スポンサーサイト

web拍手 by FC2

高岩さんが、高岩さんがって騒いでイイデスカ。

何の話かって、『さらば仮面ライダー電王スペシャルイベント さらばイマジン!日本全国クライマックスだぜ~!!』のDVDの話です。
 
さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント -さらばイマジン! 日本全国クライマックスだぜー!!- [DVD]さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント -さらばイマジン! 日本全国クライマックスだぜー!!- [DVD]
(2009/02/21)
桜田通関俊彦

商品詳細を見る

そうそう。これです。
・・・・・・・・・はっ!・・・・・・また見てしまった。レビュー書こうとして再生するんですが、気がつくと3回くらい繰り返してます、高岩劇場アンド生イマジンズの生ドラマ。 

他にもコーナーも盛りだくさんで何処を切っても面白いし、出演者の方々のトークもすごく楽しいんですが・・・気がつくと延々と高岩さんのご出演場面のループです。おそらく気が済むまでこの状態が続くと思いますので、皆様どうかひとつ、生暖かい目で・・・。


ピンマイクもハンドマイクもなしに登場した高岩さんが、おぐらさんやウラやリュウタの動きや台詞に合わせて、臨機応変に細かいリアクションや小芝居をするのを見るにつけ、動きだけでこんなにお客さんを楽しませることがお出来になるのかと感動しました。それも極自然体で。

高岩劇場は最高ですね。アギトの紋章が見えた!なんて感想をあちこちで目にしましたが、まさに!私にも見えましたとも!表情がす・・・っと「静」に切り替わるんですよねー。
龍騎の時は、パッと両足を広げて立った瞬間に真司になってましたよね。ぐぐぐっと腰を沈めていく龍騎のポーズ、柔軟な股関節と筋肉がないと無理ですね。真似したら絶対にどっか攣りそうです。
カブトの上段回し蹴り!夢にまで見た!!バレリーナの足のポジション・・・みたいに軸足のつま先がすっと真横に向いて、それから右足が綺麗な弧を描いて頭上を通って戻ってくるので、だから足が戻ってきた時に滑らかに体の向きが変えられて、次の動作=決めポーズへの流れがスムーズで美しいんですねー。振り上げた足もものすごく高く上がっているのにつま先は立ったままだし。訓練無しでやったら、絶対ハムストリングがピキッとなるとおもいます。
キバは、当時番組の真っ最中だったので、リアルにキバでした。最後に紅渡の表情をしたのを見逃さないぞ。高岩さんのアヒル口。・・・か・・・可愛い・・・。髪型も渡ヘアでしたし。本当に渡に見えたんだもん!(はいはい^^;)

電王全フォームは、生身で演じられているのを見ると、また格別のすごさがわかります。
全部、足の運び方が違うんですもん。それから上体。ああ、ロッドフォームは姿勢が悪いんだーとか、アックスは殆ど上体を動かさないんだーとか、ストライクフォームは頭を振るように動かしていたんだ(歩き方が幸太郎だ!と思いました)・・・とか。そういうのが良くわかりましたね。こんなに細かく演じ分けてらしたんですね、高岩さん。すごい。
カブトとウイングフォーム、ポーズが似ているのに印象が全然違うし。
クライマックスフォームも・・・お疲れ様でした。
疲労困憊でヘロヘロなのに小芝居を忘れない高岩さんが大好きです! 
おぐらさんとの掛け合いも息がぴったりで。このお二人のコンビは面白いですね。おぐらさんも器用に拾う方なので、テンポがいいです。

生イマジン生ドラマ「スタート!」の瞬間にお二人ともモモとリュウタにパッと切り替わったのは、さすがだなと思いました。おぐらさんはすっかり低年齢化していたし、高岩さんの背中()がモモでしたもの。
福山雅治さんの物まねの後、目がうっすら笑っている高岩さんが可愛かったり。
永徳さんは相変わらずいじられキャラですね。いじられネタにされていますが、十分長い足だと思うんですが。高岩さんが長すぎなんです。

横山さんと高岩さんのエアソードバトルは、剣が見えるようでした。見えませんでした?!スピードもあって短いパートでしたけど迫力あってワクワクしましたよー!も少しみたかった。
「てれびくんとかテレマガとか見ないのかよっ!」と高岩さんの頭を台本で叩いた後、サッと射程圏外に逃げるおぐらさんがツボで。たしかハッピーターンの時も、高岩さんをいじる度に、射程圏外にササッと身を引くおぐらさんが印象に残っていて・・・あの時も笑いましたが。条件反射なんでしょうかねぇ・・・。それを脇で見ていた金田さんは素で笑ってるし(笑)

高岩さんのお芝居って、面を着ける着けない関係なく、本当にナチュラルだなーと思いました。
それに何処から何処までが台本で、何処から何処までがアドリブなのかわからないですねー。上手いこと台詞の狭間に落とし込んでいるんでしょうね。
私は、高岩さんの「間」が好きなんですよ。上手く表現できないんですが。リアクションや台詞をワンテンポ置いたり、間髪いれずにツッコミ入れたり。お芝居の呼吸が私に合っているんでしょうね。心地良いんです。

渡ヘアは前髪とサイドが長いので気になるんでしょうか、しきりに頭を振って髪をきにしてらっしゃいましたね。あのフード付きのチェックのシャツ、可愛いなぁと思いました。あれいいですよね。欲しいなぁ。
最後にダブルスコア位歳の離れた若人お2人との3ショット、割と違和感無く混ざってて、なんだか可愛いおっさまだなーと再認識した次第です。
あああ、きりがない。高岩さんの話し始めたらきりがない。

・・・・・さて!・・・・・また観ようーっと。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
