スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

少年の頃に戻って

今日は家族でこんなところに行ってきました。

どこかで見たような岩場

あのマークが出てきそう

今にも端の方から色んなライダーがカットインして来そうじゃないですか(^^)
別にロケ地を知っていたわけじゃありませんが、この辺り一帯の海岸のどこかでロケが行われたと、超電王のキャストのお一人が制作発表でおっしゃってた気がします。この街のどこの海岸かわかりませんが、なんとなく似た表情の岩場に下り立って、異様にテンションが上がってしまいました。

思い起こせば、色んな平成ライダーがこんな風な場所でオルフェノクと戦ったり、魔化魍と対峙したり、イマジンを釣り上げたりしてたなぁ・・・と、考えるだけで気持ちが高揚してくるんですよ。
普段家に引き篭もっている私はどこへやら、盛り上がり重なり合ったゴツゴツの岩に駆け上がったりよじ登ったり。一度ほんの3ヶ月ほど前にじん帯を痛めているので、流石にライダージャンプは自重しましたが、もしも下が砂地でスニーカーを履いていたら飛んでいたかも。

それにしても。
高岩さん達は、こんな足場の悪い場所で、あんな視界の悪いマスクをつけて、動きに制約のあるスーツを着て、あんなに素晴らしいアクションをされているんだなと、しみじみ驚きました。
1枚目の写真なんて、手前の方が一見平坦に見えますけど、物凄くゴツゴツなんですよ!
海の方から押上げられて斜めに盛り上がった地層が重なり合った海岸。硬い地層に挟まれた柔らかい地層が削られて、まるで洗濯板のようになっているんです。それが所々尖っていたり、抉れていたり、足元が不安定でずっと足元を見ていないと、危なくて歩けないほどです。

こんなところで立ち回りをなさって、なおかつお芝居までされているんですから、本当に凄い方達です。また、こんなところに重たい機材を持ち込んでセッティングなさっているスタッフの方々にも、心から敬意を表したいです!
それを実感できただけでも、本当に有意義な一日でした。

昨夜のあの方のブログショックで、殆ど眠れていないコンディションで、こんな岩場をかれこれ2時間ははしゃぎまわったでしょうか。
ちっちゃいフナムシの無数の群れに、息子がズンズン踏み込んでいくとわさわさ~っと散っていくんですが、その様がまるで”まっくろくろすけ”みたいで、同じ方向を見てじっとしている様がオームの群れみたいで。まるでジブリの世界♪
多足生物が基本大嫌いなのに、その動きが愛らしく見えたりして。どうした、私!これが世に言う”ナチュラル・ハイ”状態というものか。

今日は本当に良いお天気でした。海辺は紫外線が強いんですよね。
我を忘れて少年の様にはしゃぎ回った晩夏の一日。
おかげで真っ赤に焼け上がってしまいました。
もともと色白の方なので、今ピンクと白のツートンな私。



【拍手コメントをありがとうございます】

>がっつさん!
私もとある方に教えていただいたクチなので、本当に感謝感謝なのです!
ご本人は限定で・・・とおっしゃってますけれど、1週間にたった一言でも、それだけでも幸せなので、折角出来た高岩さんと私達ファンの交流の窓を閉じないで続けていただきたいと・・・お忙しいのを重々承知で望んでしまいますよね(^^)

他にもたくさんの拍手を頂きました。ありがとうございました!
いつも見に来てくださっている皆様、通りすがりに除いていってくださる方々、本当にありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

いいとこですね^^
かれこれここ5、6年海に行ってないです^^;
若いのにね

確かにライダーが飛び出してきそうな場所ですね
見た瞬間、草加の灰があると思ったぜ!
超電王の撮影現場の写真でこんなとこがありましたよ~
仮面ライダーマガジンで
ホント高岩さんたちはすごいですよね~
はしゃぎまわった後は
今日が終わらなければいいのにって思って
逆に切なくなるんですけどね・・・

こんばんわ、ミズキくん!

本当に草加雅人の灰が舞っていそうでしたよ・・・なんちて。
この写真の海岸がどこなのか、あえて書きませんが、ロケ地であってもなくても、相当に少年心を刺激されました!

ベルト持ってってライダーゴッコすればよかったかなー。
ディケイドライバー&ライドブッカーと電王ベルト、そしてゼロノスベルトが家にあるんです(^^;)

こんばんわ、仮面ゲスト様!

