
web拍手 by FC2

オールライダー効果

劇場版仮面ライダーディケイド/銀幕版侍戦隊シンケンジャー。
8月24日調べの映画興行成績ランキング、今週も3位を維持しておりますね。
公開2週で興行成績が15臆円を突破したそうです。このまま行けば、仮面ライダー歴代映画史上初の20億円突破も夢ではないと、期待も膨らみますね。

■シネマトゥディ
 http://www.cinematoday.jp/topic/week

観客動員だの興行収入成績だのを考えるのは、野暮なことだとは思うんですが、結構好きなんですよね、ランキング。自分が応援している映画の反響が具体的な数字で判り易く実感できるのが楽しいです。
でも今回の映画の大ヒットについては、ちょっと今までと違う思いがあるんですよね。

上映館が増えたのも大きいのでしょうが昭和ライダーも登場とあって、平成になってからのシリーズの劇場版を見ていなかったけれど、今回は見てみようか・・・と劇場に足を運ばれた方も大勢いらっしゃると思うのです。子供の頃、昭和ライダーを見て胸を躍らせた年代のおじ様方とか。

それから、昭和ライダーを知らなかった若い年代の方々の中にも、オールライダーを観て昭和ライダーに興味を持たれた方々もきっと沢山いらっしゃるはず。

昭和ライダー派、平成ライダー派とそれぞれ分かれるところだと思いますが、ライダー愛は変わらないですよね。どうしても譲れない部分はあっても、それぞれの良いところは認め合って情報を交換し合えたらいいなと思います。
私は中途半端な知識しか持ち合わせておりませんが、昭和ライダーも平成ライダーも好きな中立の立場なので、時折どちらかがどちらかを悪し様に言うのを耳にするのは本当に辛いです。
そんな思いもあって、劇場版でのオールライダーの勢ぞろいや一斉ライダーキックは感慨深いんですよね。ファンも同じように一つになれたら・・・。

もう一つの切なる願い。
この大ヒットが仮面ライダーの次の10年に繋がればいいなと。
やっぱり何が怖いって、仮面ライダーシリーズが無くなるのが一番怖い(^^;)

10年経ったら高岩さんも次郎さんも50歳を超えます。ご自身のブログで「まだまだ譲らないよ!」と宣言されておりますが、10年経ったら流石にメインライダーは後輩に譲られていらっしゃるでしょうけれど、日下秀昭さんという鉄人が先駆者としていらっしゃるのですから、きっと現役でご活躍されてらっしゃるだろうと強く信じております。
未来にどんな役を演じてらっしゃろうと、私はあの方の背中を追いかけるだけでございます。



息子その1の友人で、「俺は変身ヒーローが大嫌い!」と、この私の目の前で言い放って憚らない命知らずな・・・なめた口を利く・・・ふざけた・・・とにかくそんな歯に衣着せないヤツがいるんですが、先日ウチに遊びに来た際に、

「今公開してるライダーの映画、ちょっと観てみたいんだよねー・・・。」

と漏らしているのを、この耳でしっかり聞きました。
なんだー、可愛いトコあるじゃないかー(^^)




関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
