
web拍手 by FC2

MW 第0章 悪魔のゲーム

Yahoo!ニュースに十年祭の記事があったので貼ってみました。
■http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000027-oric-ent
あんまり祭のことばかり考えていると、妄想やら期待やら不安やらで熱が出そうになるので、当日までなるべく考えないようにしようかと・・・・・。でも6月上旬にチケット届いたら、理性?なにそれ食えるのか?ってな事になりそうです。



さて。つい先日、「いつまでもライダーの〇〇さん・・・という風にお呼びするのは失礼かと思うんですが・・・」という記事を書いたばかりなんですが、6月30日9時から日テレで放送される佐藤健さん主演のスペシャルドラマMW 第0章 悪魔のゲーム関連の記事に、思いっきり「佐藤健、テレビ版「MW-ムウ-」で悪に染まる…「仮面ライダー電王」での正義の味方から一転」という見出しが付いていて、思わずオイオイ(^^;)と。

他の記事にも軒並み「電王の~」という冠が付いていて、いや他にも九条音弥とか岡田優也とか豆柴とか、素晴しい演技だったじゃないですか・・・と思いましたが、電王は主演だったという事でインパクトが大きいんでしょうかね。
正義の味方が一転・・・という対比を狙っての事なのでしょうか。

佐藤さんを最初に知ったのは電王だったので、第一印象は良太郎のまんまでした。きっと素顔も穏やかでおっとりした方なんだろうと思っていましたら、結構クールで気骨のある方ですよね。M→U→Kの人格チェンジの見事さには感心してしまいました。若いのになんて見事な演技力なんだろうと。

でも初めて衝撃を受けたのは、13話。良太郎の口元のアップ。
それまで三浦君の滑稽なスーパーカウンセリングの、どちらかというとコミカルな場面だったのに、「見つかっちゃった」と口の片端をキュっと上げただけで、画面から伝わってくる雰囲気が一変し、思わずはっと緊張してしまいました。冷たく得体の知れない不穏な空気。
さら電の時もA良太郎のぞっとするような笑みは、凄みに磨きがかかってましたよね。

目力も強いし、ホンワカした笑顔から凶悪な表情まで、変幻自在に演じ分けてしまう、本当に素晴しい俳優さんだなと思います。そろそろガッツリと佐藤さん主演のドラマを見てみたいと思っておりましたから、6月30日は楽しみです。
「電王の良太郎」という事だけではなく、才能ある若手俳優として今後も注目したい方ですね。



もうちょっとちゃんと書きたかったんですがw。
なんだか風邪引いたみたいです。頭がズンズクします。一瞬、過度の興奮で熱が出てしまったのか!!とも思いましたが、息子の風邪を貰ったようで。そんなプレゼントはいらない。

大丈夫です。急激な体温上昇も、嘔吐・下痢、そして咳といった症状もありません。
豚さんではなく、ただの風邪です。パブロン飲んで寝ればだいじょーぶ
関連記事
web拍手 by FC2

ちょいちょい・・・

ちょと
風邪って・・・

ちゃんと治して下さいよ!

そういや熱とか出た時いつも同じ夢を見るんです。

隕石の真下にいるのにつまようじ向けたり・・・
おしりからでる味噌に追いかけられたり・・・

ありがとう、ダイジョブでーす!

風邪引いても、ご飯は作らなきゃなりませんしねー。早めに薬飲んだから、今はだいぶ楽になりましたぜ。

それにしても・・・。

>隕石の真下にいるのにつまようじ向けたり・・・
>おしりからでる味噌に追いかけられたり・・・

一体何の暗示なんでしょうかww(爆)

そんなの時のために…

普段から旦那と息子達を鍛えておくのだ!!

家庭を預かる身として風邪如きで休んでいられないのは、辛いところですが、風邪は万病の元、特に今の時期はやばいのが流行ってますのでご自愛を……

道楽者の放蕩親父のくせに愛妻家の父を持つ我が家では、母が病気の時は男どもで家事をやりましたさ

というわけで、これを機会に男子連に家事を叩き込むのだ!!

MK-Nさん、ありがとうございます!

早めに薬飲んだおかげで、まだちょっとボーっとしてますが、平熱に戻りました。若い頃に比べると、格段に寝込まなくなりましたね。だんだんしぶとく丈夫になってきました。

>普段から旦那と息子達を鍛えておくのだ!!

あ、やっぱりそう思います?最近よく考えるようになったんですよ。「もし私に万が一の事があったら、彼らはちゃんと生活できるのかな」と。

次男が結構マメに昼食にチャーハン作ったり、焼きそば作ったりするので、仕込めばもっと手の込んだ物まで作れるようになりそうです。

でもきっと、必要に迫られたら、何とかやってくれると思いますよ。たとえ旦那の干したタオルが、干からびた湯葉みたいな状態で乾いていたとしても。(←実話)
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
