
web拍手 by FC2

リカバリー

土曜日の午後からDELLちゃんにリカバリーをかけまして。
データをハードディスクに移して、自分で説明書見ながら、ダンナの監視のもと頑張ってやり始めたんですよ。だって息子が、「自分でやらなきゃ覚えないでしょ!!」と怒るんだもん(TT)

思いの外手間取って、途中夕飯の支度やらしながら、なんとか一通り終わらせましたが。
結論から言うと、リカバリーかけても症状が改善されなかったんですよ。
それでも、もしかしたら操作している中でチェック漏れやミスがあったかもしれないと、ダンナがもう一度リカバリーかけて、さらに何処に異常があるのか、原因究明にほぼ貫徹で頑張ってくれて、おそらくここが問題という箇所を突き止めたんです。

どうもバッテリーに問題があるようで。

バッテリーを外して操作すると、これまで出ていた症状がすべて改善され、何の問題もなく正常に作動するので、それが原因という事はほぼ間違いないと思います。何が原因なのか、コレといった心当たりがないのですが、バッテリーが充電されない、もしくは充電が不十分な為、少ない電力を極力節約するために処理速度が落ちたのだと推測してます。

一応DELLに問い合わせて、向こうが提示したチェックを一通り行い、ERORRが見つからなければバッテリー交換で何とかなりそうです。保障期間は過ぎているので実費です。懐が寒い・・・。

HDDのチェックにはなんの問題も見つからなかったので、DELLにまた報告してバッテリーが届くまで、怖いですがバッテリーを抜いた状態で、電源が抜けないように気をつけて、そーっと使うしかないですね。早く、バッテリー!プリーズ!

面倒なのはそれだけじゃなく、ネットのお気に入りに登録しておいたブログやらHPやらがすべて消えてしまいまして。また一から探したり。

とりあえず自分のブログを見つける所から。

ありがたい事にすぐに見つかりましたのでほっとしましたが。
ほかのお気に入りはおいおい見つけて登録し直せば良いのですが、いつもお邪魔させていただいているブログやHPのお気に入りリストはしっかり復活いたしました!
それから各種ログイン。ピックベアやらGOMのダウンロード。結構色々あるものですね。

何が一番面倒くさいって、この子、DELLちゃんは、リカバリーのせいでこれまで教えてきた言葉を全部忘れちゃったんです。つまり、単語登録しておいた言葉がパーです。
ディケイドのレビューはまだそれほど苦労しなかったんですが・・・シンケンジャーのレビューは、一発で変換できない固有名詞のオンパレード!丈瑠とか茉子とか志葉家とか。今週は登場がなかったんですが腑破十臓とか絶対に出てきませんから。

これからまた一生懸命覚えさせて、私好みに仕立て上げてあげるわ、子猫ちゃん

関連記事
web拍手 by FC2

ありがとうございます、仮面ゲスト様!

割と目的もなくネットを彷徨っていて、偶然見つけた面白そうなサイトとかブログが多いので、結構探し出すのに苦労してます(^^;)
互換性のあるACアダプターで試してみたりしたんですが、やっぱりバッテリーですね、たぶん。
これから見積書が送られてきて、それから現物が届く見たいなので、も少しかかりそうです。

それはそうと・・・!十年祭28日!戸谷さんの生変身!楽しみがまたひとつ増えましたね!
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
