
web拍手 by FC2

こんな所も鍛えてみる?

割と身体鍛えるのは好きなんです。が、やはり家計を預かる主婦として、「お金がかからない」という事が第一条件なので、本当はジムや道場に通いたいんですがそれは無理。
かといって、ジョギングやウォーキングは時間を取られるので、あれやこれやとやりたいことがある私には不向き。筋トレもダイエットも、効果的なのは方法ではなくて持続することなんじゃないかと!なんだか言い訳じみていますがそんな結論に達したわけです。

で、去年の6月頃から下半身を中心に骨盤回しと股関節と脚のストレッチを、風呂上りのほんの10分くらい、化粧水つけたり、髪乾かしたり歯を磨いたりしながら続けておりました。地味に。
塵も積もれば・・・の言葉通り、おかげ様で最近は前屈した時に膝に顔が付くようになりまして、何が嬉しいて、足の爪を切るのがすっごく楽。何もない所でつまづく事もめっきり減りました。

で、第2段階。最近はライダーかどうかは微妙ですが、ハイキックの練習を。最初は90度も上がらなかったんですが、1ヶ月ほどであごの高さまではあがるようになったんですよー!褒めて。
そして、貴乃花親方がテレビで「四股をベースにしたストレッチ」というのを紹介していたので試してみたら。これがきつい!
①足を肩幅より広く、膝とつま先を外側に向けて立つ。
②体を真っ直ぐにしたまま、ぐぐっと体を沈める。
③30秒維持。
これ、龍騎のドラゴンライダーキックの前のポーズに通ずるものがありますね。こんなにきついのか!とビックリです。

龍騎四股ストレッチとハイキックの練習。これでしばらく続けてみようかと。
いや真面目な話、元気に歳を重ねていくには必要かなと思ったんですよ。
人は歳を取ると足から衰えていくし、歩けなくなるとめっきり弱ってくるので、下半身を今から鍛えて筋肉をしっかりつけておこうと思ったのと、怪我をしないためには柔軟性が大事と高岩さんが・・・。
ながら筋トレでも、毎日欠かさず続けると、結構筋肉になるもんですね。
背中とかカッチカチやで。嗚呼楽しい。

いつだったか、テレビで「噛む力を鍛えるガム」というのを紹介してまして、興味があったんですがどこのも売ってなくて実物を見た事なかったんですが、今日、近所のドッグストアで遂に見つけました!
その名も『KamuPower』・・・安易な。
早速購入して食べてみました!
 
KamuPower

最初からパキパキしてます。そして・・・・・・固い!
シュガーレスですがしっかりミントの味がしておいしいですね。でも固い。
10分~15分位は味が持ちますが、アゴが持ちません(^^;)つ・・・疲れた。
1日1枚でも毎日食べてたら、鍛えられて強靭なアゴになって、ギルスみたいにアンノウンにダメージを与えるくらいになるかしらね。ふむ。
関連記事
web拍手 by FC2

鍛えてますね……

運動不足を自覚して、ウォーキングを再開した俺、参上
と、言っても、休日の朝起きてから1時間ほどですが……
それでも仕事でかく脂汗よりも爽やかな汗の感触を思い出してみたり…
>四股をベースにしたストレッチ
実は学生時代からやっているけど、ボクがやるとひたすら本職に見えていけない。
本当は合気道部なんだよう……信じてよう……
>ハイキック
それをもって、ダンナさんと息子さん達の上に君臨するわけですね、分かります。
>噛む力
マックのダブルクォーターパウンダーを食べたら、終いに顎が疲れてしまった俺が通りますよ。
ボクも鍛えようかしら……?

こんな時間に帰ってきた不良主婦が通りますよ

本当はもっとガッツリ鍛えたいんですよね・・・。時間とお金があれば。
地味にコツコツやってるので劇的な変化はないんですが、それでも効果が出てくると楽しくなってきます。
何もやらないより、少しの時間でも何かを始めた自分を褒めましょう、お互いに!

MK-Nさん、合気道部だったんですか。武道は経験がないので昔から興味があったんです。何でもいいから武道を習いたかったなぁ。チャンスがあれば今からでも!

奴ら(ダンナ&息子)は私よりだいぶ背が高いので、まだまだ修行しなければ!せめて彼らのアゴ辺りに届くくらいに・・・・・あああ・・・でも足の長さが足りないかもw .....orz

KamuPower、なかなか良いですよ。顔のシェイプアップに効果があるかもしれません。まだ効果を確認していないので希望的観測の域を出ませんが。1個120円ですから、1度お試しにいかがでしょうv-218

P.S  先日はありがとうございました♪そして、いつもありがとうございます!
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
