
web拍手 by FC2

大掃除

昨日は午前中かけて、最大の難関換気扇の掃除をクリアしましたよ。最近の換気扇は取り外しも簡単で、ファンとカバーの部分は台所用中性洗剤・・・長いな・・・愛用のジ〇イで洗えるので楽だ~と高を括ってましたら。
本体とレンジフードはかなり厄介で、スポンジ数個と雑巾が数枚使い捨てになりました。それと、換気扇汚れのあのデロデロをウッカリ踏んでしまい、靴下が再生不可能に・・・。
ありがとう、共に戦った戦友よ。キミ達の勇姿は忘れない。
最近のレンジ用クリーナーも強力ですね。実家の母推奨のキッチンマ〇ックリンはすごいです。これが無ければもっとてこずった所でした。

余談ですが、今の住居は1年半前に中古で購入した物なんですが、前の持ち主の方が、たぶん目隠しの為だと思うんですが、サンルームのガラス戸の下半分を黒いペンキで塗りつぶしていたんです。それを何とか落とそうと色々試しまして。何せ面積が大きいもので、シンナーで落とそうと試みた時には、危うく違う世界に行きそうになりました。
先日、だめもとでこのマジッ〇リンを試したら、塗料が劣化するんでしょうか、強く擦るとポロポロ剥がれ落ちるんですよ。びっくり。綺麗に落ちました、ペンキ。

そんなに強力な洗剤を、素手で使っちゃイカンですね。指先ボロボロです。
でも手袋キライなんですよー。指先の感覚が鈍るし、手に汗かくし、まだるっこしい・・・。
皮膚はいずれ再生するさ、はっはー。クリームが手放せませんが。

毎日一箇所か2箇所にターゲットを決めて、ガーッと気合の掃除をしてます。ピンポイント大掃除なので、大体午前中で片ついてますね。
掃除は好きな方なので、やり始めると歯止めが利かなくなるというか、キリがないというか、いつまででもやっているので、毎年大掃除の時期に根を詰め過ぎて、大晦日のあたりに熱を出すんですよね。おばかです。
なので、今年はピンポイント方式で。・・・状況が動いたら即帰省という状況なので、大々的に広げて大掃除と言うわけにはいかないって云うのもあるんですけどね。でもこれは来年以降もアリかも。

・・・って、いかにも大発見みたいな書き方してますけど、普通はそうなんですよねー。
気付くのが遅っ!
関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