やはりロッドフォーム初登場回のあのシーンを思い出しました?「卑怯?よく言われるよ♪」とか言いながら海から上がってきそうでしたよ。息子が言ってました。「この岩場で前転したイマジン、痛そうw!すげぇw!」と。

鬼が苦手な土地・・・と言うのはどこなんでしょう?時間があるときに調べてみよかな。響鬼さんがバケガニと戦った場所なら、今日見てきました(^^)

ええw!?オールライダーでの落下イクサ、次郎さんなんですか?!やっぱり、綺麗なフォームでしたもの!そしてそれを追うスカイライダーが・・・高岩さん!!あああ、ありがとうございます!2度目に観に行った時に目に焼き付けてきます!!

高岩さんといえば、かのブログ。ご自身で顔も声も出ていないのに・・・なんておっしゃってましたが・・・ご自分の破壊力を自覚してらっしゃらないのか!と(爆)そこが高岩さんの魅力の一つだと思うんですけどね。これほどまでにご活躍されているのに、どこまでも謙虚でいらっしゃる・・・。

コメントする場合は、本当に距離感を見失わないように気をつけなければいけませんよね。
で、仮面ゲスト様はいつコメントなさるんでしょう?
私は・・・・なかなかその1歩が踏み出せません(TT)

げろんっΣ(○Д○) しまった!

知らせず読者にするのを忘れた!!結構どっちにしようか悩んでポチポチとクリック繰り返していたから、直し忘れてしまいました!こっそり登録しようと思っていたのに、まだ後遺症が・・・!!こっそり直してきました・・・。つくづく隠し事に向きませんね、私。でもこのことは内密に・・・(笑)

そうか、別名でコメントと言う手もありますね。どこまで小心者なのでしょう、私達。
それにしても、デイリーランキングの出鱈目な急上昇にはビックリですが、それはそれで、どこまで伸びるのだろう・・・とすんごく楽しみ。(←そういうヤツです、私)


劇場版、もう4回目ですか!!私も2回目観に行かなくちゃ!あのスカイライダーの高岩さんをもう一度注目してみなくっちゃですね。本当に、子供番組的には邪道かも知れませんが、スーツを着て演じてらした方々の詳細な情報が欲しくなっちゃいますよね。

それから、拍手コメントもありがとうございます!いや面白い岩場でした!それから本当に色々ありがとうございます!!ちょっとスキップでチョモランマ征服してきます♪ o (^^)/

こんばんわ、仮面ゲストRX様

仮面ゲストRX様にも東映の△マークが見えましたか!もっとドーンと波が打ち寄せた瞬間を狙いたかったんですが、カメラの腕は士以下なもので・・・(^^;)
日焼けはディケイドカラーのところがヒリヒリして服の襟が痛いです(TT) ご心配頂いて、ありがとうございます!

高岩さんのブログ、連日コメント数が100越えで凄いですよね。デイリーアクセスもビックリです。有名人の方に対するコメントは、ともすると距離感を計り間違えてしまいがちですよね。おっしゃるとおり、やはりここは節度と良識と、そして距離感を守って、高岩さんに限らずですが、相手の方が不快に感じるようなコメントにならないよう気をつけることが大切だと、私も本当にそう思います。

高岩さんのお書きになる文章を拝見すると、本当に謙虚なお人柄が伺われるようで、ほんのりと和みます。そういえば、インタビューや対談などで、ご自分の事を褒められそうになると、いつも何気に話題を変えてそういう流れにならないようにしてらっしゃるような印象があります。気のせいでしょうか。「何をおっしゃいますやら」と流したりもしますし。

本当にあんまり人がどっと押し寄せてコメントが山のように寄せられると、ビックリして奥へ隠れてしまわれるんじゃないかと、実は私もちょっぴり思いました。(天岩戸・・・ザリガニ・・・野生動物のよう・・・スミマセン ^^;)

プロフィールが本当に埋め尽くされていて、感心したり喜んだり驚いたり。嬉しいですよね。その中から自分との共通項を見いたして、ちっちゃな幸せを見つけることも出来ますしね(^^)

インフルエンザ、各地で猛威を振るってますよね。お心遣いの言葉、ありがとうございます。RX様も、どうぞお気をつけくださいましね。
コメントありがとうございました(^^)長いコメントは嬉しゅうございます。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。