スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

満天の星と・・・☆

行ってまいりました。プラネタリウム 仮面ライダーキバ&電王 デンライナー宇宙へ
大きくなっても綺麗ね、高岩さん・・・。録画してお持ち帰りしたかった。
そして家の天井に投影するの。うふふふふふ。
・・・そんなことしたら・・・落ち着いて生活できないじゃないかぁww!!
はい、一人ノリツッコミ、すみませんでした。

キバ・・・はやっぱり薄い存在でしたが(アレは、高岩さんじゃないと思いますた)冒頭のキバットの月に関する薀蓄は面白かったです。
電王はソード・ロッド・アックス・ガン・クライマックスにフォームチェンジしました。(高岩さんブラボー
ソードとキバットの罵り合いのかけあいがテンポ良くて面白かったし、ロッドとキバットはなんだか気が合っていましたよ。

投影の係りのお兄さんがカミカミで、時たま投影を失敗したりして恐縮されてましたが、それはそれで面白かったです。面白かったんですが、私、三半規管が弱いもので全天周スクリーンに少々酔ってしまいました。クラクラ。

電王の番組の前に冬の星座の投影もあったんですが、街明かりを消した状態の満天の星空を見たとき、なんだか涙が出てきました。言葉に出来ない感動が溢れ出たんでしょうか。癒されました。時々プラネタリウムに来て星空を眺めるのも良いな・・・なんて思いました。

そういえば、行きに同じバスに乗り合わせたお嬢さん、私の愛用のパスケースと同じ物をお持ちだったんですよ。電王のパスケースなんですけどね。あら、目的地が同じ?と思いましたら、やはり。
そして帰りのバス停で、並んでバスを待ったいたご夫婦のご主人様の携帯のストラップがキバット。あら。密かに妙な連帯感を感じたりして。勝手に。


プラネタリウムを後にして、向かった先は秋葉原。
なにこの群集。ワタクシ人混みが本当に苦手で、逃げ出したくなってしまうんですよ。
連れもいるのそうもいかず、えーと・・・ラジオ会館?と言うところに連れて行かれまして。
面白そうなお店がたくさんあるのに、もういっぱいいっぱいで。ダンナさんはアゾンにいっちゃうし、ポツーンと一人、ネコなら目を見開いて耳をピッタリ倒してビクビクしている状態です。あう・・・。

そんな中、BMカブトくんとソードくんが飾られているのを見つけ、そのポージングに「違うよ、こうじゃないよ、アタシにやらせろ!」と心の中で叫びつつショーウインドウに張り付いてたら、ちょっと元気になってきまして。リサイクルの本屋さんでブレイドのハイブリッドファイル龍騎の超全集(上巻)を購入して、またちょっと元気が出て。

その後、自販機の前でボーっと飲み物を飲んでいたら、戻ってきた旦那さんがボークスに連れて行ってくれまして。
そして。そこで夢にまで見た対面を果たしました!(感涙)

ボークスには ちっちゃい高岩さん が展示されていたんですよー。
そう、魂コレクターズ 555高岩さんフィギュアが!!
魂を奪われてしまいました。あああ・・・うっとり。かっこいい・・・。触りたい・・・。
後ろも見せろコノヤロー。
一気に周りの喧騒が消えましたよ。・・・あ、いや、ボークスの店内はもともと静かでしたが。
この世界に私と555しかいないみたいな。もう言葉は要らないですね。実物の魅力と迫力に釘付けでした。近づいたり離れたり、ずーっと眺めてました。ダンナと息子らに引きずられる様に店の外に連れ出されるまで。

現品限りだったんですよね、シリアルNo.022/555の高岩さん555。
本物見てしまうと、金額的なハードルを一気に低く感じてしまいます。彼が手に入るなら、こんな金額どうという事ないじゃないか・・・71280円くらい・・・と思っている私がいました。危ない危ない。

土曜日はかくの如く、大きい高岩さんとちっちゃい高岩さんに十分癒されて、おかげさまで血中高岩さん濃度が基準値に戻りました。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

満天の夜空…

ご家族揃って楽しんでこられたようですね。
プラネタリウムは小学生の頃近所に市営のものが出来て何度も見に行ったなぁ…

一時期北海道に住んでいたのですが、十勝平野で見た夜空は、知っている星座が見分けられないほど小さな星が見えて、それこそ降ってくるかと思いました。

いらっしゃいませ、MK-N様

プラネタリウムは人工的に作り出された星空だとわかっているのに、とても感動したんですよ。本物の星空はもっと圧倒される美しさなんでしょうね。北海道かぁ・・・一度行ってみたいです。

空を見上げるのは好きなんですよ。昼でも夜でも。冬は空が綺麗だから見上げる回数も増えてしまいます。そして・・・転ぶ回数も。

行かれたんですね?良かったです。
いつも釣りに行くところは星が見事なところですが(一応東京都)、あの浦和でも街明かりがなければあれだけ見えるのだなあと思うと、しんみりします。
治安の問題もあるし基本的に街は明るいのがうれしいのですが、たまにはバーチャルでなく本当に消灯する日があってもいいかも…

行ってよかったです

キッカケは電王でしたけど、それを抜きにしてもいって良かったなぁと思いました。見えていないだけで、この空は宇宙に向かって広がっているんだと、改めて思い出したりして。
本当に言葉は要らないですね。ただ黙って時を忘れて、星の海の無限の広がりを感じていたいです。
首都圏でも満天の星が見られる場所があるんですねー。チャンスはあるということですね。おしっv-220

>たまにはバーチャルでなく本当に消灯する日があってもいいかも…

本当に5分だけでもいいから・・・そんな時間があったら。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。