
web拍手 by FC2

おのれ、ディケイドォォッ!!

鳴滝さんがいい味出してます、ディケイドのスピンオフ。もうご覧になりましたか?

一番見たかったのは、もちろんFile13:『どれだ!高岩成二 恐怖の正体!』なんですが、今日配信された分は5本とも全部視聴いたしました。
まだご覧になっていない方もいらっしゃると思いますので、詳しくは語りませんが、とにかく鳴滝役の奥田 達士さんが大活躍です(笑)
奥田さんのプロフィール見て『なにっ?!』と思ったことがありまして・・・・。なんと、高岩さんと同い年。うそ~ん。びっくり。

ここから先はたたんでおきます、念のため。


File02:の陳情は吹きました。真・仮面ライダーのオリジナルを知っているだけに余計ギャップやらなにやらで笑えます。今後も陳情シリーズがあるようなので楽しみです。

File:09のライダー!ファッショ~ン!チェック!!は、「ああ、そうか!なるほど!」と。
昔デザインの仕事してたクセに、私はなんでそこに気づいていなかったんだろう・・・。
言われてみればそうでした。

File13:の高岩さん当てクイズ!高岩さんが大好きだとか、あまつさえ昨日はあんなエントリを書いたクセに、わからなかったらどうしよう・・・・と、実はドキドキしながらの視聴でしたが。
案外すぐにわかるものですねー。わずか数秒の少ない動きですが、パッとみて意外と違和感を感じるものだなと。渡辺さんは高岩さんの雰囲気に一番近いかな~と感じました。

この本物当てクイズ、他の4人の方々もあるのが嬉しいですよねー。
と言うことは、このシリーズは高岩さん・次郎さん・永徳さん・渡辺さん・富永さんの豪華メンバーでの本物当てと言うことですよね、きっと。そうであって欲しいです。
どうしても高岩さん寄りの発言になってしまって申し訳ないのですが、変身前のキャラクターとの抜群のシンクロ率の高さを誇る高岩さんが、どのように”成りすます”のかが、物凄く楽しみでしょうがないです。
富永さんの場合はやはりクウガ全色全フォーム登場なんでしょうかね。
渡辺さんのキャラの中には、Gも入ってくるんでしょうか?期待します!

以上のFile09:と13:は、は実況・鈴村健一さん、解説・鳴滝さんで、ディケイドのメインメンバーが設問に答えたり解説したりという形式。海東君の席にだけぬいぐるみが置いてあったのは、ポチたまのレギュラーをやってらっしゃるからかしら・・・(^^;)
どうでもいい話ですが、ユウスケの服が三ツ矢サイダーみたいで・・・。すみません。

File24:と28:は、悩める男にディケイドが仮面ライダーの変身を指南するシリーズ。
このディケイドって・・・高岩さんじゃないような気がしる・・・。

次が配信されるまで、繰り返し繰り返し、じっくりと堪能しましょ♪
次の配信は1週間後の24日(金)ですね!楽しみです。


関連記事
web拍手 by FC2

こんにちわ、仮面ゲスト様!

視聴いたしましたw!もう何度も繰り返し。1本が最長で2分十数秒なので、テンポ良く見れますね。
私も、今まで有料サイトの利用はしていなかったんですが、今回初めて東映特撮BBを利用してみました。ここは、月額利用登録していれば、スピンオフは無料視聴できます。
東映特撮BBの存在は知っていたんですが、会員になったら嵌りそうなので、それが怖くて登録してなかったんですよ。
なのに。
ああ、嵌りそうです。なんて夢のようなサイト。一応は、月額利用料内で楽しむつもりですが。

鈴村さん、幸せでしょうねー(^^)電王以降、ガッツリと特撮への関わりが深くなられたような気がするんですが。イベントでも本当に楽しそうだし嬉しそうだし。白倉さんに怒られようが、「電王はわかりませんよ!まだまだ続くかもしれません!」と、てらそまさんともども一番口にしてらっしゃいましたもんね。
スピンオフの鈴村さんといい、メイキングの大浦龍宇一さんといい、ライダー大好きな方が関わってくださると、こんな言い方は失礼かもしれませんが、ファンを代表して制作に携わってくださっている感じがして、なんだかとっても嬉しくなります。

石川英郎さんのHP拝見いたしました!この方もまた、ライダーを愛して下さっている方なんですね(^^)淡々とした語り口の中から愛が伝わってきました。

■石川英郎さんのHPの十年祭後出演に関する記事
http://www.oh-koku.com/diary/diary.cgi?mode=popup&y=2009&m=6&d=23
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
