スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

忘れられない一日

今日は朝から石ノ森章太郎生誕70周年記念 特撮英雄展 仮面ノ世界 に行ってまいりました。
実は、大晦日にMK-Nさんから「1月4日まですが、チケットがあるのでいかがですか?」とご連絡いただきまして。このイベントは知っていたんですが、行けないかなと諦めていましたので、そりゃあもう大喜びでお返事いたしましたら、新年早々に速達で送って下さったんですよ。
ありがとうございました。この場を借りて改めて御礼いたします・・・・。
本当に、本当に、本当に・・・もう・・・どれ程の恩返しをしたら良いのかわからない程の感謝をしております。
今日起こった出来事を思えば!!

仮面ノ世界最終日の今日、半田健人さんのトークショーがあったんですよ。テーブルの上にはファイズギアが置かれ、555の撮影秘話なども披露していただけたので、今日はそのレポをうpするつもりだったんですが・・・。
すみません。私かなり動揺してまして、気持ちを落ち着かせる時間をいただきたいと。明日か明後日には必ずレポをうpしますので。

トークショーの前に席を取って、時間まで座っていたんですよ。
客席は、特設ステージの向かって左横から入って、右横から退出できるようなオープンな感じにセッティングされていたんです。
で、ふと入り口に目をやりましたら、そこには福沢博文さん・神尾直子さんご夫妻のお姿が!!一瞬何が起こっているのが解らなくなりまして、今考えると大変失礼な事ですが、固まったまま不躾にガン見してしまったんですよ。福沢さんは気付かずに颯爽と歩いて行かれたんですが、神尾さんとは一瞬目が合ってしまいまして、はっと我に返って反省したんですが後の祭りで。
しばらくドキドキが止まりませんでしたが、そろそろ落ち着いてきた頃に、またふと入り口付近を何気なく見ましたら・・・そこに今度はおぐらとしひろさんが!!後ろにいらした方のお顔がよく見えなかったんですが、もしかしたら矢部敬三さんだったかも。これでかなり動揺してしまいまして、イスから転げ落ちるかと思いました。手は冷たくなって震えてくるし、固まって動きがギクシャクしてくるし。
さらに追い討ちをかける様に、お子さんを抱っこした永徳さんまでいらっしゃって、動揺は頂点に。隣に座っていたダンナが言うには、かなり挙動不審だったようで。はい、キョドキョドしてました。もう、その場を逃げ出したかった・・・。

トークショーが終わって、もう一回りしようかと思い写真展の方へ戻ろうかと思いましたら、そこに皆さん集まって雑談してらして。
半田健人さんのトークショーを見にいらした方が多かったのでしょうね。周りの方々は全然気付いていないようで、そもそもJAEさんたちのことを知らない方が多かったのか、みなさん無防備にそこにいらっしゃる。よもやリュウタロスやウラタロスやゴーオンレッドやバッシャーがフロアにいるとは思うまい・・・みたいな。
永徳さんはお子さん連れだし、仲間内でわいわいとプライベートに見にいらっしゃったようですし、話しかけても良いものか躊躇してしまい、やはりご迷惑になっても・・・と結局断念しました。
・・・・・嘘です。石化してしまって何も出来ませんでした。ヘタレな私のばか。

おぐらさんにいたっては、すれ違いざまに腕が触れ合ってしまった程ニアミスしたにも関わらず、一歩も動けず、一言も声が出ませんでした..........orz...........。
あああもう、ヘタレですみません。

これで高岩さんや次郎さんがいらしたりしたら、私今頃、粒子化して風に攫われて秋葉の空に散っていたと思います。幸いこうして無事帰宅してブログ更新する事が出来ましたが。
命拾いしました。

皆さん素敵でしたよ。やはりオーラが違います。スタイルもいいし、私服もセンスが良くてかっこいいんですよ。おぐらさんは元気いっぱいで、あちこちウロウロ(失礼)されてて、ずっとニコニコしながらお仲間に声を掛けたり、笑ったり。福沢さんは浅黒くてスタイル抜群で、私服でも立ち姿がヒーローでしたよ。小柄な神尾さんの隣に長身の福沢さんの立ってらっしゃると、ますます小柄に見えて失礼ですがとても可愛らしかったです。永徳さんは、かっこいいのにとても優しげで、父性愛に溢れたご様子でした。
皆さん魅力的。なのに、ご自分のオーラを自覚されていないのでしょうか。本当に飾らないと言うか気さくと言うか、無防備に普通に立ち話されてて。

はい、逃げるように帰ってきました。
仮面ノ世界・・・ライダーの世界で時間を過ごして(レポは後日必ず!)、それだけでまるで夢の世界にいるようだったのに、そこで夢の世界の住人の方々に行き会ってしまいました。桃源郷に迷い込んでしまったようです。も少しそこに居たかった・・・。お話してみたかった・・・とても無理でしたけど。とりあえず固まらないようになってからも一度おいで・・・って感じですが。

憧れの方々にお会いできて、テンションフォルテッシモ!!・・・とおもいきや、帰路ずーっとほぼ無言でした。傍から見たら「なに機嫌悪いの?」という感じでしょうね。
違うんですよー。抜け殻状態なだけです。

新年早々、こんなにライダー運大吉で良いのでしょうか。
MK-Nさん、どでかいお年玉をありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

喜んで戴けて…

誠に重畳…って書こうと思ったら、思いの外刺激が強すぎたようで、大丈夫でしょうか?
これではこれ以上の刺激は身体の毒ですから、例の件は無しと言うことで……嘘ですよ。その際は再びお声を掛けさせていただきます。ご都合が宜しければ…

レポは落ち着いてからゆっくりお書き下さい。
>年賀状
うちの白ネコさんが「見たことある絵ニャ?」と頭をひねてましたが、無害です。

だだだ大丈夫ですよ

MK-Nさん、こんばんわ。この度はお世話になりました。
抜け出ていた中身もだいぶ戻ってきましたよ。
写真展もトークショーも大満足だったのですが、まさかこんな幸運にもめぐり合えるとは夢にも思わず。本当にMK-Nさんのおかげで素敵な初夢を見る事が出来ました。ありがとうございました。レポは必ずうpしますので、お待ちくださいね。
例の件もずうずうしくお願いしても宜しいんでしょうか。
お願いいたします。

>「見たことある絵ニャ?」
ききき気のせいですよ。ほほほ。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。