FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いなんてこんなもの。

ちょっと気分を変えていつもの道の一本となりの道に入って、そこにある事は前から知っていたけど今まで気にも留めなかったお店がふと目に入り、その日に限って「ちょっと覗いて見ようかな」なんて思っちゃって、ウッカリ足を踏み入れたら思いのほかストライクで、気が付いたら買っちゃってた・・・なんて事ありません?
あ、回りくどい?比喩がわかりにくいですか?
でもまさにそんな感じで、ちょっと意外な物に感動してしまいましたもので。

キッカケは、関さんですね。関俊彦さん。
言わずと知れたモモタロスですが、素敵なお声ですよね。妙に耳に心地よい響きを含んだ柔らかいお声です。電王ですっかりファンのなりまして、歌唱力も透明感と安定感と、あと低音が腰に来ますね。艶があるっていうんでしょうか。

そんなこんなで、時々笑顔が素敵な動画サイト[・・]で関さんの低音系のボーカル曲を見つけてはウォークマンに入れて聴いていたんですよ。

そんなある日、いつものように動画サイトを見ていた時、ふとあるラジオドラマの投稿が目に付きまして。前から見かけていたんですが分野外なので気にも留めて無かったんです。
でも、その日に限って!ボーカルではなく渋いキャラ台詞を聞きたくなって、コレはどういうお声のキャラなんだろう・・・と、よくよく見たら説明部分に『微BL注意』みたいな注意書きが。
『BL』の否定論者では有りませんが、取り立てて興味も無く。
でもまあ、関さんの台詞部分のサワリまで聞いてみようかな・・・と、微・・・って書いてあるからそれほどでもないだろうと、その日に限って思ってしまったわけです。

タイトルは『負け犬の食卓』
コレが予想外に面白くて!警戒していたBL的な表現もゴールデンタイムのアニメでもギリOKかな程度でしたし、何より関さんの役が渋い・・・んだけど、物語が進むにつれてキャラが崩壊していき、段々モモタロスっぽくなったり。
つい嵌まってしまって、続編の 『負け犬のなんでも屋』 とさらに続編の 『なんでも屋ナンデモアリ』 まで聴いてしまいました。

内容は、簡単に言うと社会の負け犬3人が寄り集まってなんでも屋を始める話です。
父親の遺したリストランテを継いだけれど、料理の才能が無くて店をつぶしたシェフのなりそこないの青年。(cv:森久保祥太郎さん)
高校野球で寵児ともてはやされ、当然プロから声が掛かると思っていたら、どこからも声が掛からずにプロ野球選手になりそこなった酒屋の息子。(cv:岩永哲哉さん)
ピアニストの母にピアニストの才能がないと見捨てられ、ヤケクソでポップス界で曲を書いたら大当たり。しかし自分より遥か上の才能を目の当たりにして曲が書けなくなり作曲家をやめた作曲家。彼は2度目の妻を1度目の妻に寝取られた悲惨な過去を持っている。

関さんが演じるのはこの悲惨な作曲家。悲惨な題材をコミカルにテンポ良く作ってあるんですが、コレが笑えて泣けるんですよ。ジャンルはBLですが、本当に良い話でした。

私も去年、仕事を辞めて、今まさに負け犬の立場なので色々身につまされる部分もあるんですよね。所々の台詞が容赦なく胸に突き刺さったり、妙にズンと重かったり、いつまでも心に残ったり・・・。

良いモノにジャンルは関係ないんだなぁ・・・と実感した出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト

ご心配頂いてありがとうございます

いらっしゃいませ、仮面ゲスト様。

あああ、そういう事もあるんですね!迂闊でした。
そういう事に暗いので、個人だけで楽しむ分には良いのかなと勝手に思い込んでいました。違法になるかも知れないというのは不本意ですので、ネットでCDを探して購入することにします。あんまり何年も前のモノだとなかなか見つからない場合もありますが、その時は残念ですけど諦めます。

ご指摘、本当にありがとうございました。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  11  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。