
web拍手 by FC2

今更

近所の中古屋さんで先週見つけたDVD。「来週来た時に時にまだ売れずに残っていたら買おう!」と心に決めて、その日は買わずに帰ったんです。
そして今日行ってみたら、まだ私のことを待っていてくれました。コレは運命ですね。
・・・という事で、今更ですが遂に手に入れました!

仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? [DVD]仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? [DVD]
(2007/11/21)
イベント

商品詳細を見る


中古ですから当然定価よりお安くなっているんですが、いくらで買ったかというと4,480円。3割位しか安くなってないんですね。もう2年も前のDVDなのに。このトークショーはどちらかというと声優さん中心のイベントなので、需要が高いのかもしれません。

大きな声では言いにくいですが、最初にこの映像を見たのは某動画サイトで、しかも発売から半年以上も経過していた頃だったんですよ。初めて動く高岩さんのお姿を見、そのお声を耳にした記念すべき映像でした。残念ながら画が小さいので、フル画面にすると画像も荒くなってしまうんですよね。なのでいつかはDVDを手に入れたい・・・とずっと思っていたんです。

その後、電王の記録的なヒットで高岩さん達の露出も増え、それに伴い特典映像などでそのお姿をする機会も増えてきましたし、あまつさえ先日の「明日をつかめ」ではTV出演も果たされました。

それでも。
この電王スペシャルトークショーのDVDは、初恋の相手のような物なんですよね。
不思議と「何が何でも手に入れよう!」とは思わなかったんですよ。その気になればアマゾンで注文・・・という手もあったんですが。縁があったら、絶対にこの手にする事が出来ると。
だから感慨深いですね。嬉しい。ああ、やっぱり運命の糸は繋がっていたんだなぁと。



実はこのDVDの隣に並んでいたもう1本のDVDも一緒に購入したんですよ。
これです。

劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL メイキング [DVD]劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL メイキング [DVD]
(2002/08/09)
特撮(映像)

商品詳細を見る


こちらはですね、定価が税込み4,725円のところ、約8割引きの980円でした。7年も前のDVDですしね。

こちらは変身前の俳優さん中心のメイキングでした。高岩さん達はもちろん、変身後の映像も少ないので高岩者的には物足りないですが(高岩さん声の龍騎、伊藤さん声のナイトのアクションシーンが一瞬だけありましたけど)、白倉Pと田崎監督が龍騎について、そして劇場版の製作意図について語り合っている部分は非常に興味深かったです。
須賀さんや松田さんや、他のキャストの皆さんが、言われたとおりに演じているのではなく、監督に自分の意見をどんどんぶつけていて、自分達の手で良い物を作ろうと情熱的、積極的に参加されているんだな・・・という事が伝わってきますね。
花鶏、OREジャーナル、そして『ERISODE FINAL』で神崎士郎が全員を招集したあの荒れ果てた教会(キバの冒頭で出てきたあの教会ですよね)のセットが素敵でした。特に教会は普通の綺麗な教会が、美術スタッフの手によって徐々に荒廃してゆく様子が面白かったです。
本当は・・・こういう仕事したかったなぁ・・・。
関連記事
web拍手 by FC2

俺もサティに行って
「今度あったらNEW電王買おう!」
と思って今日行ったらあったです!

これも運命・・・?

そういえば、
さらば電王の時のウラのモモがやられる時の
「センパイ!!」
が以上にカッコよく聞こえます!
どうですか?

運命ですね。

こんばんわ、ミズキさん!

長い事生きてきて、やっぱり「流れ」ってあるなぁと感じる場面はたくさんありましたよ。総ての事象がそこに向かっているというか、そこに向かって自然と道が出来てゆくというか。
その流れに逆らわずに選んだ道は大抵間違えていなかったなぁ。
いや、あくまでも私の場合ですが。

縁があるなら、その時はそれと反対方向の道を選んでも、近づいては離れ、離れては近づき、巡り巡ってその先で必ず合流する・・・そんなものかなと思います。
物も。人も。

ちなみに、私は「迷ったら買わない」派なんですが、2度3度と購入のチャンスが訪れたら、運命と思って買っちゃいます。


>さらば電王の時のウラのモモがやられる時の
>「センパイ!!」
>が以上にカッコよく聞こえます!

あれはカッコよかったですね!!イマジンズは普段ゆる~いのに、こういう時は異様にカッコいいですよね。そのギャップがまたカッコいいんですけど。

ウラでしたら、TVシリーズの24話だったかな。消えつつある身体で我が母を救って欲しいと頭を下げるジークの為に戦うロッドフォームが、いつもの軟派なウラじゃないどS全開で、あの時初めてウラをカッコいいと思いました。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
