スポンサーサイト

web拍手 by FC2

私、うさでした。 

今朝メールチェックしたら、『さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント -さらばイマジン! 日本全国クライマックスだぜー!!』(・・・長い)が発送されたそうで。やほー♪
配達予定が22日になっていましたので、日曜日は大変です。ワタクシ、嬉しすぎて日常生活に支障をきたしているかもしれません。うpするものが順番待ちですね。喜ばしい事です。

テンションの急激な上昇が予想されるので、健康の為1日1うpとさせて頂きたく・・・。
ディケイド→シンケンジャー→さら電と、順次うpで切れば良いなと思っております。

レビューを書くのに結構時間がかかるんですよ、私。
何故、そうなのか、何となく解る面白診断がありましたのでやってみました。
右脳・左脳の面白診断

これは以前話題になったことがありましたよね。その時はあまり興味が無くてやってみなかったんですが、サイトを見つけたので一度試してみようと思いまして。
診断結果の後に、一応「この診断は単なる占いではなく、科学的根拠に基づいたものです。」と書かれていますが、同時に「絶対的な特徴と言うわけではない」とも。
占いであれ、性格診断であれ、その結果を100%信じて依存するほど可愛げのある人間ではないんですが、面白そうな事はジャンルを問わずに大好きなので、占い・性格診断の類はゲーム感覚で大好きです。

そんな可愛くない私ですが、今回の診断は、なんだか妙に納得してしまいました。
診断の結果、私は『右脳左脳タイプ』
情報のインプットは『右脳』で直感的に捉え、アウトプットは『左脳』で理論的に表現するタイプなんだそうです。あああ、なるほど。

そういえば、自分が見たり聞いたり体験したりした時の感動を、どうやって正確に他人に伝えようかと、いつもそこで悩んでいます。直感で感じた感覚なので、はなから言葉ではないんですね。後からよりそれに近い言葉を探して当てはめて組み立てて、ああでもないこうでもない、いや微妙なニュアンスが違う・・・と試行錯誤して、そうしないと書けないんですよー。感動が大きいほど、衝撃が強いほど、その作業は困難を極めます。だから、疲れてくるといい加減な表現になったり。ごめんなさいね。
あああ、面倒臭い脳みそ。

インプットもアウトプットも右脳ならば、ボディランゲージや擬音を駆使して感覚的に相手に伝えようとするいわゆる長嶋さんタイプで、相手には伝わりにくいかもしれないですけど、双方楽しい会話が出来そうです。
インもアウトも左脳だったら、理論的に捉えて理論で伝えられるので完璧ですよねー・・・。このタイプの方がウラヤマシイ・・・。

言葉を尽くして、形の無い物を表現しようとするので、どうしても文章が長くなってしまいます。
途中で「カッコいい」とか「すごい」とか、「何が」「どのように」の抜けた簡単な表現になっていたら、「ああ、うまい言葉が見つからなかったんだなー」とか「あ、頭が疲れてきたんだな」と察してください(TT)「

つまりは、私自身がもっと様々なジャンルの本を読んだり、映像を観たりして、自分のボキャブラリーを増やし、表現の幅を大きく出来れば問題ないわけですので自己の怠慢ですね。
本も読みたい、DVDも観たい、いろんな舞台も観たい、美術館や博物館にも行きたい。
でもブログも書きたい、仕事もしなきゃ。
あああああ、分身したい! そして死ぬほどの金が・・・(以下略)

いつもソコに行き着くんだよなぁ・・・、結局。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

私は右脳右脳タイプでした。
確かに私は文章で伝えるの苦手です。、
それは感覚でとらえて感覚で伝えるからなんですね^^納得。
ブログ向いてないという事でしょうか?
左脳左脳タイプが羨ましい^^;
ノラさんの感想は分かりやすくていいと思いますよ。
情熱が伝わってくるいい文章です♪旦那さんはどのタイプですかね?

天才肌タイプですね(^^)b

白いのさんの文章は、とても真っ直ぐでご自分の感情に素直で、読んでいてとても好感が持てますよ!ワクワクした感情が理屈抜きで感じられて、私もテンションがあがります(^‐^)

そして、お褒め頂いて、照れるぜ ありがとうございます。毎回生みの苦しみに七転八倒しておりますので、その一言が本当に嬉しいです。

うちのダンナさんはですね・・・白いのさんと同じでしたぜ。

右脳左脳タイプでした……

う~~ん、喋り方が理屈っぽいとはよく言われるが……
それの物事は直感的には捉えてるけど、大外れすることが多いしなぁ…
あってるのかな………自分じゃ分かんないや…てへ。

おー!お仲間ですね!

こんばんは、MK-Nさん!
このタイプは意外と少ない・・・と書かれている割には、私を含めて私の周りではMK-Nさんで3人目です。
自分じゃ案外わからない事ってありますよね。

私も自分が直感に優れているとは思えないんですが、言葉や数字で説明されるより、図形や実物を直接見たほうがすんなり理解できるので、やっぱりインは右脳なんだなーと思います。

人に説明をする時など、結構細かく順序だてて説明したりするので、そういう人間だと誤解され、逆に私に説明したりする時にも理論的に話されて、ギャフンな時が多いです・・・(TT)
やっかいですよね。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
