スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

仮面ノ世界レポVol.2 展示品&販売品編

昨日に引き続き、仮面ノ世界~マスカーワールド~のレポをお送りいたします。
今日は、写真以外の展示物と販売されていたグッズなどを纏めてみようと思います。

写真展のスペースを出た正面に広がる胸躍る光景!!
ご覧下さい!!
勢ぞろい
等身大のライダーが勢ぞろい、壮観です!

ライダーズ

ライダーズ3

ライダーズ2

これはかなりインパクトがありました。思わず「うおおおおっ!!!」と、おっさん臭い感嘆を漏らしてしまいました。
ここは記念撮影OKのコーナーだったので、皆さんかなりテンション高めに撮影されてましたね。
ただし逆光なのが難点です。これでは綺麗に撮れません。ご自由に記念撮影をどうぞというのであれば、出来れば後ろの窓に暗幕なり遮光カーテンなりをつけていただいたり、手前にライトを設置するなどの心配りが欲しかったです。

一通りの興奮が過ぎてくると、細かい所も見えてきます。ごらんの皆様の中にも、「あれ・・・でも・・・微妙・・・」とお感じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。これらのスーツはおそらくアトラクション用なのではと思います。マスクはともかく、スーツの方がよく見るとかなり しょぼい リーズナブルな作りになっていまして。せっかく記念すべきイベントなのだから、も少し見栄えのいい物を・・・と思ってしまいます。人間て欲深いものですね。
これはこれで、ちょっと離れて見ていれば素晴らしい光景なのですよ。後で自分の中でイメージを再構築して反芻すれば幸せを獲得する事が出来ます。

勢ぞろいライダーズの隣には・・・あああ、夢にまで見たアレが!
SUPER REAL HEROES Vol.2 仮面ライダー1号~仮面ライダーTHE NEXT~ が展示してあったんですよー!!本物!!
もう、じっくりガッツリ嘗め回すように見てきました。あああ、かっこいいいい!!マスクの傷が再現されてるもの確認しました。この目で!!前田浩さんを3Dスキャンしたプロポーションが素晴らしい!!
お持ち帰りしたい・・・無理ならここに住んでもイイデスカ。

数量限定販売のS.I.C仮面ライダーXもありました。チラシでみてかっこいい!!と思ったんですが、実物はやはりもっと素晴らしかったです。ガラスケースの中だったので、じっくりは見れなかったんですが、S.I.Cは雰囲気が渋くていいですね。
他にも装着変身シリーズやS.I.Cシリーズ、PPPシリーズ、キャラボイス、マスクコレクション(昭和も平成も)などの仮面ライダー関連商品が展示してありました。

そして、これは撮影禁止なので展示品は撮れなかったんですが、出来れば写真が欲しかったなぁ・・・思った1品が変身音叉 音角。響鬼の音角とディスク(腰に下げて装備する為の革製パーツ付き)です。
まだ開発途中なんですって。2009年6月に発売予定の商品です。お値段は29,400円。高っ!
とにかくすごい!!本物を忠実に再現してありました。見た目の重量感と、いかにも鬼の力が込められていそうな鈍色の光が、雰囲気を醸し出していました。音角は音声内臓式になるのかな。
響鬼の題字をお書きになった康唯子さん の書で「音角」と書かれた札が添えられていて、そこだけまるで何処かの博物館の様な空気が漂っていました。

ガンバライドも数基設置されておりまして、小さなお友達が何人も興じておりました。ダンナが言うには無料で遊べるみたいだった・・・と。本当に楽しそうでしたよー。余談ですがおぐらさんのお友達も小さなお友達に混じって遊んでいました。
私ですか?カードにまで手を出したら身の破滅です!!(涙)遠巻きに見てるだけで。
ライダーのガシャポンなども置いてあって、これなら小さなお友達も退屈しないですね。

他にも仮面ライダーカードや歴代のテレビマガジンの表紙や本も展示されていまして、昭和のファンの郷愁を誘って・・・いえいえ、少年心を再燃焼させておりました。

石ノ森章太郎先生の、鉛筆描きの直筆原稿も展示されていまして、感動ですね。ここから数多のヒーローが生み出されていったんですよね。偉大な萬画家です。

販売されていたグッズですが、まずは藤岡弘さんグッズがずらりと。当時の若かりし頃の藤岡さんの大型ポスターが2種。やっぱりかっこいいなぁ・・・存在自体がヒーローですものね。
他にも著書や関連本なども数冊ございました。
そしてなぜかライダー調味料セット。使えないでしょう。これは。買ってもディスプレイしておくしかないでしょう。ねぇ。

ライダーのTシャツやたちばなレーシングクラブのジャケット(26,000円位)や1号とディケイドのクリアファイルなどのグッズもあり、写真集あり、限定販売の仮面ライダーXのS.I.Cあり。
ただ全体としてはそれほど種類は多くなかったですが、限定品がありましたのでね。行ってよかったですよ。
私が買った大島康嗣さんの写真集、よく見たら販売価格が印刷されてなかったんですよ。裏表紙にも奥付にも。やっぱりイベント限定のものなんでしょうかね・・・。

以上、レポ第2弾、大まかではありますが展示品&販売品編でございました。
次は最後ですね。第3弾。半田健人さんのトークショーの様子を、思い出す限りレポにまとめてお送りいたします。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ああ、やっぱり…

楽しそうだなぁ…
今回ボクは、仕事の都合上行けなかったわけですが、残念でなりませんね。
勝手ながら、チケットを頂いた方にここを見させていただきました。
喜んでいるさまに大変満足されていましたので、例の件についても楽しみにされております。
次のレポも楽しみにしております。

いらっしゃいませ!MK-Nさん

おかげさまで本当に忘れられない1日になりました。MK-Nさんのお気持ちを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですが・・・やっぱり余韻を反芻して幸せに浸っております。うふふ・・。
チケットをお譲り下さった方に本当にありがとうございました!とお伝えくださいませ。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。