
web拍手 by FC2

RIDER'S! 『正義の味方』 3/13

正義の味方 3/13

「オレはカッコよく戦えれば良いんだよ。
 最初っからこーゆーのがやりたかったんだからな!」



ずっとほっといた博士への支払い・・・神姫のコート、一応完成いたしました。まだまだ襟の辺りに改善の余地がございますが。
嫁子さん、色々ありがとうございました。型紙すごく参考になりました。
サイズが小さいので、難しいですねー。布の厚みもネックで、襟がとにかく一番の難関でした。自分で作ってみるとわかるんですが、いくつもの服を作成されている嫁子さん、尊敬します!

ともあれ、これで完済だー!
 
コート 前  コート 横  コート 後ろ









関連記事
web拍手 by FC2

完済おめでとう御座います

ホビコンオフ会で旦那様よりコート見せていただきました。
グラ姉のクールさがます逸品だと感じました。
これに懲りずに旦那様に作ってあげてください。

おめでとうございます!

なんて細かい縫い目!
コートのラインも綺麗で……デザインセンスがうらやましい限りです。
襟はどうしても縫い代が集中するので、技術のない私はいつも襟の外側を「わ」にして裁つというチートをしてしまっています;

それにしても素敵だ……
夫婦そろってのハイクオリティー。見習いたいです!



ありがとうございます

お二人様、いらっしゃいませ。
いやもう、拙い腕で必死に完成させたので、ホントにもうツッコミどころ満載のコートになってしまいまして・・・。

MK-N様
実物をごらんになったんですよね・・・。あああ、恥ずかしいなぁ。ちょっと過去へ行って私が生まれないように父さんと母さんを説得してきます・・・。

最近はダンナもちょこちょこと自作しているので、今のところは安心してるんですが・・・。そこここに刺激物があるようですので、またどんなハードルの高い物を要求されるか・・・・・。
そしたら・・・・・・それなりの物で報酬請求してやる・・・・・。


嫁子さん
いやもうホント、難しいですねー。自分の描いているイメージを具現化するというのは本当に難しいです。襟はハードルが高いですね。

>襟の外側を「わ」にして裁つ
そうか、そうすればよかったんですねー。律儀に2枚縫い合わせたら、何処の極寒の国の人!?・・・みたいな襟のコートになってしまいまして・・・。

お褒め頂いて、恐縮です。
デザインセンスですか・・・そうですね、自己評価すると、良太郎クラスといった所でしょうかねー(^^;)
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
