
web拍手 by FC2

ラー

何のことやら・・・というタイトル。わかりにくくてすみません(^^;)

いえね、昨日テレビを見ていたら、「君島十和子さんに憧れる人の事を『トワラー』と言う」という話題が出ておりまして。よく聞きますよね。安室奈美江さんが好きな人をアムラーとか、マヨネーズ好きをマヨラーとか。好きな人や物の名称の後に『ラー』を付けるのはよくあることですが。

息子と、何でもかんでも安易にお尻に『ラー』を付けるのが気になるというか、あまり好きじゃないなーと言う話をしてたんです。
タカイワラーとかセイジラーとか言われたかないな・・・と。息子は『灼眼のシャナ』が好きなので、お前だって『シャナラー』とかヤだろと。シャナラーってのもまがい物のブランド品みたいですが、タカイワラーってのもなんだか新種のポケモンみたい。かといってタカラーじゃ某玩具メーカーと被るし。

高岩さんのファンが全部が全部そう名乗っているのかわかりませんが、「高岩者」という言葉はよく聞きますよね。私は気に入って使っています。
そう言ったら、「でもシャナ者って言うと、なんか違くね?」と言うんですよ。まぁ、なんだかね、「伊賀者」とか「甲賀者」・・・みたいなテイスト。
高岩さん好きな人とシャナ好きな人の呼び方に、そこで共通する法則性をつける必要性はないんですが、こうなってくると、ただの言葉遊びですよね。

「~ファン」と言う言葉は、いまや色んな言葉に置き換えられていますよね。タイトルの「~ラー」もその一つ。細かく考えればもしかしたら用途とか意味とか違うのかもしれませんが、要するに特定の対象物あるいは人が好きな人たちの呼び名です。
数ある中で、自分が気に入った名称を選んでいいのかな?自称だからいいのかな?
息子は現役高校生なので、いまどきの言葉はたくさん知ってますから、色々提案してくれまして。(←面白半分)

高岩ヲタとか、高岩スキーとか、高岩中とか・・・勝手なこと言いやがって。
泣けてきますね、どれも厭だなぁ・・・(´Д`)
わたしゃやっぱり『高岩者』がいいですよ。

あーだこーだと息子が出す物に端から難色を示してたんです。
そしたら、母ちゃん、取って置きのがあるぞと。

「高岩成二は俺の嫁!」

それはさすがに恐れ多くてwww(慄) 



関連記事
web拍手 by FC2

確かになんでも「ラー」をつけるのは嫌ですね^^;
俺は嫌です。自分が好きなものを例えば
「ガンダムラー」、「エヴァラー」、「ライダラー」とか言われたくないです。
シャナラ―はシャネルですね^^;
タカイワラーはエビワラーとかサワムラーとかカポエラーですね^^;
> 「高岩成二は俺の嫁!」
アンタ女でしょ!?

こんにちわ、ミズキくん!

もともとは例えば『Ride』する人を表す時に、後に『er』をつけて『RIDER』=ライダーになる・・・という事ですよね。シンガーなんかもそうですけど。

ただ、日本語に単純に『ラー』をつけた言葉って、時にはなにかいびつで不自然ですよね。ぴったり嵌る言葉もあるんですが。

『(あの方)は俺の嫁』はダメです!!とんでもないです!!アリエナイ!!ムリ!
例え話でも実際に口に出して言うなどと恐れ多いことは!!

私はやはり『高岩者』を名乗ります!

こんばんは。

『伊藤者』はあまり聞きませんが、『高岩者』は聞きますね。なんかしっくりきてるし(笑)。

『高岩さんに属する者』ということですねっ!

こんばんわ、りゅうきんさん!

伊藤さんのファンの方々はなんて呼ばれてらっしゃるんでしょう?そういえば『伊藤者』って言わないですねー。

『高岩者』って、物凄く嵌る呼び名だなーと思います。それこそ『伊賀者』『甲賀者』みたいな感じで、なんとなく高岩さんの雰囲気に合っているような気が・・・。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
