スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

もうこんな時間だw!

目が醒めたらお昼近くでビックリしました。あああ、良く寝た。

急いで掃除・洗濯して昼食中。
休日はセルフサービスという事が割りと多いです。それというのも、私の実家では、それが至極当たり前だったので、そのままちゃっかりとそのシステムを導入してしまいました。

私は3人姉妹なんですよ。だから、母は私たちが中学生になった頃から「昼は勝手に作って食え」、「自分の洗濯物は自分で洗え」「繕い物も、制服のアイロン掛けも総て自分で」「こづかいのやりくりは自己責任で。追加予算はなし。(必要経費は自己申告制)」というスタンスでした。
おかげで私たちは、出来はともかく家事一通りは出来るようになったので、母には感謝してます。結婚してからも、そういう意味での苦労はなかったし。

誤解のないように言いますが、母は結構スーパー主婦でしたね。料理は上手でうどんでもミートソースでもおやつでも、なんでも手作りだったし、掃除も洗濯もなんでもテキパキこなしたし、ご近所付き合いや親戚との関係も上手く渡り合っていたし、屋根のペンキまで塗ってたし。
肝が据わっているというか、きっぷがいいというか、デンと構えて揺るがない。ヒステリックな所を見た事がない。肝心要な事はしっかりと抑えて、それ以外の細かい事にグジグジと小言をいう事もなかったですね。気質が男前というか。
だから、私の主婦としてのお手本は母なんですよ。なかなかあの域には行けません(^^;)
子供の育て方にしても、自分がこう育てられてきた・・・というやり方がどうしても基準になりますね。身近な教科書ですもん。今母と同じ立場になって、母の苦労や心配が身にしみる判るんですよね。
お母さん、色々と苦労をかけました。ありがとうね。

そんなこんなで、いかにもな理屈をくっつけて、ちょっとだけいい話にすりかえてますが、休日の昼食は要するにサボっているわけです。えへへ。

グダグダな休日の始まりですが、これから買出しがてら本屋に行ってきます!
ここ数日話題に上がっていた『スプリンガルド』を探しに。

【同日追記】
手ごわいな~・・・『スプリンガルド』。あの本屋にも無いとは!
アマゾンでポチるのは簡単ですが、もう少し”宝探し”を続けようと思います。
今度はあの本屋とあの本屋を探していようかな・・・。



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

おらぁびっくらこいただぁ!

実は昨日は体育祭の代休で休みだったんですね
で、今日起きたのがいつもより2時間早い10時ごろだったんです・・・・で、昨日も休みだったから今日が日曜日と勘違いして
ディケイド録画してないとか寝過したとか一人で大騒ぎしてたら・・・・
「今日土曜日よ。バカ?」
って言われました・・・・・

休みの日は何かとあるんですよ~
どうでもいいこと長く書いてすいませんm(v_v)m

勘違い。

「しまった!」と飛び起きた時、全身の毛穴が全開になるほどビックリでしょう。その後、勘違いとわかった時の脱力感。安堵感じゃないんですよねー。本当に orz なんですよね。

実は今朝7時に目が覚めて、「しまった!息子を起こさなきゃ!こんな時間じゃ遅刻だー!弁当も作れない!!どうしよう!!」とバッと跳ね起きて、「あ、今日は土曜日じゃん」と気がつき、そのままorzのまま水没してしまったというマヌケなお話。せっかくの休日を半日無駄にしてしまいました。

こんばんわ、仮面ゲスト様!

お返事が遅くなってしまってスミマセンでした。なかなか不便な思いをしております(^^;)

スプリンガルド、まだ巡り合っていないんですよ。でも、私もこの本とはリアル本屋で出合いたい・・・そんな気がします。本当に「宝探し」しているみたいで、今、とってもワクワクと楽しい気分です。出逢った時どれ程の感動を味わえるかもたのしみです。「邪眼は月輪に飛ぶ」は未読です。藤田作品は出来れば全部読んでみたいですねー。なんと言うタイトルの作品か忘れてしまったんですが、名もなき随身と姫君のお話も切なくて心に残っています。

寝過ごして全力で間に合うように動いて一段落して・・・私も睡魔に襲われます(^^;)そりゃもう気を失うように、瞬きした一瞬に熟睡するんじゃないかというくらい。寿命が縮まるとはまさにこのことかと・・・。

へろQさんのお芝居、おもしろそうですね!お芝居もおもしろそうですし、何より会場の雰囲気がクセになりそうです。いいなぁ・・・客席で見たいですね。結婚してから、お芝居やコンサートや、その他モロモロの舞台を見に行く機会がなくて、淋しいんですよねー。若い頃は某アーチストのコンサートに行ったりしてたんですが。最近は何でも映像で観れますけど、やっぱりライブの熱気や臨場感、舞台と客席の一体感は何者にも変えがたい物がありますしね。
仮面ゲスト様のお話を窺っていると、お芝居の舞台を見たくなってきます。あああ、うらやましい・・・。(ご報告いただいたお話、羨ましくて・・・!)
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。