
web拍手 by FC2

待合室の雑誌

美容院の場合は待合室って言わないですよね。
順番が来るまで少し時間があったので、そこにあった本を読んでいようと思ったんですが。
美容院に置いてある雑誌って、基本ファッション誌とか婦人雑誌ばかりなんですね。何年ぶりかの美容院だったので、忘れてました。

読める本がない。

普段からファッション誌も婦人雑誌も手にすら取らないので、途方に暮れてしまいました。私の番が来て案内されて座ったとたん、美容師さんが「どの雑誌にいたしますか?」と、トランプのように広げて持ってきてくれるし。どうしてもこの中から選べと。

特ニューとかヒロマとかそこまでは望みませんが(そんな雑誌を置いてある美容院もどうかと思いますが)、も少しいろんなジャンルの雑誌があったらよかったなーと。まだモーターマガジンの方が楽しめるかも。せめてお子様向けにてれびくんとかてれマガとか・・・ね。そしたら退屈しないのに。

待合室の本といえば。
かかりつけの歯医者の待合室に、なぜか『ヒカルの碁』だけが全巻揃って置いてあるんですよ。
『ヒカルの碁』好きなので、治療に通っている間は楽しみにして読んでいるんですが、最近の歯医者は予約制なので、斜め読みで1回に1冊読み切れればいい方なんですよねー。だからいつも最後まで読みきれない。半年後に検診に行ってまた読み始めるのですが、すっかり間が開いているのでまた最初から読み返して・・・。ループ。
もう・・・いっそ買っちゃおうかなー>『ヒカルの碁』


関連記事
web拍手 by FC2

俺は1000円カットなんで本とか読まずに
音楽聴いてたり
そこで流れてるラジオ聞いたり・・・・

おはようございます、ミズキくん。

曲も流れていたかどうか・・・。ほとんど気が付きませんでした。何も読まなくても。ボーっと妄想に耽っていればいいんですが、黙っていると美容師さんが話しかけてくるんですよね。
それも苦痛で・・・。

準備中です(^-^)d

おはようございます、仮面ゲスト様!

モモボタンはネタじゃないんですが、普通に作るのも面白くないのでちょっとだけ”赤い人”を匂わせました。実際に使用しなくても、見てくださる方がネタとして面白いと思ってくれたら嬉しいです(^^)

私もそんなにたくさんの美容院を知っているわけではないんですが、大体同じような雑誌しかないですよね。男性のお客さんもいるのに不思議です。男性の方は待ち時間に雑誌読まないのでしょうかねぇ。

美容院で髪をグルーミング(私はサルか)してもらうのは好きなんですが、美容院はどちらかといえば私にとって居心地の悪い空間なので、滞在時間は短いほうがいいです。

十年祭当日はスーパーでヒーローなハシゴですか?!それは素敵な夢のような1日ですねー!本当に・・・お体に気をつけて(いろんな意味で)。
シンケンジャーショーにも興味がありますが、今回は生高岩さん・・・もとい十年祭の事でいっぱいいっぱいでww。週が明けてから急に緊張感がきて気持ちに余裕がなくなり、何か別のことを考えてないと、どうにかなってしまいそうです。あああああ・・・。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
