スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草食とか肉食とか

最近は草食系男子がモテるらしいですね。今朝テレビで特集をやってました。
草食系男子でググると17万件くらいヒットするので、細かい特徴はここでは書きませんが、今朝の番組で上げていた特徴は以下の3点でした。

   1. 細身でお洒落に興味がある。
   2. スウィーツが好き   
   3. 恋愛に消極的

なんだか良くわかりませんが、優しくて癒し系で自分をあまり主張しない感じなんでしょうか。時代は癒しを求めているのか・・・と思ったら逆に女子は肉食傾向なんだとか。女が強い時代は平和だと聞いた事がありますから、不況で苦しくとも日本は平和という事かな?

番組が設定した合コンの様子が流れたんですが、男子達は徹底して受身の印象でしたね。女子の方が積極的に質問して場を盛り上げてましたし。さぞかし女の子達は物足りなく感じただろうと思いましたら「癒される」「話しやすい」と概ね好評で、ああ、今はそういう時代なんだなーと思いました。面白いですね。

女が逞しくなったから男が優しくなったのか、男が受身になったから女が積極的になったのか。でも歴史を振り返ってみると、女が不遇な時代はあっても、女が弱かった時代は無かったような気がします。生きることには貪欲で、本当に守りたいものの為に自分が汚れる事も厭わないのが女の強さだと勝手に思ってたり。
ダンナとも話したことがあるんですが、男は「誇り」とか「メンツ」とかそういう物をなくしたら、立ち行かなくなるのかもと。イザという時には敵に土下座も出来るのが女で、絶対出来ないのが男。
・・・と思ってたんですけどねぇ・・・。時代は変わったんですね。

草食系には草食系のよさがあるし、いいんじゃないでしょうか。確かに『草食系男子の代表的な芸能人』という方々を見ると、物腰が柔らかくて温かい雰囲気を持った方ばかりです。一緒にお話をしたりする分には本当に癒されそうですね。この優しさに包まれていたら、ずっと穏やかに安らかに過ごせそうです。草食系男子が好き・・・という女の子の気持ちもわかる気がします。

私は、草食系男子か肉食系男子かと聞かれたら・・・・肉食系の方が好きですね。
自分が(爪を隠したS属性の)草食系なので、積極的に生きている強さに憧れるんです。主義主張がハッキリしている方が話していて気持ち良いです。
そうは言っても私の祖母・母親世代の生粋な肉食系男子はさすがに遠慮したいですが、そうですね、やはり雑食がいいんですよ。何事もどちらかに偏るのは良くないです。
肉食7割・草食3割くらいの雑食が好き・・・というところで。

草食系男子チェックというのを2つくらい見つけました。
http://feature.tv.jp.msn.com/special_soushoku0902/interview_01.htm
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/culture/2035/1.html

私自身がやってみましたら、前者の方はチェックが6つで草食系60%【ほぼ草食系と化しているが、肉食系のハートも持っている。無意識のうちに使い分けている可能性大。 0~3個】ほほぅ。
後者の方だとチェックが1つで草食系20%【まだまだガッツリ肉食系】だそうで。
な~んだ、けっこういい加減なのね。結果がまちまちとは。

でも、私ってば争い事は大嫌いだし、人見知りで出不精で、わりかし物事から一歩引いた淡白な人間なのでてっきり純粋な草食系だと思っていたんですが、自分で思っているよりは肉食寄りだったんですね。
  確かにアクセや洋服には無頓着ですけどね。
  少女漫画より少年漫画、サンデーよりマガジンですけどね。
  特撮のアクションシーンで異様に燃えますけどね。
  なんたって高岩さんは草食系っぽく無いですしね。
  仮面ライダーになりたいなんて野望をもってますしね。
  ウジウジしてるのはデェキレぇなんだよですしね。
・・・肉食寄りか。
関連記事
スポンサーサイト

肉食系というか……

肉系ですがなにか?(泣き)
両チェックとも、お菓子ネタしかチェックが入りませんが何か?
>敵に土下座
う~~ん、基本的に目的達成のためには、手段を全く選ばないので、場合によってはやっちゃうけどなぁ……
(ボクが恥じかいて目的達成できるならですが)

遅くなりましたが、先日ご主人とたっぷりとお話しさせていただきました。
本当に楽しそう中ご家族で羨ましい限りです。

wwwww!!

そう来ましたか!(爆)
いやいや、何をおっしゃいますやら。

>敵に土下座
私の厳格だった祖父も父も亭主関白でしたし、ダンナも素直に「ごめんなさい」が言えないタイプなので、そう思い込んでしまっていたんだと思います。狭い了見でした。
本当は男も女もあまり差は無いのかもしれないですねー。


そして、こちらこそ、先日はダンナさんと遊んでいただいて、ありがとうございました。
MK-Nさんたちとの出会って、特にオフ会に行くようになってから本当に楽しそうですよ。また遊んであげてください。
いつも本当にありがとうございます。



非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  11  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。