スポンサーサイト

web拍手 by FC2

夢見心地

高岩さんブログの衝撃から数日が経ちました。

初めてその喜ばしくも破壊力のあるその情報が齎された時はどのような状態だったか・・・大げさでもたとえ話でもなく、動悸・過呼吸・手足の震え・異常発汗・涙目・不眠・・・などの諸症状に襲われて、大恐慌に陥っておりました。震える手でかのブログを開いたとたん、心臓を貫かれて石化・粒子化・液状化したことは言うまでもなく・・・・・それは私だけではないはず。

コメントなんて、ととととんでもない!
・・・などと、パソコンを前にのた打ち回っておりましたが。

案外早く、普通にドキドキフワフワしながら、かのお方のブログに日参し、こっそりとコメントを書き込んでみたりできるようになった自分に、自分で驚いています。
自分でも不思議なんですが。

人は、極限状態に陥った時、自分をリラックスさせる為に脳内麻薬物質を分泌するそうですね。極度のストレスや驚愕状態が続くと、ノルアドレナリンやオピオイド等が分泌されて、精神活動の麻痺や感情鈍麻、無痛覚の状態になると・・・。へー、なるほど。

ブログショックの極限状態、これもある種のストレスとも言えなくもなくもないかと。(どっちなんだよ)

思い起こせば、十年祭で高岩さんが登場した時もそうでした。身体がガタガタと震えだして、だーっと涙まで出てきて、それがある一線を境に「ああ、これは夢だな。夢を見てるんだ」と言う考えがボンヤリ頭に浮かび、精神状態が切り替わりましたっけ。

今回も多分、夢を見ている状態なんだと思います。
どこか『現実じゃない出来事』と思っているんでしょうね。
自分のブログも決しておろそかにしているつもりはないんですが、文章がなかなか出てこなくて、書くのに物凄く時間がかかったりするんですよね。頭がちゃんと考えてくれない(^^;)
水面に漂って、長い棒で水底に字を書いているような・・・。いつも例えが解りづらくてすみません。ニュアンスを解っていただければいいんですが、今、そんな感じです。
身体は漂ってフワフワしてるし、気を抜くと流されちゃうし、水に揺らめいて自分がどこまで、何を書いたのか見失っちゃうし。

一体何が言いたいのだ、私は・・・。
簡単に言えば、ヘタレな私は只今現実逃避中なので、ブログのエントリの文章が、わけ解らなかったり、すっとこどっこいだったり、こんこんちきだったりしますが、ご容赦願いたいと。
手前勝手なお願いでございますが。

皆様からのコメントにお応えする分にはちゃんと書けるんですけどねー。
自分で考える文章が崩壊気味で・・・(TT)
スミマセン.......orz



makiさんから教えていただいたのですが(ありがとうございました!)、かの方のブログの謎の文字。やはり文字化けのようで、ソフトバンク携帯に謎を解く鍵があるようです。
私は違う機種なので解らないんですけどね。ちぇっ。




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

文字化けのこと

いつも楽しく拝見してます♪
高岩さんのブログは、私もおたおたしちゃいましたよ!
ところで、文字化けですが、私もソフトバンクなので、携帯ではちゃんと見えるんですが、パソコンから見ると変な文字があるなぁと思っていました。
あれはイラスト文字(って言うんですか?)で、緑のカエルちゃんの顔なんです。

どう考えても、何故それをチョイスしたのか、まったくわかりません(笑)
何故カエルなんだろう・・・。


いらっしゃいませ!きみかさん!

始めまして、コメントありがとうございます!
イラスト文字の情報、気になっていたので物凄く嬉しいです♪

>緑のカエルちゃんの顔

なんて私にストライクな感性!(←カエル好きなんです。飼ってますし、ぬいぐるみもいくつか持ってますし) あああ、膝から崩れそうです(爆)
『高岩成二のbloge-250せいじ』ってことですね。

こんなこと言ってはホント失礼ですけど・・・・・・なんて可愛らしい方なんでしょう!後からチョークスリーパーかけたくなる可愛さです!(出来ませんけど)
それにしても・・・ほんとに何故カエルw(^^;)

おはようございます、仮面ゲスト様!

本当にありがたいことですね(^^)ブログやってってよかったーとしみじみ思いましたもの。

あの『』と言う文字の持つ意味はわかりませんが、『吾』という字が入っていて、なんとなく高岩さんらしいから、なんとなく意味があって使ってらっしゃるのかと、最初は思ってたんです。
それが文字化け→v-535のコンボオチだったことに萌えてしまいました(笑)

そうですよね。カエルといえばおぐらさんですね。あの数々のカエルデザインのお洋服、一体どこで購入してらっしゃるのかお伺いしたくらい素敵(^^)

高岩さんもお好きなんでしょうかねぇ、カエル。
縁起物ですけどね~。

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
