
web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.23

 数をかぞえてみろ。

1,2,3,5,6,7,8,9,10!

「な~んでそんなこと・・・」

「いいから数えてみろ。10まででいい。」

「簡単じゃねぇか。」

「ええ~・・・・・これがソードさん?うっそ。まじで?!ありえねぇし。」

「いくぜ!
 
 1.2.3.5.6.7.8.9.10!
  
 どうだ!!」



いよいよ今夜です!!

NHK教育テレビ 23:30~0:00
『あしたをつかめ』
悪役ライダー、参上! アクション俳優の素顔
http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/196/next.html

今夜、伊藤教人さんが登場です!伊藤さんは、ディケイドでクウガのスーツを着てらっしゃる方ですね。この番組は、10代から20代の若い方に向けて、様々なジャンルの仕事を紹介する番組です。同世代の人が働く現場を取材し、その職業のディテールに迫るそうなので、若手でご活躍されている伊藤さんに白羽の矢が立ったんですね。

番組HPによると、職場での「働きがい」や、尊敬する先輩など仕事の“達人”の技や主人公との関わりも取り上げ、仕事の醍醐味や奥深さも描き出して・・・とあるので、儚い望みを持ってしまうんですが。

それを抜きにしても、やっぱり憧れの職業ですから、興味津々ですごく楽しみなんですよ♪
いまさらJAEには入れませんが。(涙)

絶対に忘れずに録画して永久保存だわ!!

【追記】
makiさんのブログで素敵な情報がうpされておりましたので、スキップして帰って参りましたよ。
もしかしたら、「あしたをつかめ」で高岩さんのインタビューがあるかもしれないと!
JAEの福井理沙さんのブログでそのように告知されていたようです。

ああああああ・・・・・・何も手につかないですぅぅ・・・。
見る前から期待で萌え尽きそう・・・。
関連記事
web拍手 by FC2

いらっしゃいませ、仮面ゲスト様!

今日は早めにお風呂に入って・・・と放送時間が近づくにつれて落ち着かなくなってます(^^;)
こんな機会はめったにないので、妙な緊張感があったりもします。
ドキドキ。

仮面ゲスト様のつぶやき、ごもっともだと思います。
私は色々考え過ぎてしまうのが悪い所なのだと自分でも思っているんですが、かえって失礼かなと考えてしまいまして。

福井さんのお名前を知ったのは、申し訳ないことなんですが今日が初めてなんです。ブログをやってらした事も当然知らなくて。
そして今回の放送の主人公が高岩さんではないという事、福井さんの記事の内容が伊藤さんご出演を告知する内容だったことなどもあり、その事でお礼を書き込むのは筋違いかと思ってしまいました。

高岩さんのファン同士で喜びを分かち合いながら、せめてご本人に直接伝えられなくても情報を上げてくださった感謝の気持ちを残そうと・・・少なくとも私はそんなつもりでした。
やっぱり私はまた考えすぎちゃったんでしょうかねぇ・・・。

でも、気持ちはちゃんと相手に届けなければ伝わらないと・・・本当にその通りですよね・・・。

こんにちわ、仮面ゲストさま

高岩さん、本当にお声も素敵なんですよね。アギトのハイパーバトルDVDでアギトの声を高岩さんが当てた時、「この方は、お声までヒーロー声なんだ!」と感動しました。
お声も素敵ですが、穏やかな口調もテンポも心地よくて好きです。

勝手な事・・・なんてとんでもないです!いつも感謝しております。
物事には1つだけの正解なんてないと思いますし、そもそも、絶対的な正違なんてありえません。
ともすれば自分の考えに凝り固まって、思い込みで失敗することもありますし。仮面ゲスト様の様にご自分の感じたことを率直に言ってくださると、「ああそうか。そういう考え方、そういう見方があったんだ」と、自分ひとりでは見えなかった角度を知ることが出来ます。

おかげ様で私も「引き出し」を増やしていけるのですから、感謝こそすれ・・・です。ありがとうございます。

福井さんのブログ、あれから全部拝見させていただきました。他のお二方のブログにはまだ到達できておりませんがいずれ。
本当に憧れの職業なので、そういう方達のブログは読んでいてワクワクしますね。


非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
