
web拍手 by FC2

高岩さんに釣られました.......orz

だって、特典映像の座談会に高岩さんがご出演されているって聞いちゃったんだもの。

『仮面ライダーディケイド Vol.2』

仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]
(2009/08/07)
井上正大村井良大

商品詳細を見る


ディスクは1枚だけだし、座談会と言ってもほんのちょっとだと思っていたんですが、想像以上ですね。たっぷり20数分はありました!
石田監督、井上正大さん、高岩さん、宮崎アクション監督の4人ではじまった座談会。井上さんが実際にライダーの撮影に携わって感じた素直な感想に好感が持てました。が、ここはこのブログ的に高岩さん中心で。

まだ見ていない方の為に、念のためたたみます。それほど内容には触れておりませんが。


  
まずは『ディケイド龍騎編』について。ドラグバイザーの話が出た時、高岩さんがこっそり「ドラグバイザー?」と一生懸命思い出しているのが微笑ましかった・・・(笑)それから裏声の「えいっ」が、すみません、可愛すぎます。

『ディケイド剣編』
高岩さんが語る石田監督のドキドキするお話、最高ですね。「なんかやれ」って(笑)高岩さんのマジ笑いが聞けたのが嬉しかったです。

『井上正大さんからのメッセージ』
一人の俳優としての目標など、とってもマジメにお話されてます。
井上さんの参加はここまで。
ここから先は、石田監督・高岩さん・宮崎アクション監督のお3人で座談会をされてます。

『2002年 仮面ライダー龍騎』 
パイロットで一番初めに龍騎を演じた時のエピソード(『折れたっ!』のシーン)を高岩さんのお声で聞けます(^^)それから、石田監督と宮崎監督が印象に残っている回、あるいはシーンについて。石田監督の印象に残っている回についての高岩さんのコメントが面白かった。

『2004年 仮面ライダー剣』
お3人で語る劇場版のお話が本当に興味深かったですね。ええ?!あのシーンは合成じゃなかったのか!とかあの撮影はそんなに大変だったのか!とか、あれは本当に当ててたのか!とか本当にびっくりするお話が聞けました。でも皆さんとってもやりがいを感じた映画だったんだなーということがわかります。

『仮面ライダーディケイド』
石田監督、宮崎さん、高岩さんの順番に、仮面ライダーディケイドという作品についてお一人ずつ語ってます。高岩さんはディケイドで全ライダーを着ていらっしゃるわけですが、中身は士のままなんですよね。その世界のライダーは、別の方が着て演じてらっしゃるわけです。ご自分がかつて演じたライダーをディケイドでは若手の方が演じてらっしゃる。それを見て、こういう風に感じられる方だからこそ、年を重ねてもいつまでも枯れることなく、果てしなく進化し続ける事がお出来になるんだなぁと、改めて高岩成二さんという方の凄さを再認識いたしました。石田監督も宮崎さんも、高岩さんを信頼して認めてらっしゃるんだなと、そんな様子も窺えました。
石田監督の目がキラリと光ったのには笑いましたが。(石田監督と高岩さんの会話が、なんだか面白くていいなぁと思ってしまいました。) 



関連記事
web拍手 by FC2

こんばんわ、仮面ゲスト様!

W、絶対に高岩さんが演じる事前提ですよね!『オールライダーvs大ショッカー』のWを観て私もそう思いました!かっこつけた仕草とずっこけたコミカルな演技。あの短いパートを観ただけで、Wの第1話が物凄く楽しみになりました(^^)

月マガ!まだ今月号を読んでませんでした!大きな声では言えませんが・・・立ち読みで先月号は読んだのですが・・・やっぱり買っちゃおうかなぁ・・・。今月号の井上さんと村枝さんの対談も読みたいし・・・。

BOOTSのTシャツ!!そんなまた食指が動くようなアイテムが!
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
