
web拍手 by FC2

定期購入するつもりはない・・・ハズなんですけど。

ああそうそう、これも出ているんだっけ。買わなきゃね。
てれびくん、そしてテレビマガジン2月号。・・・しまった。また買っちゃった。
このままでは、なし崩しに定期購読の泥沼にはまってしまう・・・。

やっぱり長くなってしまったので、以下たたみます。

てれびくん。
折込ポスターはビロンと開くと、黒バックに炎を背負ったシンケンジャーのアップがドドーンと。
筆文字で「侍、見参!」と書かれています。一瞬「俺、参上!」がよぎったのは内緒ですが。
それを返すと、ディケイドを中心とした平成仮面ライダーの全フォーム大集合ポスターが!これはいいですねー。数えたら全部で113。
一番大所帯なのは電王さんちと龍騎さんちで15人。一番小人数なのは555さんちの8人。ま、ディケイドさんはまだ一人暮らしですけどね。

今回はディケイドの秘密大特集。内容については、ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、武器・カード・ベルトなどの名称は分かりましたね。武器はライドブッカー、カードはライドカード、ベルトはディケイドライバー。これくらいなら大丈夫かな。
ともかく、特集表紙の、黒い縦線のないトゥルンとしたディケイドのマスクに衝撃を受けました。

そして、見開きでディケイドライバーを装着した9人の平成ライダーが勢ぞろいで。
これが全部高岩さんだと想像すると、なんか色々と日常生活に支障をきたしてきそうな勢いで萌え尽きそうです。うふふ。

キバのアドベンチャーバトルDVD、好評につき募集期間延長です。今回が最終になりますので、まだ手にしてない方でご興味のある方は書店にお急ぎください。
そして同じく応募者全員サービス、ゴーオンジャーの炎神色変わりマグカップも今月号までですよ。

その他の番組についての情報も多数掲載されていますが・・・。今回は付録のDVDについて。
アニマルカイザー・ガンバライド・大怪獣バトルNEOのムービーが収録された約90分のDVDです。
◆アニマルカイザー 必殺技ムービー
   ゲームのデモムービーですね。

◆ガンバライド ひみつムービー
   ・10人のライダーのサンプルムービーが見られます。選べるライダーは10人。
    キバフォーム・ガルルフォーム・バッシャーフォーム・ドッガフォーム・イクサセーブモード
    仮面ライダー1号・ゼロノスアルタイルフォーム・ソード・ガン・アックス。以上。
    ・・・・・・・って、あれ?ロッドは?!

   ・ガンバライドのTVCMのムービー

   ・仮面ライダーDXサウンドバトルのプロモーションDVD。
    コレ・・・このチビライダー人形欲しいなぁ・・・。実況はキバットが担当。
    しゃべるんですよコレが・・・。しかもこのキバット参戦もするらしい・・・。
    ちょっと誘惑されそうになりました。

◆大怪獣バトルNEO
   ・データカードダス ストーリーモード第7話の体験版。
    ゲーム好きな息子が食いついてました。

   ・ウルトラギャラクシーの番宣ムービーと、ファンには嬉しいZAPクルーの座談会が、
    短いですが収録されてます。内容は大怪獣バトルについての見所ですが。
    和気藹々と打ち解けた皆さんの表情が素敵です。

   ・ウルトラストライカー デモムービー

   ・Wii プロモムービー

内容は以上です。ご興味のある方は是非!



さて、次はテレビマガジンですが。
こちらも折込にディケイドの縦向きのポスターが。左拳を突き出したディケイドを上からアップで狙った写真です。かっこいい・・・。下方には10人ライダー勢ぞろい。所々に劇中のショットが小さく入っていて、ポスターというより番組広告といった感じです。
 
表紙をめくると付録のディケイド4種(この中でポーズをつけた全身のヤツが異様にカッコよくて・・・見蕩れてしまいます・・・。ドキドキ)9人ライダーが1枚づつ、勢ぞろいが1枚、計14枚の金ぴかシールがついてます。
ディケイドなりきりセット(ペーパークラフト)もついてますので、作成して装着して なりきりコンテストに参加されるものまた一興かと。抽選で豪華賞品が当たります。
 A賞(2名)・・・変身ベルト DXディケイドライバー
 B賞(3名)・・・ファイナルフォームライドシリーズ00 仮面ライダーディケイド
 C賞(3名)・・・ファイナルフォームライドシリーズ01 クウガゴウラム
 D賞(5名)・・・レジェンドライダーシリーズ10 仮面ライダーディケイド



ファイナルフォームライドシリーズ(FFRシリーズ)は、00のディケイドが3月発売、01のクウガゴウラムが2月発売の予約商品です。全長13cmの可動変形フィギュアです。(税込み2,415円)
・・・これまた危険なものが発売されますね。頑張れ!私の理性!!
以下、02の龍騎ドラグレッダー、03のブレイドブレードが共に3月発売です。




