
web拍手 by FC2

ヒーローヴィジョン Vol.31

HERO VISION (ヒーロヴィジョン)VOL.31 (TVガイドMOOK) (TOKYO NEWS MOOK)HERO VISION (ヒーロヴィジョン)VOL.31 (TVガイドMOOK) (TOKYO NEWS MOOK)
(2009/01/23)
不明

商品詳細を見る


キバ特写写真集も購入したので、そちらの感想なども書こうと思ったんですが。
若い頃からイケメンより渋いオジサマがストライクゾーンでしたので、ヒーローヴィジョンは本屋さんで中身を眺めて吟味した上で、購入するかどうかを決めよう・・・と思っておりました。

表紙をめくると瀬戸康史くんの折り込みポスターが。「あ、瀬戸くんのポスターか・・・」となにげにペラッと裏返したら・・・!!裏は松田賢二さんでした。しかも in キャッスルドランの次狼さんヴァージョンです。なぜか爆笑してしまった私。すみません。いえいえ、渋くてかっこいい1枚ですよ。念のため。

最初の記事は、新旧ライダーの主役、瀬戸康史くんと井上正大くんの番組への思いが語られています。見開きで1ページずつですね。
続いての1ページにディケイドから小野寺ユウスケ役の村井良大くんの記事。記事の中で村井君が「ディケイドの高岩さんとか、JAEさんのアクションがほんとすごいんですよ。」とおっしゃっているのが、今回のヒロビの中で唯一高岩さんのお名前が出た部分ですね。

そして音也と渡、親子対談で最終回を迎えたキバの、父としての思い息子としての思いを語ってらっしゃいます。深いです。こういう思いを抱いて演じてらしたのか・・・と、思うとキバを見直したときにまた違った感じ方が出来るかもしれないと思いました。
・・・・・それにしても・・・・・使われている写真が・・・いやその、ただの親子の抱擁ですよ。
やだなー。父の胸に頭を預ける息子と、両手で優しく包み込む父。そんな感じ。うん。

そして、出ましたねぇ。松田賢二さんがキバと次狼について語った2ページの見開き、ドーン。この方ホントに居ずまいが渋いですね。中身とのギャップがまた魅力的です。年を重ねる毎に円熟味を増して魅力的になっていくタイプの方ですね。

濃いページが続きます。太牙=山本匠馬さん×キング=新納慎也さん×ビ~~ショッップ=村田充さんの 関西弁トリオ ファンガイアチームです。見開き2ページの記事なのですが、これはもっとページ増やして欲しかったです。だって、この方達のお話って面白い。

後はライダー関係だと、仮面ライダー剣の同窓会対談が面白かったですねー。(4ページ)剣崎=椿隆之さん×橘さん=天野浩成さん×始=森本亮治さん×睦月=北条隆博さん。番組が終わってもう5年経ちますが、この方たちは相変わらず仲良しみたいです。特に剣崎くんと橘さんは、いまだにしょっちゅう遊んでいるとか。当時、語られなかった秘話やエピソードが打ち解けた口調で語られています。「お互いの第一印象」も笑えます!

ゴーオンジャーはレッド=古原靖久さん×ブルー=片岡信和さんのおしどり夫婦対談。いつも思うことですが、戦隊のキャストの方たちって本当に仲が良くって羨ましくなります。走輔がなくなった時の連くんの変化や気持ちの話や現場のエピソード、そしてこれから最終回に向かっての思いなどが語られています。

劇場版ゴーオンジャーvsゲキレンジャー公開決定!!という事で夢の対談です。ゴーオンジャーからはゴーオンブラック=海老澤健次さんとゴーオンゴールド=徳山秀典さん、ゲキレンジャーからはゲキバイオレッド=三浦力さんとゲキチョッパー=聡太郎さん。互いの第一印象や劇場版の撮影現場の様子、そして見所などを3ページに渡って楽しく語り合ってらっしゃいます。

そして!2月15日スタートの新番組「侍戦隊シンケンジャー」のキャストなども顔写真入りで紹介されております。またまたイケメンと可愛い女の子揃いね。

最終回を目前に控えた「ケータイ捜査官7」のこれまでをキーポイントで振り返る徹底攻略ガイド。
トミカレスキューフォースから、石黒隊長=岩永洋昭さん×ネオテーラ首領・ダーエン=和田圭市さんの渋い初代レスキューフォース対談。
特撮ではないですが、「ROOKIS~卒業~」の撮影風景などなど。

おばちゃんねー、若い子の事良くわからないから他にもたくさんフルカラーで写真満載で記事が掲載されているけど、わからないのよー。ごめんね。テニプリ、D-BOYS、ミュージカル ジパング~遥かなる道~、ビートロック☆ラブ、サムライ7・・・etc、他にも盛りだくさんです。
ライダーのOBならわかるんだけどね・・・・。

ライダーOBは先述の剣対談のほかに。中村優一くん×鈴木裕樹くん対談。石黒英雄くんのエリートヤンキー三郎の記事。弓削智久さん×出合正幸さんの『暁の誓い』対談など。
そういえば!!『メン&マン』と云う舞台にドッガ/リキの滝川英治さんとマジイエローの松本寛也さんが競演されているんですね。その対談記事もございました。

細かいところを見ればキリが無いわけですが、ザックリご紹介するとこんな感じでした。
定期購読するつもりはないんだけどなー。高岩さんの記事がないのに何で買っちゃったかなー。アレだな、やはり松田さんと剣の対談にヤラレタかなー。
関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
