
web拍手 by FC2

『香り』の話

今日は風が少し冷たかったですが、春めいてきましたね。
晴れた日は外にいてもポカポカして、ネコのように丸くなって日向ぼっこしたくなります。
街のあちこちにから沈丁花の香りが・・・・・実は苦手なんです。沈丁花の香り。
この時期は散歩に快適な気候なのに、何処へ行ってもあの香りが・・・。

香料が全般苦手ですね。香水の類やカーコロンなんかも。オート〇ックスは地獄です。あとドン〇ホーテのお嬢さんたち専用のコーナーとかも。20~30分いると頭痛と胃に不快感が。
特にダメなのがフローラル系で、ウッディ系はちょっと大丈夫かも。

時々「一瓶振りかけてきました?」みたいな方がいて、よりによってエレベーターで乗り合わせちゃったりして、そうするとわからないようにズーっと息を止めてたりして、息が続かなくなったら途中下車したりして。
若い頃、略式ですが何回かお見合いした事があるんですが、オーデコロンや整髪料、カーコロンがダメでお断りした事も。
だってね、本当に苦手なんですもん。

自分でつけようとは思いませんが、何かの拍子にふわっと香るのは上品でいいと思いますし、それならむしろ好感を持てます。割と嗅覚が鋭い方なので、強い香りはどうも・・・。

香水やコロンなどよりも、焚きこめた「香」の香りの方が好きですし、花の香りより森林の香りとか雨の匂いとか、自然の何気ない香りに和むというか。
野生に近いのか・・・?なにせ「ノラ」ですし、私。

強い香りの花は苦手ですが、秋の金木犀だけは好きなんですよ。
短大の時、金木犀の香りのコロンを見つけて喜んでつけていたら、会う人会う人に
 
「あれ・・・?なんか、トイレの芳香剤のにおいがしない?」
 
と言われて......orz.......になった記憶が。

関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
