
web拍手 by FC2

実はまだ居ます

数日間、秘密基地を留守にします・・・と言った手前、バツが悪い事この上ないのですが、まだ出発してません。といっても、おそらくは数日単位の延期とだと思うのですが。

こういう状況であっても、遠く離れて連絡を待っている者にできるコトは何も無いので、案外普通に時間を過ごしています。こんな時でも、人は笑えるんだな・・・と。

随分と昔の話ですが、私とダンナの結婚が決まってさあ結納、と言う1~2週間前に私の父方の祖父が亡くなりまして。結納を延期しようか、どうしようかと悩んでいたら、お寺のご住職が「生きている方を優先してよいのですよ。亡くなった方を悼む気持ちは気持ちとしてお持ちになっていれば良いのです。」とおっしゃって下さったのを思い出しました。

妹から一報を受け取った時、すぐに着のままで電車に飛び乗って実家に向かい、祖母を見舞ってとんぼ返りで帰ってきたのですが、その行きの電車の中で宇宙人ジョーンズにそっくりなおじさん(日本人)を見かけ「ジョーンズだ・・・ジョーンズが居る」と心の中でつぶやく自分に、「こんな時にまでお前というヤツは・・・」と愕然としました。人の性と言うのはそうそう変わらないんですね。OTL

切なくて深い悲しみに涙を流しながらも、私自身は変わらぬ日常を生きているのだなあと。
そんな感じです。
関連記事
web拍手 by FC2

何があってもおなかはすくし、眠くなるし…人間はそうやって体力を養うものだと思います。
悲しむにも受け入れるにも、体力が必要ですし。

makiさん、ありがとうございます

いつもと変わらないつもりで居ましたが、実は張り詰めていたんですね。気持ちの上で誰かに手を握って欲しかったんだと思います。
makiさんのメッセージを読んで、ふと力が抜けた気がしました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

これからの数日、気持ちが休まる事はないと思いますが、心と身体の体力がemptyにならない様、いい意味で力を抜いて来るべき時を待ちたいと思います。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
