
web拍手 by FC2

恐怖心との戦い

お盆休み最終日。
最終日といっても明日から仕事なのは旦那さんだけですが。
お疲れさまっス!!いつも家族の為に働いてくれて、あざーす!

で最終日の今日。比較的涼しかったので、午前中に庭の草むしりを。
旦那さんがいる時に庭の雑草を何とかしたかったんですよね。なぜかと言うと、この時期は物陰にヤツラが潜んでいるからです。茂った雑草の根元や鉢植えの下、石の陰にセンチピードオルフェノクやセンチピードアンテッドが・・・(←すでに現実逃避)

家の陰の方・・・比較的出やすそうな所を旦那さんにお願いして、私は南側の庭の草むしりをしたんですが、庭に置いてある鉢植えのあたりが怪しいんですよね。今までだったら、絶対に夏に庭弄りなんて恐ろしくて出来なかったんですが、数日前に風呂場でヤツに指を噛まれたのが荒療治になったのか、ちょっとだけ「来るならこいやぁ!!」という気持ちが生まれたというかなんというか。それでもかーなーりへっぴり腰で戦場に赴いてんですよ。(大げさな)

草むしりをするにあたり、ちょっとした作戦を思いつきましてね。
長袖に軍手、そしてメガネを外す!
こうすればよく見えないから怖くない!見えなきゃヤツがいてもわからないでしょ。
なんて後ろ向きな戦い。いいじゃないの。文句があるならベルサイユにいらっしゃい!!

なんとなく目の端でぼんやり動くヤツの子供が見えたような気がしないでもないですが、なんとかやり遂げました。これで暫くは安心ね。

どんな生き物でも子供は可愛い・・・と申しますが、虫の子供は別ね。でも私の場合はワーム系は平気なんですよ。ワーム系が平気なら、親と同じ姿の子供も大概平気ですがね、どんなに小さくても、イタイケで無邪気な子供であっても、センチピードとかワラジムシのような多足なヤツラやGの子供は全然、全く、ちーっとも可愛くないっ!親子揃ってなんて可愛げのない生き物なんだ!だからと言って駆除するのも厭なんですよね・・・・・死んだ虫の方がもっと怖いんですよ、これが。・・・だめじゃん...orz

とにもかくにも、ヤツラに対する恐怖心、そしてドクダミの悪臭と戦いながらも、何とかミッションクリアしたお盆休み最終日でございました。


関連記事
web拍手 by FC2

wwwww!ありがとうございます!仮面ゲスト様!

わははははっ!!癒されました!癒されましたとも!
昼間の草むしりの疲れが吹っ飛びました!
教えていただいてありがとうございます!早速紹介記事にしてしまおう・・・。

ファイナルステージ行かれるんですね!こんなのを見ちゃうと行きたくなっちゃいますねー・・・。もうチケットもないかな・・・。
私の分まで楽しんで来てください。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
