スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ライダーのバイク

Wのマシン・ハードボイルダーのベース車はHONDA CBR1000RRかな。
そうなら主役ライダーのマシンとしてはカブトエクステンダーに次いで2台目ですね。あまり登場しなかったイクサリオンも確かCBRだったと思うんですが・・他にはなかったですよね。
一番多いのはやっぱりXR250。

バイク全然詳しくないんですが、なぜか好きなんですよね。免許も持ってないんですが、ああ、カッコいいなぁ~と思います。自分でも乗り回せたらいいなぁと。今の私の免許で乗れる”ライダーに関係するバイク”は、真司くんの愛車・ズーマー位です。バイクっていうか、これはスクーターだし(^^;) しかもドラグランザーのベース車じゃないし。ドラグランザーのベース車がズーマーだったら、それはそれで面白いですけどねー。それはないですか。そうですか。
ズーマーも可愛くて大好きですけど、私を取り巻く人間が、口を揃えて「お前はバイクに乗るな!」と言うんです。心外だわ。

ライダーのバイクのベース車を見かけるとその日一日ウキウキした気分になるんですよ。XR250は比較的良く見るんですけど、ディケイドのDN-01は一回も見たことないんですよね。DN-01を見たら超ラッキーなことが起きる!・・・なんて話は聞いたことございませんが、ふとした時に見かけることが出来たら、それ位テンションがあがりそうです。

CBR1000RRもたっかいバイクですが、ワリと良く見かけるような気がします。ツーリングのバイクが休憩するような駐車場で、異様にギラギラした目でバイクを眺める変態なワタシ。自分はバイクを知らないのであくまでも遠くで眺めるだけ。近づいたり触ったり記念撮影したりはしないんですけどね。
物陰からジーっと・・・・・余計怪しいか。

これだけ仮面ライダーが盛り上がって、幅広い層の方々が見るようになったんですが、ライダーバイクの模型、あるいはプラモって、どうしてシリーズで出ないんでしょ?出来れば装着変身などの可動フィギュアが乗れるスケールで、全種類あったら全種類集めるのに。
ダンナがいうには、「バイクの模型やプラモは売れないから・・・」と言うんですが。
せめてベース車の模型・・・とも思ったのにそれもありゃしない・・・。
もっと探せばあるんでしょうかねぇ・・・。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

こんばんわ、仮面ゲスト様!

バイクは良いですよねぇ~!見ているとドキドキしてきます。
以前、公園の駐車場でX4を見つけた時の興奮といったら!
お騒ぎこそしませんでしたが、遠巻きに眺めて「うひょ」とか「あひゃ」とか呟いて、すっかり変な人になってました。

HONDAのお客様相談センターは本当に面白いですよね!ワタシのような者には嬉し過ぎるページですよw(^^)

4輪の方は、取り立てて意識したことはなかったんですが、仮面ゲスト様のコメントを読んで思い当たる節が私にもありますねぇ・・・。4輪ならジムニーやパジェロ(どちらも昔のヤツですが)といった四駆のゴツイ車が好きなんですが、それ以外にも、わりとレトロ調の色や形のバージョンの車が気になったりします。
何だろう・・・車は無機質な物体なのに柔らかい温もりを感じるんですよね。

仮面ライダーワールド

お久しぶりです~
8/1からさいたまスーパーアリーナでやっている、仮面ライダーワールド2009に、
歴代ライダーのバイクが展示されているのです!
オートバジン、サイドバッシャー、ドラグランザー、ダークレイダー、ライジングビートゴウラム、ブルースペイダー、カブトエクステンダー、マシーンキバー、そしてイクサリオン!!!
大好きだったオートバジンが見られて感激!
私も、バイクは詳しくはないのですが、その前で1日いてもいいかと思うくらいでした!
昭和ライダーのサイクロンとハリケーンも展示してありました。
昭和平成ライダー勢ぞろいのショーもあるのですが、すごい迫力で、楽しかったですよ。
ノラさんのお宅が近かったらよかったのに!!

お久しぶりです!れいさん!

その節はお世話様でした!!

仮面ライダーワールド2009!噂は聞いておりますよー。れいさんは行かれたんですね!いいなぁ。
仮面ライダーミュージカルでライダーのライブショーの迫力を実感したので、またあの夢の様な空間に帰って行きたい気持ちが募ってます。

歴代ライダーのバイクが展示!なんて夢のような光景!
今ほど”どこでもドア”が欲しいと思ったことはありません(TT)
そして埼玉在住の方が羨ましい・・・!!
近くに住んでいたら、絶対に毎日通い倒します。

何にも要りません。日がな一日ライダーのバイクをボーっと眺めてうふふふふふ・・・と時間を過ごしたい・・・。

俺の父親は中古車販売なんですけど
俺は車にもバイクにも詳しくないんですよ!すごいでしょ?
ズーマー好きです^^でも大人になって・・・って考えてもバイクに乗る気がしないんですよ
なんでか分からないけど恐いです
俺も仮面ライダーのバイクのプラモ出てほしいです!
ついでにライダーの方も・・・・

こんばんわ、ミズキくん!

>俺の父親は中古車販売なんですけど
>俺は車にもバイクにも詳しくないんですよ!

いやいやそういう事もありますよね。私もダンナがバイク持ってますが、わかりません(^^;)
バイク、確かに怖さもあります。高速移動する乗り物に剥き身で乗るわけですもんね。コケたら痛そう。
でも・・・乗ってライダーゴッコしたいなぁ・・・。

再びのお越し、こんばんわ!仮面ゲスト様!

渡辺淳さんも今日ご家族で行かれたみたいですね>スーパーアリーナ。そんなお話を聞くと、かの方々が会場に出没してらっしゃるんじゃないかと思ってしまいます。ああ、怖い。

仮面ゲスト様やれいさんのお話を拝見していると、だんだん私も行きたい気持ちが沸々と・・・。あああ、アマゾンとトモダチになりたい・・・。私、こんなにアマゾンが好きだったんだなーとしみじみ思う今日この頃。

劇場版は初日に3D上映館に行きます!!

私の分も楽しんできてくださいね(ノ_;)
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
