スポンサーサイト

web拍手 by FC2

揃えたい本があるけれど、まずは本棚買わなきゃね。

このところ、ゲスト様とコミックスの話題でコメントのやり取りをさせていただいていたせいか(特に藤田作品、村枝作品)、急に『からくりサーカス』を読み返したくなって読んでいます。
ちょうどルシールが逝ってしまうシーンに差し掛かって、ハンカチに握り締めて読んでいます。
やっぱり藤田作品はダイレクトに心に響きますねー。こんなに盛り上がって読んでいるのに、そういえば32巻までしか買っていない事に気づき、明日はブック○フだな、こりゃと思っています。
『スプリンガルド』に続いて、実は『邪眼は月輪に飛ぶ』も買っちゃったんですよね。

途中といえば、『忍者 飛翔』(和田慎二作品)も”桜の章”と”風の章”は、まだ買ってないし。

サンデー・マガジンのお祭り企画で久しぶりに村枝賢一さんの漫画読んだんですが、やっぱりこの方の作品好きだなぁと。とにかく絵が好き。かっこいいですよねー。この方はずっと”ヒーロー”を描き続けている漫画家さんなんですよね。『仮面ライダーSPIRITS』揃えたくなってしまいましたし。

歯医者さんでいつも読みかけになっている『ヒカルの碁』もいっそ揃えて手元に置きたいし、『最遊記』も欲しいなぁ・・・。『最遊記 RELOAD』も。
絵が繊細で物凄く画力のある漫画家さんも大好きです。昔、チョロッと絵も描いたりする仕事をしていたので、惹かれるんですよね。
小畑健さんのデビュー作(当時は土方茂名義)の『CYBORGじいちゃんG』持ってるんですが、デビュー当時から、絵が物凄く綺麗ですよね。

浦澤直樹さんも好きなので『MONSTER』とか『20世紀少年』とか。
欲望にはキリがないです。

今、本コーナーは本棚に入りきらない本が床に平積み状態なんですよね。コミックスも小説も。特撮雑誌も増えてきたし、新しい本棚の設置が先です。
本を揃えるのはそれからですね。・・・・・いやそもそも根本的な問題として、先立つものが。
本買うのは、まず仕事を見つけてからかなー。

ただの欲しいものリストみたいな記事になってしまいました。
あああ、本屋さんに住みたい・・・。




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

藤田和日郎さんの作品好きです♪特にうしおととら。
あれは私のバイブルです。
何回読んでも泣ける
Y(>_<、)Y
とら大好き(≧▽≦)

あ、ノラさんもうディケイドのネットムービーのサンプルご覧になりました?
私は携帯なのでイマイチ画像が定かではないのですが、今回は絶対に見ようと思いました。
('-^*)/

書斎はお父さんの夢…

書斎(書庫でも可)と模型工房が欲しくて家を建てたがるオッサンが通りますよと…
引っ越し族としては蔵書を増やせないのが悩みの種と言うところですね…(そう言う割に神姫はめちゃくちゃ増えてますが…)
藤田和日郎さんは良いですよねぇ…
今ちょうどからくりのワイド版を買って読んでる最中ですが、不覚にも涙で絵が見れなくなることもしばしば…

うしとらでは関守日輪が好きだったなぁ…
あがき苦しみその上で、最終決戦で自分は自分であることに誇りを持ち戦う彼女の姿が好きだったなぁ…
ああ、うしとらまで読みたくなってきた…

こんばんわ、めめさん!

>ディケイドのネットムービーのサンプルご覧になりました?

みみみ見てませんでしたっ!見てきました!月に向かって雄叫び上げてもいいですかっ!ちょっと受身で町内一周してきます!これは絶対に見なきゃですね!!ねっ!!

す・・・すみません取り乱しました。落ち着け私。

うしとら!持ってますよー!これで藤田作品に嵌ったんです!

ラストが切なくて寂しくて、でも、もしかしたらまたどこかで”とら”に会えるような気がして。
そしたら、てろやけばっが持って会いに行きたい・・。

藤田作品の主人公は、みんな不器用で真っ直ぐで、他人のために本気で怒ったり泣いたり、躊躇わずに凶刃の前に飛び出したり。ヒーローなんですよね。
だからなんでしょうか、真っ直ぐに心に届くんですよね、感動が。素直に泣ける作品ですよねー。







こんばんは、MK-Nさん!

書斎と工房!いいですよねー。
3畳くらいのスペースで良いから自分のリアル秘密基地が欲しいですね。
お引越しが多いと、本と神姫と両方は中々増やせませんよね。
こんな時猫型ロボットの道具が欲しくなりませんか?
私は、スモールライトで本を12分の1の大きさに縮小したら、RIDER'Sと一緒にディスプレイが出来るのにと考えた事がありますが。(^^)

藤田和日郎さんの作品は、読んでいると、涙がぶわっと溢れてきて困ります。だから、皆が出掛けた昼間にこっそり読んで泣くんですよ。

>うしとらでは関守日輪が好きだったなぁ…
日輪、私も好きでした(^^)女に生まれた事を悔しいと思う気持ち、逆をいえば、女である事に甘えない誇り高い戦士である彼女が。
一番好きな人間キャラは、紫暮さんだったりするんですが(^^;)
渋いおっ様に弱いんです。見逃してください。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
