スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

買えたwww!

手に入れましたよん♪
『仮面ライダー電王 特写写真集 第2集 RE:IMAGINE
やっぱり特写写真集は大好きです。いつもははっきりと見れない細部の造形を見るのは楽しいし、感動します。撮影中についたらしいスーツの傷やほつれ一つ一つが、へんな言い方ですが”愛おしい”ですね。現場の本気が伝わってくるようで。DVDのメイキングと同じように、「この作品を作ってくださって本当にありがとうございます」という気持ちでいっぱいになります。

さて、写真集ですが。
表紙はご存知の通り、NEW電王ですね。第1集のソードフォームと同じポーズですね。
裏表紙にはTVシリーズと4本の劇場版のロゴが並んでいるのが嬉しいです。
もうひとつ。このカバーを外すとですね。・・・伏字にしたほうがいいでしょうかね。買ってからのお楽しみにとっておきたい方もいらっしゃるでしょうし。
カバーを外すと王子がこちらをじっと見つめてらっしゃいます(笑)

折込のポスターは、ビロンと開くとイマジンズ横並びに勢揃いです。
モモウラキンリュウとデネブ・ジーク、それにテディ。オマケにネガタロスまで!ネガちゃんだけ後ろ向きなのが”いかにも”で可笑しいです。それに、こうしてみると、イマジンたちは誰一人キャラが被ってないんだなぁ・・・とビックリしますね。ある種の感動です。

写真集なので直接ご覧になるのが一番だと思いますので、詳しい写真の説明などはいたしませんが、一言ずつ感想など交えて、収録されているキャラクターをご紹介していきます。
※多少内容に触れます。

◆仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム
もともとてんこ盛りな所に「手羽」が仲間入りしたところで、さほど印象が変わるものではないのは、劇場でご覧になった方にはお分かりでしょうが、バックショットが意外に美しいです。
べべべ別に高岩さんのお尻とかそういうんじゃ・・・決してそんな・・・あのそのだから。
羽です!羽ですってば!形状とかカラーが上品で高貴でそして優雅です。
それから、複眼の間の電仮面をかたどった刻印、シールなんだ・・・・・。

◆仮面ライダーNEW電王 ベガフォーム
黒いゴーグルの内側に、龍騎のような赤い複眼が隠れているという事に、この写真集を見て初めて気付きました。
高岩さん仕様のNEW電王スーツをそのまま伊藤さんが着てらっしゃるそうですが、ブーツだけは新調されたとか。
マントは動きがあるとカッコいいのですが、特写写真としては、隠れてしまう部分も気になるので、キバ・エンペラーフォームの時みたいに、マントを捲り上げた写真も欲しかったかな・・・。
べべべ別に伊藤さんのお尻とかそういうんじゃ・・・決してそんな・・・あのそのだから。

◆ゴルドラ・シルバラ
ゴルドラは、複眼が木彫り風の形状になっていたんだなと。こうしてじっくりと眺めると、まるで木像に金箔を張った仏像のような印象ですね。四天王の一人のよう・・・。力強い美しさがありますね。
鬼と仏は紙一重なのかもしれません。

シルバラは瑪瑙のような複眼が綺麗です。そして、劇場では動きがあるキャラクターなので解りづらかったんですが、所々が木目調になっているんですね。
ベルトが可愛いですw。

◆仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム
ストライクフォームはすらりとしてカッコいいです!指を鳴らす仕草の立ち姿のショットがあるんですが、あああカッコいい・・・
スーツの素材が従来のものと違ってビニール素材なのが特徴ですので・・・・・・・・・・バックショットが・・・照れます。だだだだって、しょーがないじゃないですか!(←逆切れ)
最初にNEW電王の話があってから、正式発注まで時間があったそうで。その間に、高岩さんがスーツを着るの前提で勝手に考えられていた『白雪姫』電王を、個人的には是非、どうしても、何が何でも見てみたい!!マジで。

◆テディ
テディがなぜモモタロスに似ているのか。何となくわかる気がしていましたが、やはり・・・と思いました。この設定は、どこかに書かれていましたっけ・・・・?
韮沢さんデザインのイマジンは、約束事として、体のどこかにアルファベットが入っているのですが、テディの場合は『T』じゃないです(^^)
実物大のアップはなんだか、戦闘モードのときの猫に似てます(笑)目が。

