スポンサーサイト

web拍手 by FC2

水切れ

毎年、お盆が過ぎた頃から9月の終わり頃までの時期に体調を崩すワタシ。
どこがどう・・・というわけではないんですが、心身ともに倦怠感が続いたり、頭がボンヤリして何もやる気が起きなかったり、ちょっと動くだけで息切れしたり。
このところ、夕方になると涼しい風が吹いて秋の虫が鳴き始めました。
なので今年も例に漏れず、そろそろ症状が出始めています。

以前に友達から、『夏の間に十分な水分補給をせずにいると、自覚症状は無くとも身体は脱水状態になっているから、少し涼しくなりかけた頃から秋にかけてそのダメージがドーンと来るんだよ。』と怒られた事があります。
確かに水分補給が苦手w。真夏でもあまり飲み物を飲まない・・・というか飲めないというか。もともと胃が弱い上に夏バテで胃が物を受け付け難くなっちゃうんですよね。それに汗かいても、あまり喉が渇かないし。

先日・・・と言っても1週間ほど前ですが、家族でドライブした時珍しく無性に喉が渇いて、家に帰るまでにスポーツドリンクばかり、500mlのボトルで3本ほど飲んだんですね。
そしたら翌日は朝からとっても体調が良くて。
あああ、やっぱり私、水切れを起こしてるんだなーと実感しました。
わかっているのに毎年同じことを繰り返すおバカな私。
今からでも遅くはないかしら。粉末状のスポーツドリンクを買ってきて、頑張って飲もうかな。



ところで。ドリンクつながりで、とある清涼飲料水の話。
最近コンビニやゲームショップで販売されているこんなドリンクご存知ですか?

◆モンスターハンター クーラードリンク
モンハン クーラードリンク
詳細はこちら→http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0907/01/news110.html

狩のお供に(笑)
先日、息子が買ってきましてね、一口味見を・・・という事で飲んだんですよ。ちょっと柑橘系の薬草っぽい不思議な香りと味のする飲み物です。(レモン&ミント・・・らしいです)炭酸飲料ではなく、ちょっと味も薄め。飲みやすいですね。以前販売されたFFのポーションみたいに、ゲーム中のアイテムを模した商品なんだろうと、「ふ~ん、なるほどね~、それっぽいね」なんて言っているうちに!!!

なんていうんでしょ・・・・・食道から胃袋にかけて、まるでアンメルツを飲んだかのようにスースーするんですよ!アンメルツの味はしませんが。・・・っていうかアンメルツ飲んだ事ないですけど。身体の内側にアンメルツを塗られたような不思議な感覚。
しかも効果は結構持続するんですよ。1時間位は持続したような気が。
感覚的に「あ、もうお腹の中がスースーしなくなった。」と思っても、他のドリンクを飲むと食道胃袋の壁がヒヤ~!!と冷たくて。
そう、このクーラードリンク単体ではさほど効果を感じられませんが、別の飲み物を飲んだ時に、体の内側からとんでもない清涼感を体感できるという、火山地帯や砂漠での狩には欠かせない1本!
ああ、本物のクーラードリンクだぁ!と感激したわけです。
たった一口でこれなんですから、残りを全部飲んだ息子はさぞかし涼しかっただろうと(^^;)
素晴らしいですね、バンダイ BDさん

ところで。
クーラードリンクがあるって事は、冬にはホットドリンクも出ると期待していいんでしょうかねぇ。是非出て欲しいです。そしてもちろんどれ程温まるのか体感したい!


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

水切れってノラさんは外道衆だったのですかw

やっぱり夏は熱中症もありますので水分補給はこまめにした方がいいですよ~。汗から水分の他にミネラル等の塩分も排出されるのでスポーツドリンクなどがいいですよ。
喉かわいてなくても必要なのでお気を付けを。
でも一気に飲むと胃酸が薄まってよけい食欲がなくなってしまうので、少しづつストローなどで飲む方が良いらしいです。
ああそうそうFFのポーションはまずいのでw

あと劇場版観に行ってきました!おっさん一人でw
面白かったです^^スクリーンだとやっぱり迫力ありますね。
パンフレットとトランプとショッカーボールペン買ってきました~。

水は命ですよ^^
でも飲みすぎにも注意です!