テレビマガジンにもディケイドの最新情報が掲載されておりますが、やはり内容には触れずに。

ディケイドの前後左右の立ち姿の写真があるんですが・・・・ディケイドって、足からウエストにかけてのプロテクターが後ろから見るとイクサのそれと似ていますね。いや似てないか・・・。
あのですね、丸く切り取られたプロテクターから見えるお尻があのそのだから・・・・・・。
すみません.........orz..........。

他にも面白い記事はたくさんありますが、最後の見開きに瀬戸康史さん(=キバ)と井上正大さん(=ディケイド)の新旧ライダー対談が掲載されています。最終回を迎えるキバへの想い。新番組にかける意気込み。新しい主役へのアドバイスなど興味深く読みました。

さてさて、付録にDVDが、しかも2枚ついています。最近の付録は豪華ですね。
こちらのDVDは、小さなお友達というよりお父さんのツボに入るかもしれません。ワタクシなどは、マスカーでワールドな記憶も生々しいものですから、おもわず歓喜の舞を踊ってしまいました。
以下、収録内容を箇条書きにして見ました。

◆全ウルトラマン ベストバトルDVD・・・各ウルトラマンの紹介に1分位ずつ。後半のサブキャラ的ウルトラマンは名前だけの紹介でした。ナレーションはたぶんおそらく大塚明夫さんの様な気が・・・。
  
  ・ウルトラQ(ウルトラマン)
  ・ウルトラセブン
  ・帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)
  ・ウルトラマンA
  ・ウルトラマンタロウ
  ・ウルトラマンレオ
  ・ウルトラマン80
  ・ウルトラマンティガ
  ・ウルトラマンダイナ
  ・ウルトラマンガイア
  ・ウルトラマンアグル
  ・ウルトラマンコスモス
  ・ウルトラマンネクサス
  ・ウルトラマンマックス
  ・ウルトラマンメビウス
  ・ウルトラマンヒカリ

  ・ウルトラの父
  ・ウルトラの母
  ・ゾフィー
  ・アストラ
  ・ウルトラマンキング
  ・ユリアン
  ・ジョーニアス
  ・ウルトラマンナイス
  ・ウルトラマンノア
  ・ウルトラマンゼノン
  ・ウルトラマンゼアス
  ・ウルトラマンネオス
  ・ウルトラマンセブン21
  ・ウルトラマンスコット
  ・ウルトラマンチャック
  ・ウルトラウーマンベス
  ・ウルトラマングレート
  ・ウルトラマンパワード
  ・ウルトラマンジャスティス
  ・ウルトラマンレジェンド

  ・ウルトラギャラクシー大怪獣バトルZAPクルースペシャルコメント&予告
    ZAPクルーのコメントは座談会形式でしたが、かなり短めです。
    てれびくんの座談会のほうが面白かったかな。

◆28大ヒーロー大集合 最強スーパーヒーロー大活躍DVD
   上記のウルトラマンのDVDもそうですが、懐かしいですよー。
   目がキラキラしてしまいます。当時の特撮と現在の特撮の違いやそれぞれの
   良さ・味を比べて見られて本当にです!

  ・仮面ライダー   
     仮面ライダー1号 
     仮面ライダー2号
     仮面ライダーV3
     ライダーマン
     仮面ライダーX
     仮面ライダーアマゾン
     仮面ライダーストロンガー 


   ・超能力ヒーロー  
     イナズマンF
     変身忍者 嵐 
     重甲ビーファイター
     アクマイザー3

   ・宇宙からのヒーロー 
     宇宙刑事ギャバン
     宇宙刑事シャリバン
     宇宙刑事シャイダー
     宇宙鉄人キョーダイン
     世界忍者戦ジライヤ
     星雲仮面マシンマン
     兄弟拳バイクロッサー 
     巨獣特捜ジャスピオン

   ・超科学ヒーロー
     人造人間キカイダー
     キカイダー01
     ロボット刑事
     大鉄人17
     超光戦士シャンゼリオン
     機動刑事ジバン
     特警ウインスペクター

   ・スーパー戦隊
     秘密戦隊ゴレンジャー
     百獣戦隊ガオレンジャー
     轟轟戦隊ボウケンジャー
     炎神戦隊ゴーオンジャー

それぞれの紹介時間は短いですが、本当に楽しめました!ここに収録されていないヒーローもたくさんいるのですが、全ヒーローを収めたDVDがあったら是非購入したいですね。

以上、てれびくん2月号・テレビマガジン2月号でした。

【同日追記】
テレビマガジンのウルトラマンのDVDは、ウルトラギャラクシー大怪獣バトルを除いて、変身前の主人公は一切出てきていないです。書き忘れていたので追記いたしました。

  

関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
