
web拍手 by FC2

好きだからこそ

息子の受験で、バレンタインデーの事をすっかり忘れておりました。∑(||◎д◎||
ダンナと息子達にはガトーショコラでも焼いてあげようかな・・・と思い、午前中に所用で出掛けたのでついでに材料を買ってきましたが。
あの方への分は、もう間に合わないじゃん.......orz.........。何にも用意してませんし。
せめて遠い空から尊敬と憧憬を込めて、を飛ばしてみようかと。・・・・・・・・怖いわっ!!

東映さんとバンダイさんに散々踊らされているので、この上お菓子業界には絶対に踊らされんぞ!と虚勢を張って、部屋の隅っこで頭を抱える午後。ネットで色々検索して遊んでましたら、スーツアクターについて書かれた こんな記事 を見つけました。

私自身は、スーツアクターという呼び方を意識して避けていて、『高岩さん』のように俳優さんのお名前でお呼びするか、『JAEさん』とか『JACさん』とか或いは『変身後を演じていらっしゃる方』『スーツを着てヒーローを演じている方』と表現しますが、世間的には『スーツアクター』でまかり通っていて、便宜上そう呼称するほうが話の流れがスムーズで解りやすかったりするんですよね。
どんな呼び方であっても、高岩さん達のお仕事を尊敬して、憧れを込めていることには変わりないんですが。やはり、スーツアクターという呼び方に抵抗を感じていらっしゃる方々もいるわけですので、気を付けるようにしています。
今回は、この記事の中で『スーツアクター』と表現されていますので、失礼して同様の表記をさせていただきます。

記事は去年の5月のものですから、既に取り上げて書かれている方もいらっしゃるかと思いますが。
スーツアクターという仕事の歴史や求められる技術、はては職業としての安定性などについて書かれているのですが、文面からは『スーツアクター』という職業、ひいては『特撮番組のスタッフ』に対する敬意が滲み出していて、読んでいて、変な話ですが嬉しくなりました。


当然、私が制作に関わっているわけでもないんですが、特撮番組が大好きで、それは出演してらっしゃる俳優さんや(高岩さん達を含む)、スタッフの皆さんや、つまりはその作品に関わった人・物・場所etc・・・、総てひっくるめて全部が大好きでたまらないわけです。
周りから『たかが子供番組』といくぶん上から目線で揶揄されるもの、良い年して・・・とあきれられるのも、悔しくて寂しくて。そんな気持ちを、この記事は吹き飛ばしてくれました。
理解されるって嬉しいもんですね。胸を張って『特撮が好き!!』と高らかに宣言できそうです。


・・・・・・とっくにカミングアウトしてますけどね。周りあきれてますけどね。
でも、これからはジャンルなんて関係なく『良いものは良い!!』と堂々と言い放ってやろうじゃないか!はっはー



関連記事
web拍手 by FC2

まだ…。

先方のお手元に届くにはタイムラグもあると思いますし、まだ間に合いますよ! と、不用意にあおってみましたが、また余計なこといってるかなぁとも…。
スミマセン…。

まままま

まだ間に合いますでしょうかねっ?! だだだ大丈夫でしょうかっ?!
いざ贈るとなると怖気づいて及び腰になったしまうヘタレなワタシ・・・。動揺してものすごくマヌケなものをチョイスしてしまいそうです・・・。あああwどうしよう・・・!心の準備が・・・。

いいいいらっしゃいませ、りゅうきんさん。ご挨拶が遅れtオqヴぃくぉg・・・・・。

いい・・・いらっしゃいまし、仮面 勇者 様

ゆ、勇気付けられます!!そうですかっ!!送られましたか!
後に続かなければ・・・後に続かなければデス!

な・・・なににしようかなぁぁ・・・と考えるだけで真っ白な灰になりそうです。(=T▲T=)がんばりますぅぅ!!
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
