
なんだか風邪気味なのと急激に興奮したのとで少しグッタリしてきました。
ですので、とりあえず見た記事のみでご容赦願いたいと。

まずは、折込ピンナップ。>>>さら電の長屋の面々の記念撮影風の写真。みんな良い顔してますね。こうしてみると結構皆さん着物がお似合い。ひっくり返すと、ザンバットソードを水平に構えたエンペラーフォームの雄姿。あああ、カッコいい。

最初はキバの特集ですね。これまでの物語の解説と今後の展開についての記事。
そして38話についに登場したダークキバが紹介されています。面を除いて、エンペラーフォームに基本の形は同じですね。ただ、エンペラーがゴールドと赤と黒が基調なのに対し、ダークキバは黒と赤とシルバーです。エンペラーにはない重厚な威圧感が漂います。
仮面英雄列伝の高岩さんのプロフィールの中に「キバ全フォーム、ガルル、ダークキバを熱演中」とあるので、高岩さんが演じているのは間違いないのでしょうが、次郎さんがスーツを着ていると思われた方がいる・・・と言うのが解る気がします。

以下
★瀬戸康史×山本匠馬×芳賀優里亜   ★武田航平×高橋 優×加賀美早紀  
という、現代・過去の愛のトライアングル対談
★加藤慶祐×柳沢なな×熊井幸平 の素晴らしき青空の会対談
★村田充さん ★木下ほうかさんのそれぞれの単独インタビュー。
★ファンガイア原色図鑑・・・・・・というラインナップ。
対談はそれぞれの突っ込んだ解釈や軽いタッチのトークが面白かったですね。

★ゴーオンジャーの記事、まだ読んでないです。ごめんなさい。

★特別企画 東映スーパー忍者ヒストリー>>>かなりボリュームがあるので、ゆっくりじっくり読みます。ただ、記事中にカクレンジャーの写真が!若かりし頃の高岩さん。なんてスレンダーな身体!・・・にしても、足長いなぁ・・・。(うっとり)

★東映ヒーローミュージアム 今回は「世界忍者戦 ジライヤ」特集です。

そして!!
東映ヒーロー仮面俳優列伝 高岩成二 [前編]です!
タイトルの下には決めポーズのニンジャレッドの写真。ものすごくスリムです。ああカラーでないのが残念・・・。
そしてページの左半分に大きく高岩さんの腿から上のショット。
真正面を向いてちょっと右に体重をかけた立ち姿です。
うっすらと無精ひげを生やしてらして(あああ、神様ありがとう・・・(T▽T))精悍な表情が腰を打ち砕きます・・・はうっ・・・。
もう一枚のショットは横顔。シャープなあごのライン、スッと通った鼻筋、そして切れ長な右目。口元には無精ひげが・・・おヒゲ・・・おヒゲの高岩さんが・・・。
あああ、パトラッシュ、ボクにもようやく見れたよ・・・

インタビューの内容もそれはもう充実してます。ファン必読です。前編の内容は箇条書きで主に以下の通りです。

★JACにはいったきっかけ。
★養成所時代のお話
★JAC入社と初仕事(後楽園遊園地ヒーローショー)ヒロビVol.16の次郎さんとの対談で話されていたお仕事ですね。
★テレビ初参加、ジュウレンジャーの現場のエピソード。
★以下、ゴーゴーファイブまでのヒーローを演じてきた軌跡を語ってくださってます。
”芝居”へのこだわりや、顔出し出演についての率直な心境なんかも語られています。

新人時代の高岩さんが現場を経験する中で、時には苦手な事に涙目になったり、怒られたりしながら、手探りで徐々に自分の進む方向を確立していく過程が語られていて、一文一文がとても新鮮な驚きの連続です。本当に意思が強いと言うか、夢を実現する為に常に前向きに信念を貫き通したからこそ、今の高岩成二さんが在る・・・という事が良くわかります。今までこんなに詳しく高岩成二という方を掘り下げたインタビューは無かったんじゃないでしょうか?
このボリュームで[前編]と言うのだから、もう辰巳出版様に足を向けて寝られません。

前編は90年代のタイトルについてでしたが、後編は2000年代中心になりそうですね。
ああああ楽しみ・・・。

読者プレゼントに高岩成二直筆サイン入り仮面ライダー電王色紙ですって。3名様に。
よし、ダメもとで応募だ!!

★他、パワーレンジャーの対談がカラー見開きで2ページ。バーンと素面で勢ぞろいの写真入ですぞ。

★「東映チャンネル」でブレイド放映中という事で、ブレイドの剣崎こと椿隆之さんのインタビューもごさいます。おヒゲを蓄えて男っぽくなっておりますが、不思議とワタクシのヒゲフェチセンサーが反応しないのは、そういう事もあるという事で、お茶を濁していただきたく。

★最期の方には、さら電の初日舞台挨拶&イベントのレポートがカラーページで8ページ。写真もたくさんあります。返す返すも行きたかった・・・。

やっぱり、私はレポートとか感想文とか推薦文とか苦手ですね。
伝わりにくくて本当に申し訳ないです。
ええい、何がなんだか言ってる事が的を得なくてわかんねぇよという方は、今すぐ書店へGO!!という方向でお願いいたします。
関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
