
web拍手 by FC2

血液型性格診断を信じますか。

昨日の夜の大雨とはうって変わって、今日は半袖でも良い様な晴天です。
洗濯物も良く乾きそうだし。風は気持ちいいし。

そんなわけで陽気に誘われて何となく・・・髪を切りました。
自分で。バッサリ。20cmくらい。
超ロングだったのが、ショートになってしまいました。ああ、スッキリ。

天然パーマなので、学生時代は生徒指導の先生に何かと嫌な思いをさせられてきましたが、自分で切っても、多少ばらつきがあっても、アラが目立たないのは便利ですね。
最初は前髪だけ揃えようと思っていたんですが、どうしても切りたくなってザクザク切ってしまいました。大丈夫です。精神的に追い詰められているとか、そんなんじゃないです。
頭が軽くなりましたよ。これでシャンプーやコンディショナーの節約になるし、ヘアカラーもたっぷり使えるし。なにより・・・引き篭もりがちだった自分がちょっとだけ変わるキッカケになるんじゃないかと。
いつまでもこのままじゃいけないし。

血液型性格診断は賛否両論あって、アンチの方は本当に嫌悪感を感じるようですね。多くの科学者は「血液型と性格にはなんの関係もない」としているようですが。
私もそんなに信憑性があるとも思えないんですが、それでも何となく血液型別に傾向が分かれているというのも否めないもの。軽い話題、お遊びのネタとしては面白いですよね。

私の血液型の「説明書」が家にあるんですが(笑)なんだかいちいち納得できて笑えました。
その中に突然何かしでかすとか夜中に突然、部屋の模様替えを始めるというのがあって、ああ、まさに今回の髪切りも同種の物だなと。
思い立ったらどうしてもなんです。明日まで待つとか、次の休日まで待つとかはナイですね。時間が経つと情熱が冷めてどっちでも良くなっちゃう。
映画も本も観たい、読みたいと思ったときに見ないと、どっちでも良くなっちゃう。
緩急の差が激しい困った性格です。

いやいやそんなん血液型は関係ないやろー!とも思いますが、こうやって本に纏められてベストセラーになっているって事は、やはりそういう行動や思考のパターンというのは、ある程度あるのかな・・・なんて思ってしまいました。

というわけで、超電王公開記念企画!イマジンズの血液型を考えてみるテスト。
ウラタロスは・・・【B】
リュウタは・・・【AB】
キンちゃんは・・・【B】
デネブは・・・【O】
ジークは・・・【B】
でモモタロスですが、【B】のように見えて実は【A】なんじゃないかと。

・・・ああ、すみません。こういうくだらないこと考えるのが大好きなんです。


関連記事
web拍手 by FC2

職場の女子が…

(と言っても、アラフォー独身)が髪をベリーショートに切ってきたので
「失恋か?」とお約束のオヤジリアクションをしたらグーで殴られた俺が通りますよ。
髪はどちらかと言えばショートが好みだけど、ポニーテールとか、背中に届くぐらいの烏の濡れ羽の様な黒髪も好きとか、そんな話はどうでも良いですかそうですか。
上記のようなことを白ネコに話したら、長い髪の手入れがどれほど大変か正座させられて小一時間説教くらいましたよ(大分誇張)

>血液型
自身が信じていないのもありますが、「乙女座のA型」と自己紹介すると爆笑されるのは何故なんでせう?

こんばんわ。MK-Nさん!

グーですか。男前なご同僚ですねe-266素敵です。

天パは、ある程度伸ばしていると重みで根元の方は真っ直ぐ気味になるので、むしろロングの方が纏まりやすいんですけどね。
白ネコさんにみっちり講義を受けられたのなら、お判りだと思いますが、めんどくさくなりまして。・・・というか、ロングに飽きたというか。いやいや、やっぱり唐突に切りたくなったというのが正解ですね。

>乙女座A型。
wwwww!!うちのダンナさんと一緒です!!あの外見で。
そろいも揃って・・・いやいや、コメントは差し控えさせていただきますがww。

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
