スポンサーサイト

web拍手 by FC2

セブンイレブン 平成仮面ライダーフェア!!  おばか?よく言われるよ。

セブンイレブンの平成仮面ライダーフェア。1月12日までの短期決戦でどれだけの収穫があるか・・・というところですね。勝負!!

★まずはドリンクに付いているダブルフィギュア

ダブルフィギュア

フェア開始当日にコンプリートしました。 (←バカ)
個数限定でなくなったら終わり・・・という事なので、最初にコンプリートしないと後で手に入らなくなるものが出てくる!!と力説するダンナと、飲み物は買っておいても腐らないし、あれば飲むから、という息子らの後押しで達成です!

残り1個が見つからなくて、ダンナが「あの、これ集めているんですが、後一個なんですよ。アギトが欲しいんですけど」とレジの女性に言ってみたところ、「どれですか?」とダブルフィギュアの全種類の写真のプレートを出してきたので、「これです」と指し示したら、奥から出してきてくれたそうです。初日だから聞いてもらえた我がままですね。
その際に「こんなもの、どうするんですか?」と怪訝な顔で聞かれたそうなんですが、ダンナはしれっと「いやぁ~、集めるのが好きな人がいるんですよ~」とにこやかに答えたそうで。(つわもの伝説 part1)

★仮面ライダースタンプラリー。

台紙とシール&応募券&カード

最初に危惧した台紙は、スタンプ台の横に無防備に置いてありましたね。これなら大きなお友達も堂々とスタンプラリーに参加できるというもの。息子その2の協力で、初日に3スタンプGET。(キバ・電王・アギトシャイニングフォーム)
翌日、お出かけした際に立ち寄ったセブンでディケイドを押して、台紙1枚コンプリート。シールとガンバライドカード、応募券を2セット頂きました。・・・レジのお姉さんの戸惑いがヒシヒシと伝わってまいりましたが。
だって、オバちゃんと身長180cmのデカイ男子中学生に、「スタンプ集まったのでシール下さい」と台紙差し出されたら脅えもします。目が泳いでました。ごめんね、驚かして。

このセブンでスタンプ押そうしていたら、4~5歳の男の子を連れたお父さんが私の台紙を覗き込んで、「あの~、キバ、どこにありました?」と・・・(^^;)
息子の為にキバを探しているんですね。いいお父さんだー。とっさの事に「ああああの、家の近所で・・・」と訳のわからない返答をしてしまいました。
ごめんなさいね。ネットで調べると分かりますよー・・・くらいの気の利いた事が言えなくて・・・。

★そして1番くじ。これが難関です。

ストラップ

ダンナが1回、私が1回引いたんですが、両方ストラップでした。電王ベルトと555ベルト。
これは、材質がPVCなんですが、寒いと硬化してしまって、気をつけて扱わないとバックルとのつなぎ目がピキッといってしまいます。少し温めてから携帯に付けたほうがいいと思います。
ほかの景品ですが・・・イマジンズのメモスタンドも捨てがたいですが、私、名刺&カード入れが欲しいんですよね。全部手に入ればこんなに嬉しい事は無いですが、これはさすがに無理ですね。運と経済力が必要です。
せめて555か龍騎を・・・。フェア期間中に何度か挑戦すると思いますが。でも1番くじは実施している店としていない店があるんですね。

土日で何件かセブンを回ったんですが、キバの立看板、いいですよね~。欲しくなっちゃいますよね~。・・・なんて考えながらちょっと離れてうっとりと眺めて居たら。
ダンナがおもむろにレジに歩み寄り、「この看板が欲しいんですけど」とかお店の人に言ってるじゃないですか。おいおい 思ってもそれを即行動に移せる人はなかなか居ないと思うんですよ。今頃、店員さんちの食卓の話題になってると思います・・・。
「今日、変な客がいてさぁ~・・・」とかね。(つわもの伝説 part2)

常々思うんですが、ダンナのすごい所は、こういう突飛な事を言っても笑い話で終わってしまう所ですね。憎めないというか、無邪気というか、あっけらかんとしているというか。これは持って生まれた一種の才能だと思います。いやもう尊敬しますよー。ホント羨ましい。

★スタンプ集めてプレゼントを貰おう!!という企画の景品のディケイドベルト、アレは本当に子供向けの玩具なんですよね・・・?ウエストサイズが50cm~68cmて・・・私も余裕でおkじゃないですか。
よし!応募だ!!・・・年齢を書く欄がありますね・・・。偽りの年齢を書くべきか。それとも正直に実年齢を記入してウケを狙うか!
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ははは流石ですね旦那さま^^
こういうのは興味のない方には残念ながらゴミ当然ですものね^^;
しかし初日でコンプとは凄い!気合入ってますね^^
私はペットボトルのおまけはカブトとディケイドだけ買ってきました。後は電王と555くらいですかね欲しいのは。
スタンプラリーはベルトのストラップ欲しいのですけどカブトがないのでいいかな~とか思っております。この年でスタンプラリーは恥ずかしいですしwしかしこのベルト型ストラップいいですよね。普通に全ライダーを出して通販で売っても売れる気がします。
ディケイドベルト当たるといですね^^
私も細いので無理すれば入るサイズですかね?
ガタックゼクターのベルトは入るので。
それにしても来年ディケイド楽しみです。

久しぶりに来て長文すいませんでした。では。

いらっしゃいませ、白いのさん

いえいえ、長い文章は嬉しいです。ありがとうございますb(^^)

本当に物怖じしないので、「何が変なんだよー。普通でしょ?」と言い切ってしまうあたりがすごいです。フェア終了後に本当に貰ってきそうな勢いで(。。;)

ダブルフィギュアは、カブトだけ赤い部分がメタリックカラーで、あの綺麗なマジョーラ・・・とまではいかないけれど、意識して塗装してあるのが嬉しいですよね。

ベルト型ストラップは、本当に全ライダーのベルトがあったらコンプリートに燃えるのに・・・と思います。普通に販売してたら、やっぱりコンプリートしたくなりそうですね。
ストラップは1回500円の1番くじの景品ですよ。1番くじは実施していないお店もあるようですが。是非、挑戦してみてください。
スタンプラリー、大丈夫です!私も〇才ですが堂々と参加してますから。親戚の子に頼まれたんだよー・・・みたいな顔していれば大丈夫ですって。
ディケイドベルトを当てて巻きましょう!

つわもの伝説…

いやあ、ダンナさん流石!
奥さんへの愛ですね、愛!
リアルでは2度しか会ってませんけど、良いお父さんだなぁ…
>2000の技
いや、本当に大したことはしてませんって…
独身が長かったんで、自分が食べたいもの作ってたら自然とこうなっただけで…

いらっしゃいませ、MK-Nさん

身についた技は堂々と誇ってください。MK-Nさんが経験して培ってきたかけがえのない財産じゃないですか!b(^^)

ダンナのつわもの伝説で本が一冊書けそうなくらいの逸話があるんですよ。
まさに2000の逸話を持つ男。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
