
web拍手 by FC2

占い

占いを見るのは好きです。
人生の羅針盤にしてしまうような受け取り方はしませんが、まるっきり信じませんよ私は!と言い切ってしまうほどには、心が強くないですね。良い結果が出れば気分がいいし、悪い結果が出ればなんとなくモヤッとしますし。占星術や手相や様々な占術をやってらっしゃる方々は、しっかりと勉強されて方術を極めた方々でしょうから、「信じない」と言い切ってしまうのは申し訳ない気がします。
年の始めになると、あちらこちらで「今年の運勢」を目にするので、その時は「なるほど」と思うことにしてます。
遊び心満載の楽しい占いは、これはもうガシャポン感覚で楽しんでます。

一年前の今頃だったかな、どこかで目にした「今年の運勢」に「年の始めに体調を崩すと長く引きずる」みたいな感じの文章があって、「なるほど」と思ってたんですけども、その通りの2016年になっちゃったんですよね。大事にはならなかったけど、2月に風邪を引いたのを皮切りに、ずるずると医者通いで1年過ごしてしまいました。

そして迎えた2017年。これもどこで目にしたのか忘れましたが、「今年の運勢」に「疎遠になっていた友人がキーパーソン」とありました。何らかの形で交流が復活し、私の意識に変化をもたらすと。
実は年明け早々に、「何らかの形」で「疎遠になっていた友人」と再会を果たしたのですよ。前述の占いを目にしたのは再会した後です。びっくり。彼女と本当に久しぶりにご飯を食べて色々な話をして、少なからず刺激を受けました。何か始めたくてうずうずしてます。変わりたいな。変われるかな。
短大時代に私と彼女と、もう一人親友がいて、それぞれが別々の県に在住しているのでずっと疎遠になってしまっていたのですが、キーパーソンの彼女がまとめてくれて交流が再開しました。結婚子育てを経て、それぞれの人生を生きてきた私たちは、あの頃のままに、あの頃とは違う友情をはぐくめると思います。

どんな年になるかな。2017年は始まったばかりです。

【追記】
遠くの友人だけじゃなく、近くの仲間たちとも今年は密に友情を深めたいな。
関連記事
web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
