
web拍手 by FC2

リアクション

髪が短くなった私を見た息子の言葉。

「なんか、甦ったね

ずっと生きてますから、私。封印解除も発掘もされてませんから。
「若返った」と言いたかったらしいです。言いまつがえも甚だしい。

そしてダンナの言葉。

「3歳くらい若く見えるね。」

微妙ww。3歳て。
この歳になると、3歳差なんて限りなくゼロじゃないですかい。
昔っから自分に正直で褒め下手でした。そうでしたそうでした。

多分概ね好評だったと思うんですが、ぜんぜん褒められた気がしません。orz

関連記事
web拍手 by FC2

そこはほれ…

お母さんや、妻が若返って、綺麗に見える事への照れだと脳内変換すれば、男子達が可愛らしく見えて、
「はう~~ん!おもちかえり~~!!」って事にはなりませんかそうですか…

因みに大阪人の白ネコはボクが髪を切ると「お・は・つ」(「お初」と「お髪」を掛けているらしい)と頭を三回叩いてくれます。
大阪独特の習慣らしいですが、何が起源になっているのやら?

お持ち帰りもなにも・・・

はなから家に居るし(笑)
昔から言葉を飾るとか、社交辞令とか、オブラートに包むとかが苦手なヤツでしたよ。
「表しかない人間って居るんだ~、実際。」
と衝撃でした。そんな人だからこそ結婚したんですけどね。

>ボクが髪を切ると「お・は・つ」(「お初」と「お髪」を掛けているらしい)と頭を三回叩いてくれます。

面白いですね♪大阪の方は皆さんやるんでしょうか。何かのおまじないとか、験担ぎなんでしょうかね。
私もやってみようかな。だんなと息子の髪は私が切っているので、仕上げに3発かまして見ます。
え~と、グーでいいんでしたっけ?


非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
