
web拍手 by FC2

気になるCM

昔は番組の合間に入るCMが鬱陶しくて大嫌いだったんですが、地方の民間放送局でCM制作に携わった事もあり、その頃からコマーシャル自体を楽しんで見るようになりました。
最近のコマーシャルは面白いですね。中でも今気に入っているCMが2~3本。

まずはNTT DATAグループのCM。
http://www.nttdata.co.jp/corporate/profile/pr/tvcm/index.html
『Ombra mai fù (オンブラ・マイ・フ)』にのせて、バタフライで泳ぐカエルの幻想的なCMです。
「変える力」の変えると蛙をかけて変革力を推進するコンセプトで作られた物ですが、そういう小理屈抜きで映像に惹かれました。
実際にタイの8歳の少年にバタフライで泳いでもらって、後からCGの蛙を合成した物らしいです。バックに流れるオンブラ・マイ・フと映像がマッチして綺麗です。つい作業の手を止めて見てしまいます。

それからモンスターハンターGのCM。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/wii_main.html
(Web限定CM公開中からご覧ください。TVCM大変編です)
いやもう、実写版のプーギーとアイルーの掛け合いが可愛い!関西弁ってトコがさらに可愛い!ただただ可愛い!うちに来てくれないかな、プーギーとアイルー。

最後にタンスにゴンのCM。
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/gon_yokan/index.html
変な歌詞の妙にムード歌謡っぽいメロディーの歌にのせて、ゴンゴンフレンズが奇妙な腰回しダンスを淡々と踊るユル~イCMです。普通にこの手のシュールな雰囲気は大好物なんですが、このCMを見ていた息子の一言で、一気に妄想に火がついて見るたびにニヤリとしてしまいます。

「このキグルミの中の人が、高岩さん達だったらどうする?」

えーと誰が誰かな~。
ちなみに本当に中に入っているのはプロのダンサーの方たちだそうです。
・・・なにげに贅沢なCMですね。



関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