◆仮面ライダー幽汽
スカルフォームもハイジャックフォーム、共にボロボロです。ワザと傷だらけにしてあるのですが、本当に気が遠くなるような長い間戦ってきた、その激戦の中で付いた瑕跡のようです。瑕もリアルですが、”汚し”も後から付けたというより、スーツに染み付いているようで。凄いなぁ・・・圧倒されるものがありますね。ベースがガオウというのは・・・見ればわかりますね。

◆ネガ電王
電王ソードフォームのスーツの赤い部分→紫にカラーリングしたというのは何となく想像がついたのですが、あの模様が・・・カッティングシートとは!!特写写真を良く見ると・・・あ!ホントだ!!
結構細かい所まで文様が入っているんですよ、これがまた。
高岩さん仕様のスーツをそのまま次郎さんが着ていたという泣ける話。
高岩さんのソードフォームにはないダークな威圧感が漂っています>ネガ電王。

◆ネガタロス
モモタロスの反転・・・というイメージでしたが、似て非なるものですね。面のベースは同じかもしれないですが、隈取の形が違いますし、ボディーのモールドも。角はモモより大きくて、少しそり気味に鋭くとがった肩のトゲや、手首のトゲ。モモタロスが厳つい外見の中に親近感や愛嬌を持っているのに対して、ネガタロスは禍々しい色気を含んでいます。
上から見下ろすネガタロスのアオリ気味に撮られた立ち姿が・・・あああカッコいいです次郎さん。その足元にひれ伏したい・・・。

◆仮面ライダー電王 ウイングフォーム
来ました!王子です。もう細かい造形よりなにより、その佇まいが王子で(笑)
凄いですね、ページから高貴で優雅な雰囲気が舞い散る羽と共にあふれ出してきそうです。そしてなぜか笑いも込み上げてきます。この可笑しさはご覧になればわかっていただけると。

最初の口づけをするようにパスを口元に翳した一枚も素晴しいナルシストっぷりですが、なんと言っても、お花畑にゆったりと腰を下ろし、その指先に蝶々(小鳥でもおk)が戯れている・・・みたいな写真が私のイチ押しです。本当に・・・なんて身体の線の綺麗な方なんだろうと。ポージングが上手いんですよね、高岩さん。面の中で一体どんな表情をしてるんだろうと想像したら・・・・う・・・不整脈が・・・!
姫・・・と呼ばれたい・・・。

◆ジーク
鶏さんの方です。いやいや、あくまでモチーフはコブハクチョウですが、いつの間にか焼き鳥屋の店頭で美味しく炙られている手羽先になってしまったジークです。永瀬さんの特徴を生かして、極力小顔に造形されているそうです。
私はジークの目が好きなんです。あの不思議な透明感のあるエメラルドグリーン。ジークの純粋さを現しているように思えて大好きですねー。
ジークって、変身してもしなくても・・・・・・・見るとどうして笑っちゃうんだろう?

◆ガオウ
なんだかオマケのように小さく載っています。特写でもなんでもないので、幽汽のスーツの元になったのはこれだよーという参照用かな・・・と。
巻末のSTARRINGに押川さんの紹介がありませんでしたし、本当に参照用かも。

◆その他
電ディケからは、 ・鬼の戦艦 ・入場チケット ・ゲルニュート
さら電からは、 ・NEWデンライナー ・幽霊列車 ・幽霊列車専用パス ・ゴーストイマジン

大体以上です。
個人的には、も少しアオリ気味の写真が欲しかったかなー。俯瞰気味だと、折角のプロポーションが勿体無いかなと・・・。

今回の特写写真に参加された俳優さんは
◆高岩成二さん ◆伊藤慎さん ◆岡元次郎さん ◆伊藤教人さん
◆金田進一さん ◆横山一敏さん ◆永瀬尚希さん   以上の7名の方々でした。   


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

やりましたね!

写真集買ったんですね!
俺も今日ツタヤに行ったらあって
「もう6月になったけん買ってイイよ」
って言われて・・・・んjdskんfvdskんfvkdsですよ!
中もカッコ良すぎて感動の嵐です!

これ全米が泣きますよ!

獲ったどー!

いや別に狩ったわけじゃありませんが(^^;)
ありがとうございます!ミズキくん。あなたもv-218

響鬼の特写写真集は持ってないんですが、後は全部持ってるんです。まさか電王で2冊出るとは思いませんでしたがw。
個人的には王子がストライクでした!
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。