
web拍手 by FC2

仮面ライダーキバ キャラクタービジュアルガイド03

ダンナからのホワイトデーです!やたっ!!

『仮面ライダーキバキャラクターヴィジュアルガイド3(Celebrate)』(TVガイドMOOK)『仮面ライダーキバキャラクターヴィジュアルガイド3(Celebrate)』(TVガイドMOOK)
(2009/03/11)
不明

商品詳細を見る

本当に、妻の趣味を理解してくれるダンナを持って私は幸せ者ですな。ありがとう。

キバ、最後のムック本です。全80ページ、写真も読むところも充実した一冊ですね。
28話~48話までのストーリーダイジェストはもちろんですが、記事はとにかくキャストの対談やインタビューが殆どなので、読んでいて楽しいですね。キャストのナマの声が聞けて、普通の記事やレポよりこういうのの方が大好きです。
『ファンガイア座談会』とか『素晴しき青空の会 緊急評議会』とかのくくり方が面白いですし。
キバのキャストは本当に仲が良いですね。笑顔がとてもナチュラルです。
レポといえば、ファイナルステージのレポもありました。

高岩さん・次郎さん・永徳さんのインタビューもあります。1年を通じて演じてきたそれぞれのライダーについて撮影時の苦労や感想など、1ページずつですが語られています。現場での高岩さんと竹田アクション監督との会話とか、石田監督にダメ出しされる永徳さんとか。主に、一つ一つのライダーをどのように演じてきたか、というお話が中心で、なかなか興味深いです。あれだけのものを魅せてくださっているのに、皆さんご自分では満足されていないという所に驚きます。30歳・40歳を越えてもなお「もっと」「まだやれる」という意識を持ち続けている・・・それがこの方達のすごさなんだろうなぁ。

モノクロページなんですが・・・高岩さんのお写真がが妙にお若く見えて。キバのポーズをとってらっしゃるんですが・・・・この方は本当に身体の線が綺麗ですね。指先、つま先までしなやかで優雅でそして表情を持ってらっしゃる・・・。

そして、撮影でかかわりの深いキャストから3人へのメッセージも寄せられていて、それがまたいいんですよー。
高岩さんへは、瀬戸さん、松田さん、新納さん、次郎さん、永徳さんから。
次郎さんへは、武田さん、加藤さん、高岩さん、永徳さんから。
永徳さんへは、山本さん、滝川さん、高岩さん、次郎さんから。

松田さんから高岩さんへのメッセージは読んでいてニヤリとしてしまいましたし、高岩さんや次郎さんから永徳さんへのメッセージは、「やっぱり永徳さんは、そういうポジションなんだー」と思わせながらも、お二人ともちゃんと永徳さんの実力や努力を認めてらして、愛情を感じました。

お3人からキャストへ贈ったメッセージもありました。次郎さんから武田さんと加藤さんへ、永徳さんから山本さんへは、それぞれのお芝居についてや1年間ありがとう・・・といったメッセージなのに対して、高岩さんから瀬戸さんへは「またばか話しましょう」、松田さんへは「しばらく声真似させていただきます」って・・・。(笑)高岩さんらしいお茶目なメッセージですよね。

その他、高岩さんてばファイナルステージの時、遊びに行かれたらしいです!楽屋で瀬戸さん達と撮られたお茶目なオフショットが3枚ほど。
そういえば高岩さんって、リーバイスのチェックのシャツよく着てらっしゃいますね。
お好きなんでしょうか。リーバイス。

高岩さん中心のプチレビューになってしまいました。
冒頭で書いたように、本当に内容・・・読み所が多くて纏められないんですよー。
高岩者なので、しょうがないヤツと笑って許してね。
関連記事
web拍手 by FC2

NO TITLE

素敵なご主人ですね!
わかってらっしゃるというか、ごちそうさまというか。
一度わたしのブログを観にいらっしゃってた…みたいです。とんだ変態と思われたかもしれませんがよろしくお伝えくださいませw

購入を迷っていたんですが、明日書店に行ってきます!

買って損はないと思いますよ!

どのページを捲っても、キャストの皆さんが本当にいい笑顔で、私もつられてニコニコしてしまいます。
キバのキャラはみんな色んなものを背負っていて、人間関係も複雑で難しいドラマでしたから、演じる皆さんも本当に深く考えて考えて、そうして役を創り上げて言ったんだな・・・と、座談会や対談なので砕けた口調なんですが、そんな役への思い入れが伝わってきます。
皆さん、本当にキバという番組を愛してるんだなーと思いました。

ファイナルイベントの楽屋での高岩さんのオフショットを見た時、思わず「あああ、瀬戸さんになりたい・・・」と思ったり、インタビュー記事のページのアンケート見て芳賀優里亜さんにジェラシー感じたり。

>一度わたしのブログを観にいらっしゃってた…みたいです

いつの間に!!私がいつもニンマリしながらmakiさんのブログを拝見させていただいているので、気になったのかも・・・(^^;)

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
