
web拍手 by FC2

お盆休みの過ごし方

本当だったらこの時期、旦那さんの実家に帰省している所なんですが、今年は予定が付かなかったり、その他諸々の事情で、結局お盆休み中は自宅で過ごす事になりました。

ダンナが週末から出張なので、実質的に我が家のお盆休みは3日。さてどうしよう。
という事で、1日目の昨日は、家族で近場の山にドライブに行ってまいりましたの。天気が良かったんですが、皆さん帰省中らしく道も結構空いておりましたからドライブも快適で、カーオーディオで曲をガンガンかけてガンガン歌いながら、リフレッシュしてきましたよ。

で、2日目の今日はといいますと。
家族でカラオケでございました。
フリータイムで6時間みっちり盛り上がってまいりましたよ。
高校生の息子その1はゲームや深夜帯アニメの主題歌、川田まみさんの曲中心で、それにゾイドやシャーマンキングあたりのアニメソングを少々。
息子その2はあまり歌わないんですが”JAM Projectの曲を。
ダンナは懐かしくてマイナーなアニメソングを。(ダイオージャとか、ザンボット3とか、ダイターン3とか、トライダーG7とか、モスピーダとか、J9とか、ボトムズとか・・・・ね、若い方はわかんないでしょ?)
で、私は当然仮面ライダーのOPとEDを片っ端から。

うちら一家が借りた部屋が、エアコンが調子悪くてなかなか冷房が入らないんですよ。そこへきて全員がシャウト系の歌ばっかり、入れ替わり立ち替わり絶え間なくずーっと歌い続けているもんですから、室温が異様なくらい上がりまして、ダイエットには非常に効果的だったと思います。

ああ、楽しかった。

昭和仮面ライダーの歌って、歌っていて物凄く燃えるんですけど、悔しい事に私が歌うには、キーが低いんですよね。ちょっとキーを上げればいいんでしょうけれど。逆に平成仮面ライダーの歌はキーが高い歌が多いんですよね。主題歌で言えば、ブレイドの前期主題歌の「Round ZERO ~ BLADE BRAVE」とかカブトの主題歌『NEXT LEVEL』あたり、首の筋が切れそうになります。ギリギリ龍騎の『Alive A life』、555の『Justiφ's』あたりはおっけーなんですが。キバの歌はどれも、言語の壁に阻まれていまひとつ歌いこなせません・・・。

今回DAMだったんですが、画面がちゃんとライダーの映像だったので大はしゃぎでしたよ。カブトは第2話だったな。龍騎はOPだったり、色々な場面のつなぎあわせだったり。ブレイドは45話あたりかなー。ケルベロスが出ていたような気が・・・。555はオープニングと スクイッドオルフェノクと555が戦っていたあの温室の前のシーンが。昭和のライダーも当時の映像が流れて、RXの映像では、ディケイド・RX編で記憶も新しい白い衣装の南光太郎に燃えました!

仮面ライダーメドレーの映像がドラマ仕立てなんですが、なんだか昭和のB級の香りがする妙な感じのヒーロー物なんですよ。おそらくヒーローに変身するであろう青年は、なかなかのイケメンだったんですが、いざ変身したら顔に『寿』って。あの・・・殿とか流さんとか、シンケンジャーみたいにでっかく一文字。ベルトには『吉』と。どんだけおめでたいヒーローなんだ。
それが、よりによって私の大好きなアマゾンの主題歌の番になった時に変身するもんだから、思わず(゜Д゜)ハァ?!  となってしまって歌えなかったじゃないですか!
いったいなんだったんだ・・・あのヒーローは・・・!!

最近のカラオケは、歌わなくても映像を見ているだけで楽しいですねー。
一人カラオケでもいいから、また行こうっと。


関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
