
web拍手 by FC2

ディケイドスピンオフ 第3週目!                              そして倉田てつをさんインタビューも本日配信!

と言うわけで、今週も待ちに待ったスピンオフ5本が新たに配信されました!
今回の配信分は、陳情、ライダーファッションチェック、本物当て、クイズ、変身。
シリーズになっていると面白いですね。今回も中々笑えました。

スピンオフとは別に、倉田てつをさんのインタビューも本日より配信されておりました。こちらは、東映特撮BBと東映ヒーローMAXとのコラボ企画による独占インタビューですね。BB会員は無料視聴出来ます。

「仮面ライダーBLACK」制作当時を振り返って。
変身シーンの思い出
出演当時の周囲の反響
「BLACK」から「RX」に変わって
20年ぶりに南光太郎を演じてみて
「劇場版仮面ライダーディケイド」の見所は?
懐かしいスタッフに再会して 
仮面ライダーというヒーローへの想い
東映特撮BBをご覧の皆様へのメッセージ

お話された内容は以上のもの、時間にして約13分です。一言一言噛み締めるように、丁寧にお話されていて、とっても興味深かったです。次郎さんを金田監督と再会を果たして感じた事など、聞いていて私も胸がジンとしてきました。
「昭和のライダーは別世界に存在する強いヒーロー、平成の仮面ライダーはもっと身近な、自分ももしかしたらライダーになれるんじゃないか・・・と思わせるヒーロー」という言葉に「なるほど!」と納得しました。
それにしても、ずーッとバストアップのショットでお話されているんですが、倉田さん本当にかっこいいですね~。年を重ねてかっこよさの中に渋さが加わり、それでいて昔と変わらずに若々しくていらっしゃる。ディケイド・RX編と劇場版だけのご出演なんてもったいない気がします。これからも色んな役で仮面ライダーに関わってくださらないかなぁ・・・。

さてお待たせいたしました。スピンオフの感想をば。
今回も未見の方もいらっしゃる前提で、念のために折りたたんでおきます。

【File03:陳情!ディエンド長マシン伝説!!】
息子らと見ていて爆笑しました。面白かったw。海東君、一言もしゃべってないです。
OPで確かに走ってますね(笑)
やさぐれて、あの兄弟の仲間入りをしている海東も見てみたい気がします。
もしかして士が翳す薔薇の花、陳情シリーズのFileナンバーの数なのかな。オチはいえませんが、陳情に行った先にいたフルーツかごを持ったディケイドは、高岩さんだと思うんですよねー・・・。どう思います?ご同輩の方々。

【File07:チェック!響鬼のお役立ちマジョーラ!!】
マージ・マジ・マジーロ!それは関係ないですが(^^;)
響鬼から採用されたマジョーラカラーについて。カブトのあの綺麗なワインレッドがマジョーラというのは知っていたんですが、まさか電王ソードフォームのあの安っぽい金赤・・・失礼、あの赤もマジョーラだとは!マジョーラと言っても色々ね。
そんなマジョーラを、海東が・・・!今、レートはいくらくらいなのかな・・・。

【File14:どれだ!永徳8くんにご用心?】
永徳さん、海東ヘアが似合いますよね。このくらいの長さの永徳さんがかっこ良くて私は好きです。高岩さんの時もそうでしたが、360度くるくる回るのって、照れくさいんでしょうねー。なんだか目が笑っている気が・・・。
さて、皆様はわかりましたか?私ですね、奇跡的に5人とも当たりました!自分を褒めてやりたい。
富永さんって、直ぐわかりますね(^^;)高岩さんや永徳さんと違った可愛さをお持ちの方だ・・・。
次郎さんのあのキャラはレアですね~!いいものを見させていただきました!
高岩さんは全開もそうだったんですが、ワザと動かないキャラを選んでいるんでしょうか。
なんだかスピンオフでもいじられ倒されている永徳さん、最後の最後まで永徳さんらしくて、愛らしい方です。
ディエェ~ンド・・・。

【File18:クイズ!1号ライダーを見分けろ!】
昭和ライダーのファンには簡単すぎる問題!1号ライダーはスーツが何回か変わっていますが、黒いマスクの1号、そんな理由で黒かったんやー!!

【File25:変身!アマゾンは男を見せろ!!】
今回は株で大損した男にアマゾンの変身を教えるディケイド。
実際に一緒にやってみるとわかるんですが、この基本姿勢が辛い!全身・・・顔の筋肉まで乳酸が溜まりそうです。ポイントがその4まであるんですが、私生物学的には女性なので、ポイント3はちょっと無理かな~・・・。そこまでは~(^^;)


関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
