スポンサーサイト

web拍手 by FC2

仮面ライダーマガジン Spring その2

落ち着きました(^^;)
いや、何とか記事は読みました。まだ写真を直視はできないですが。
高岩さんのアップはホントにまずいです・・・ さら電のヒロマスペシャルのアップもそうなんですが、近くで見つめられているみたいで、怪しいくらい動揺します。写真でこんなに動揺するのなら、やっぱり生高岩さんなんて絶対無理ですねー。
うちは男所帯なので男性のセミヌードはしょっちゅう目の端でウロウロしてますので、そういう意味では平気なんですが。アップはダメです・・・。
失礼してお顔の部分を隠して記事読みました。

横顔の立ち姿がカッコよくて素敵です。でもプロフィール写真の柔和な表情もキュンとしますし、一番小さい写真見て「高岩さんホントに足が長いなぁ~」と。これ、も少し大きい写真だったらよかったのに。ああ、高岩さんって『左脳右脳ダイプなんだー』と思ったり。

記事内容は、JACに入った頃から現在に至るまでのお話を独白してらっしゃる感じですね。ヒロマのVol.27・28の『東映ヒーロー仮面俳優列伝 高岩成二』でも高岩さんの軌跡がガッツリ語られていて、記事のボリュームはヒロマの方があると思うのですが、仮面ライダーマガジンで語られている高岩さんの芝居への拘りや美学にはただただ敬服するばかりです。こんなにもこの方は俳優なんだなぁと。

今まで高岩さんが演じてらしたキャラクター一つ一つに対する演技の拘りや当時のご苦労も語られています。モモタロスという、高岩さんにとって変身前の役者さんがいないキャラクターへの思い入れとご自分が創り上げ完成させたキャラクターへの絶対的な自信。他の人が演じて成立するならばどうぞ。僕はもう演りません・・・というお話。思いいれのあるモモタロスを他人に渡してもいいという気持ち、勿体無いと思う方もいるかもしれませんが、なんだかわかる気もするのです。
高岩さんにとっては創って来たという過程こそが重要なのかなと。

高岩さんの高所恐怖症は有名なお話ですが、それとは別に前々から「高岩さんって走るのが苦手なのかな」と思ってました。走るのはあまり速くないんだなーと。けれど、まさかこういう事情がああったとは・・・!と驚きました。膝に古傷を抱えてあんな素晴しいアクションを魅せてくださるんですから、本当に凄い方です。

写真は(////)でしたけど、記事の内容は本当にもう真剣に読ませていただきました。こういう生き方ってカッコいいです。

さて、他の記事についても簡単に感想など。

まず織り込みピンナップから。
ディケイドと夏海ちゃん。夏海ちゃんがディケイドの足元にしゃがんでいて、ちょっとだけ観光地で撮った写真っぽい構図だなと思ってしまいました。(^^;)



井上正大さん(門矢士)×森カンナさん(光夏海)対談。
結構、井上さんの方がたくさんしゃべってますね(笑)森さんは控えめで。
私はやはり井上さんのお芝居に対する姿勢が好きですね。怒られても「なにくそ」と頑張ったり、「叱られても、指摘してくれる監督さんは僕にとっていい監督さん」と言える井上さんに好感を持ちます。
あと「楽しむべきものは全力で楽しむ」と言う所が非常に共感できるますねー。



電ディケのロケ現場密着取材。
嬉しいですね。現場の写真はワクワクします。早く劇場で完成した作品を観たくなりますよね。
NHKの「明日をつかめ」も見ちゃっているから、かーなーり、焦らされてます。



ガンバライドカードは第1弾から第3弾までの全カードの完全カタログと5月下旬に始動する第4弾のカードも紹介です。第4弾のそれぞれのライダーのファイナルアタックライドのカード、いいなぁ。全種類コンプリートしたいなぁ。



仮面ライダー電王 その魅力。フルカラーでたっぷり13ページ。
電王に登場するメインキャスト全部網羅してますね。白鳥百合子さんのハナさんもしっかり載っていて嬉しくなってしまいました。俺誕生・クラ刑事・さら電の劇場版紹介もあり。



完全復刻 『本郷猛のなぞとひみつ100』
藤岡さんかっこいいですねー。この完全復刻のページ、紙質まで復刻してあって泣けますね。
今読むと突っ込みどころ満載なんですが、実は奥も深いです。さすがライダー。



私も見に行った『仮面ノ世界』のスペシャルトークライブのレポが掲載されていますね。
「藤岡弘さん×大島康嗣さんの対談」「半田健人さん×大島康嗣さんの対談」
藤岡さんとの対談は私も観ていないのでじっくり読めて嬉しいです。半田さんの方は、恥ずかしながら私もレポをうpしてあるので、照らし合わせると私のレポのアラがわかってしまうかも・・・とドキドキです。結構人の記憶ってあてにならないもんですねー。



グッズやイベントの紹介ページなどありまして。



白倉伸一郎さんが3ページに渡ってディケイドを語ってらっしゃいます。
私、この方のお話は好きなんですが、今回も深いです。ああ、なるほど!というお話があって読んでいて面白かったです。これを踏まえてディケイドを観ると、また違った目で見れそうです。



そしてクウガからディケイドまでのそれぞれのライダーの、変身前のヒーローと彼を取り巻く人々のスチール写真集が嬉しいですね。電王は特集で13ページもありますのでここでは省かれておりますが。
見ていると・・・沸々とまた観返したくなってきます・・・・。



記事は以上なんですが、裏表紙の裏に奥付と共に「仮面ライダーマガジン SUMMER」の次回予告があるんですが、そこに使われている写真が、カメラを覗くいのくまさんなのが個人的に嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
