
web拍手 by FC2

メイちゃんのし・つ・じ~♪

キーワード検索でこの秘密基地にいらっしゃる方がいるのですが、先日検索キーワードの中に 「高岩成二 養成所」 という言葉を見つけ、なんだかワクワクしました。
明日の高岩成二さんを目指せ!!若人よ!・・・違うか・・・。

普段ほとんどドラマを見ないんですが、スーパーでヒーローなタイムでは御馴染みの方々がこぞってご出演されているというので観てみようかとおもいまして。新番組「メイちゃんの執事」。

特撮ファンにとってはなんとも豪華な顔ぶれですね。天道と良太郎が兄弟ですと?753が執事?ホースファンガイアもといクワガライジャーやゲキブルーや、なんと木場勇治くんの陰険なイトコ改め生簀一郎さんまでもが執事?!そしてそんなお嬢様学校にはボウケンイエローや、インフェルシアからナイまで通ってらっしゃる。
おおお!!・・・フジテレビ・・・ですよね、これ。

ストーリーは、両親を交通事故で亡くした高校生の女の子が、実は大富豪の正式な後継者である事が発覚、身辺の人々と自分自身を守るために、そして後継者としての淑女教育を受けるために、生徒一人一人に執事ガ付くという超お嬢様学校に入学。・・・・という感じですか。

しょっぱなっから主人公のメイちゃん、お嬢様たちに陰湿ないじめを受けていましたねー。
・・・う~ん・・・どうもこの手のお話は正直苦手ですね・・・。人の悪意というのは見ていて辛いです。これから先の展開で、メイちゃんが数々の逆境を乗り越えて、結果的にハッピーエンドで終わったとしても、そこに至る過程で陰湿ないじめや謀略に翻弄される様子を毎週見続けるのは・・・ちょっと辛いです。いじめる側の方を見ても「恵まれて申し分のない生活を送っているように見えるけれど、この人そんなに幸せじゃないのかな・・・。」と考えると、やるせないですしね。
よくあるドッキリ番組にしても、仕掛けられた方の人が、顔面蒼白になるような度の過ぎたイタズラは笑えないんですよ。
良い人ぶるつもりは無いんですが、なんかダメなんです。

考えてみると、女の子向けの童話の主人公って、いじめられたり不幸に陥ったり、踏んだり蹴ったりというのが多いですね。シンデレラ、白雪姫、眠り姫、鉢担ぎ姫、オデット姫・・・悲劇を乗り越えて王子様と幸せに暮らす・・・というパターンは全世界共通の女の子の夢なんですね。
私は・・・執事に傅かれる生活は性に合わないという点でメイちゃんに共感できました。
それに、来て欲しいのは王子様じゃなくて、やっぱそこはHEROでしょう!!

メイちゃんの執事が終わった後、チャンネルをそのままにしていたら次の番組が始まってしまいまして。「トライアングル」。ああっ!!しまった!!ミステリー物の最初の方を見ちゃった。
続きが気になって、来週も見たくなってしまうぢゃないかっ!!(←ミステリー好き)
関連記事
web拍手 by FC2

いらっしゃいませ、仮面ゲスト様

またお越し頂けて嬉しいです!ご同意ありがとうございます。
 
確かに、あんなエゲツナイいじめではなく、も少し漫画チックなイヤガラセだったら楽しく見れるかも知れないですよね。まだ1回目なので、ここで番組の評価を下すのは尚早ですが、良し悪しではなくて、得手不得手の問題なんですよねー。

とはいえ、俳優さんたちは(特撮的にも)魅力的で素敵な方たちばかりだし、コミカルで痛快なストーリー展開を期待しつつ、見所を探そうかと。
イケメン執事も素敵ですが、個人的に、執事と言えば神代家のじいやさんがストライクです。

「月光条例」いいですよね!シンデレラの回は最高です!
私は「うしおととら」の頃から藤田和日郎さんの漫画大好きなんですよ。藤田さんが描くキャラクターの不器用で真っ直ぐな心がダイレクトに響いて、熱くなります。頭であれこれ考える前に涙が出て来るんですよね・・・。


非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