この記事には全く関係ないですが・・・
昔、龍騎VSアギトっていうハイパーバトルビデオがあったんですが・・・・
それで正義のアギトの声が高岩さんって知ってました?

野良外道衆

そうそう!早く帰って三途の川に入らなきゃ・・・って、私カナヅチでした。沈む・・・。

こんばんわ、白いのさん!
アドバイスありがとうございます!とにかく水分補給しなきゃと一気に飲んでしまいがちですが、そうか、胃酸が薄まってしまう事もあるんですね。スポーツドリンクをストローで少しずつ。これなら胃に負担なく水分補給できそうですね。早速やってみます!

FFポーション、だいぶ前に販売されていた綺麗な青い瓶仕様のポーションは飲んだ事あるんですが、養命酒を薄めたような味でしたね(^^;) 缶のは飲んだ事ないですが、美味しくないんだ・・・(笑)

遂に劇場へ行かれましたか!やはりあの迫力はスクリーンで観るべきものですよね!1回目はとにかく迫力と高揚感を、2回目以降にストーリーをじっくり・・・と思っているんですが、まだ2回目は行けていません(^^;)
トランプ、全ライダーの写真を眺める事が出来て楽しいですよねー。

こんばんわ、ミズキくん!

水、大切ですねー。毎年思うのに進歩の無い大人です(^^;)
でも今年はこれからでも、水分補給を頑張ってみますね。

龍騎HBVのアギトの声が高岩さん・・・もちろん!知ってますv-218
台詞まで全部覚えてますよぉ!

「俺は仮面ライダーアギト。」
「奴は俺であって俺でない。ミラクルワールドが作り出した・・・幻なんだ。」 

「今だ!」とか「龍騎!力を合わせてヤツを倒すぞ!」とか「やったな、龍騎!」とか・・・。

うわっ!高岩さんってお声までヒーロー声なんだー!!
・・・とますます惚れてしまいましたもの(^^=
素敵なお声ですよね~。

たとえ外道に落ちようともぉぉ!!

・・・水分補給は欠かしたらアカンのですね(笑)

こんばんわ、仮面ゲスト様!
私は『喉が渇いた』と思わない限り水分補給をしないので、気をつけないと手遅れになっちゃいますね。意識して水分を取るようにしよう・・・。ストローで飲むと腎臓にも優しいなんて、侮れませんね、ストロー!情報、ありがとうございます!

冷たい飲み物は老化を早めるなんて、なんて恐ろしい!
私は真夏でもどちらかといえば熱いお茶派なので、踏ん張れるかしら。ここ近年、メインモニターの視界が悪かったり、各部アクチュエーターに異常が・・・・!

DCDファイナルステージ&トークショー、コメント頂いてe+に確認に行きましたら、まだまだ席に余裕があるようですね。2日目3回目のS席は完売しておりましたが。
あああ、どうしよう。ライダーと握手出来たりするんですか!!うわー、考えるだけで感動で涙目になりそう・・・。

もし行けるんなら、Wも気になりますけど・・・私、村井良大さん好きなんですよねー。
あああ、どうしよう・・・。

ああ、やはり・・・。

仮面ライダーゲスト様でしたか。
以前私もやっちゃったことあるんですよ。仮面ライダーゲスト様とはちょっと違うんですが、同じような間違い。
ダンナとPC共有の時にダンナのHNのままコメントを書き込んでしまったことがありました。しかも1度ならずも!
なのでお気になさらずに・・・って私が言うなよって話ですが。

ファイナルステージ・・・2日ラストは卒業式と聞くと本当に行きたくなりますねぇ~・・・。しみじみと。
ダンナと息子らに頼み込んでみようかな。
結構お互いの趣味に寛容なフリーダムな家族ですが、やっぱり所帯持ちは何かと制約があるのが辛いトコですね。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
