スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

高所恐怖症

先週の仮面ライダーディケイドで、士が高い所で変身して飛び降りるシーンがありました。超・電王でもNEW電王が高所から華麗なフォームで飛び降りるシーンがあり、その話も含めて「高岩さんは高所恐怖症なのにすごいなぁ」という話をレビューで書きました。

今週のテレビ朝日のメルマガ【仮面ライダーディケイド/ディケイドナビゲーション 第9号】のメッセージは、士役の井上正大さんだったんですが、その中で件の高所での変身シーンを撮影した時の事について触れられていました。高岩さんについて一言「スーツアクターの高岩さんはそこから飛び降りるから凄い。」と。ハシゴが錆び錆びで井上さんはヒヤヒヤだったらしいです。

考えてみたら、龍騎(オリジナルの本放送の方です)でも、結構高い所から看板壊しながらの落下がありましたし、カブトではジェットコースターでの立ち回りも。
そういえば、その時ワームに入っていた永瀬さんも高所恐怖症だったと思うんですが、『MISSING ACE』では結構高い所からの飛び降りシーンがありました。

それで、ふと考えたんです。JACさん基準の高所恐怖症って、一体何m位からなんでしょうね。

私も結構な高所恐怖症で、たとえば3階から下を覗くなんてとんでもないです!2階でも全然平気という事は無いです。高層ビルの真下に立って上を見上げるだけで貧血を起こしそう・・・。命綱に繋がれていようが、下にマットがあろうが、理屈ではなく身体が高所を拒否するというか・・・本能で恐怖を感じてしまうのは、自分ではどうしようも出来ない事です。

だから、高岩さんや永瀬さんたちにとっては、6~7m・・・もしかしたら10m位の高さなんてのは高所の内に入らないのかな・・・と。いや、仕事は仕事と割り切ってらっしゃるでしょうけれど。それにしたって・・・。
もしも、高所恐怖症にJAC基準も一般基準もないよ・・・というなら、もうそのプロ意識の高さに平伏するしかないです。恐怖心を飲み込んで、その上お芝居までしているんですから。

つくづく・・・・プロフェッショナル集団なんですね。すごい方たちだなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

いらっしゃいませ、仮面ゲスト様!

どうしてもダラダラと長くなってしまうレビューでしたが、色分けで読みやすくする事が出来ました。仮面ゲスト様のおかげです。ありがとうございました(^^) 今後もより読み易さを考えていきたいと思っています。

そして・・・いつも勉強になることや、ワクワクニヤニヤするお話や、色々なお話をありがとうございます!今回も「wwwwwv-218」でございます!
何もお返しする事が出来ないのが申し訳ないので、せめて読んで楽しいレビューが書ける様頑張って・・・・・・文章力が上がればいいのですがww。長~い目で、生暖かく見守ってくださいませ。

NO TITLE

前にどこかで書いたかもしれませんが、知り合いのカメラマンが、ヘリコプターから身を乗り出しての空撮とか、あと戦場での撮影とか、そういうのは
「ファインダーを覗いている間は怖くない」と言ってました。
仕事に集中するからか、それともカメラというもので意識が外界から切り離されてしまうのか、その間は現実感がなくなり、怖くなくなるんだそうです。
そんな感じで、
「面をつけている間は怖くない」タイプと、後は
「怖いけど我慢する」・「慣れてきた」タイプがいらっしゃるんじゃないかなあと思っています>JACさんの高所恐怖症

いらっしゃいませ、makiさん!

>ファインダーを覗いている間は怖くない
>その間は現実感がなくなり、怖くなくなるんだそうです。

なるほど!と納得するのと同時に、やっぱりプロの世界で生きている方達はすごいなぁと、素直に感嘆してしまいます。

私の恐怖心は「落ちたら死ぬ」という事に直結しているので、つまりは高所=死への恐怖なんでしょうね。どう自分に言い聞かせても、その恐怖は頭から離れないんです。自分の場合に置き換えて考えるのもどうかと思うんですが、だからこそ、そんな恐怖心の上を行く方達は、本当にもう心底すごいなぁと尊敬・・という言葉では足りないほど尊敬します。

高岩さんはどのタイプなんでしょうね。想像することしか出来ませんが。
一瞬,後楽園時代のコースターレッドのエピソードが頭をよぎって行きました。
・・・涙目の高岩さん・・・(▽///)
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。