
web拍手 by FC2

ずーっとサボっていたから大変。

高岩さん・・・もとい平成仮面ライダーに嵌ってかれこれ1年半。
ライダーのDVD見るのに忙しくて、ずーっと放置しておりました、少年ジャンプ。
サンデーもマガジンも、貯めてたことは貯めてたんですが、それは何とか読み終えて来まして。
次はジャンプ。凄いです。もう1年半分というとどんだけ溜まってるんだという感じで。
いい加減読んで廃品回収に出さなきゃ、場所食ってしょうがないので観念して読み始めてます。

一年半分とはいえ、全部読んでいるわけではないので時間的にはそんなにかからないんですが。気に入った漫画を3~4本だけ一気読み。気が短い私にはぴったりですが・・・。
ああ、私は一体何をしてるんだろうか・・・。
正しい主婦の姿じゃないですよね。自覚はしてるんですよ、自覚は。

「漫画なんか・・・」という方もいらっしゃいますが、漫画だからこそ伝わるものもありますしね。
「いい年して・・・」という方もいらっしゃいますが、「好き」に年齢は関係ないですしね。
「くだらない・・・」と言う方もいらっしゃいますが、結構深いし、画がある分、作者の思いがダイレクトに届きますしね。

ところで「2009年上半期読んだ本ランキング」第1位に輝いたのは『聖☆おにいさん 第3巻』

聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る


「買った本」じゃなくて「読んだ本」という所がミソですが、4位に1巻、6位に2巻が入ってるんですよね。時代は『聖☆おおにいさん』を求めているのか!この漫画に一体何を求めているんだろう・・・?やっぱりシュールな笑いかな。私も好きです(^^)

3・5・7位にランクインしている『バクマン』も好きです。
こういう業界とか職業の裏側を扱ったものって無性に好きですねー。

・・・・あああ、早く続きを読まなきゃ。ようやく今年の分に突入したし。
私は何をやってるんだろぉ・・・・。


関連記事
web拍手 by FC2

相互リンク了解ありがとうございます^^
よろしくお願いします。

今のジャンプは見るものないですね~。
昔はシティハンターとか北斗の券とか奇面組とかキン肉マンとかドラゴンボールとかスラムダンクとか夢中で読んでいたんですけどね~。最近だと遊戯王ですかね~ジャンプ漫画で面白かったのは。そういえばヒカルの碁とデスノートは全巻買ってました。
聖☆おにいさんはいつか読んでみようかと思ってます。
シュールな笑い好きです私も^^

ぐったり・・・

こ、こんばんわ、白いのさん。
たった今、最新号まで読み終わりましたの。ああ、疲れた。

>相互リンク了解ありがとうございます^^

こちらこそ、ありがとうございます。自分からなかなか「お友達になりましょ♪」と言えない性分なのは、ネットの世界に居ても変わらないようなので、お声を掛けて頂けて本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。

ジャンプ、私も読めるものは少なくなってきました。
仮面ライダーや特撮は大好きなのに、何週も何週も延々とバトルシーンが続く漫画は読んでいて疲れてちゃうんですよね。(仮面ライダーSPIRITSは別腹)
もういい加減若くないので(^^;)

シティハンター読んでましたよー、大好きでした!コミックス全巻持ってます!エンジェルハートも買ってます(だんなが)
北斗の拳もコミックス全巻持ってました(結婚前に私が)!13巻がどうしても見つからなくて、町中の本屋を探し回った挙句、キヨスクで見つけて買ったっけ・・・。嗚呼、遠い日の思ひ出。
『ジョジョの奇妙な冒険』も好きで買ってました。

結婚を機に、北斗の拳もジョジョも実家に置いて来て・・・どうしたんだっけ、処分してしまったかもしれないです。惜しいことをしました。
あの頃はバトル物も本当に面白かったです。
今は、多分私が年を取ったんですねー。

PS.ヒカルの碁!!私も欲しい・・・!
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
