
web拍手 by FC2

ディケイド解禁

歯医者に行くためだけに化粧をするのは面倒くさい。けれどすっぴんを晒して歩く程の度胸はもっと無いので、仕方なく塗りました、顔。
歯医者さん「痛いですか~?」・・・先生、痛いです。あごと口角が(TT)

仮面ライダーディケイドの記事目当てに、昨日てれびくんとテレビマガジンを両方購入してきました。
いよいよ解禁です。ディケイド。改めてみると・・・う~ん。ショッキングピンクのライダーって・・・。微妙なデザインですが、でもほら、電王も最終的にはカッコよく見えてきたし。きっと動けばかっこいいに違いない!たぶん。

ベルトの周りには平成のライダーたちのマークが入っていて、おそらくカードで読み取って過去のライダーの力を宿すみたいな事だと思うのですが、詳細は2月号で・・・だそうです。2月号も買えと。
「たぶん顔のデザインはバーコードだよ」と言ったら息子に「このご時世で、何故2次元バーコードじゃないんだよ」と突っ込まれました。2次元バーコードだったら、気持ちの悪い模様の顔になっちゃうじゃないか。パワーアップすると2次元バーコード顔になるとか?ねーよ。

てれびくんのガンバライド超カードポスターと後ろのページに掲載されている記事を見ていると、カードには手を出すまいと思っているのに、カード地獄へと誘う悪魔の囁きが聞こえてきそうです(涙目)
それをぺラッとひっくり返すと、おおおおお!ディケイドを中心に九人ライダー大集合ですよ。心が躍ります!よーく見ると若干微妙なプロポーションのライダーが混じっていますが、そういう時はよーく見なければ良いんです。

てれびくんのキバの記事にはびっくりです。一瞬ページを捲る手が止まりましたもの。へー、今後こういう展開になるんだー。高岩さんはどっちに入るのかなーとか、どういう風に演じるのかなーとか。楽しみになってきましたよ。ふっふっふっ。

テレビマガジンの方は、ディケイドの記事は少ないです。でも見開きにやはりディケイドを中心とした九人ライダーが横並びに勢ぞろいしているのはワクワクします。それぞれのライダーがファイティングポーズを取っている小さい写真もあるんですが、・・・大きな声では言えませんが・・・オーラの無いカブトというのを始めて見ました。

後ろの方に、太牙役の山本匠馬君と深央役の芳賀優里亜さんの対談記事が載っていて、これは結構興味深く読みました。太牙の心情、深央の心情を、演じる側からの観点で解釈されていて、来週からのキバを見るときに、太牙や深央をまた違った印象で見れるかもしれないです。

テレビマガジンで何が嬉しかったって、付録の9大平成仮面ライダースペシャル下敷きですね。買った帰りの車の中で大はしゃぎして、後部座席の息子に思いっきり後ろ頭にマジ突っ込みを入れられました。痛いよ。

テレマガの方にひとつ気になる記事が・・・。「仮面ライダーキバ ドッガフォームとおもち工場へ行こう!」という企画。従業員は白衣に帽子、一緒に行ったお友達はビニールキャップ着用の工場内に、ドッガハンマーを持ったドッガフォーム同行するシュールな画。仮面ライダーが工場見学・・・。ツッコミ入れてイイデスカ。って言うか、何故ドッガ?

ディケイドをどなたが演じるか気になる所ですが、高岩さんであって欲しいです。クウガからディケイドまでの演じ分けを見たいです。クウガは富永さんが、響鬼は伊藤さんがそれぞれ演じていましたが、お二人ともスーツを着るお仕事を引退されていますよね。お二人のファンの方々は、是非この番組だけでも復帰して再び演じて欲しいと願っていらっしゃると思うんですが。
ごめんなさい。私、高岩さんが演じるクウガを、響鬼を是非見てみたいです。




関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
