
web拍手 by FC2

おかえり

昨日ですね。
お話が決まったのは。
8月26日。

事の発端は、先日の飲み会の席で「旦那の猫飼いたい熱がひどくて」という話をしたところ、友人が、知り合いに捨て猫の保護をしている人がいるから、話してみるねと言ってくれまして。
昨夜彼女から「お話したら、今4匹残っているんだって」と画像・動画付で連絡がありまして、すぐに旦那に見せたら、案の定「この子とこの子!!」と即答したので即決で譲っていただく事になりました。

名前はもうつけられてました。
「小左衛門」と「景虎」

ちょうど5年前の夏の終わりに、我が家に小さな命がやってきました。でもその子はたった2週間で逝ってしまいました。
私の手の中で。
その子の名前が「影虎」でした。
ふと思い立って、影虎がやってきた時のブログの記事を探したら、その記事をUPした日が偶然にも8月26日だったんですよね。
ちょっとびっくりしました。うちにお迎えしたのはその1週間くらい前だったんですけども。

景虎、という名前を見てすぐに影虎の事を思い出しました。
景虎くんは毛色がチャトラで、影虎は黒っぽいキジトラと白のツートンでしたから、見た目は違うんですけど、もう一人の小左衛門くんは毛色も似ていて影虎の面影を持ってる子なんですよね。
こんなファンタジーなことを言うのもどうかと思うんですが、なんだか名前と姿を分けて、影虎が我が家に帰って来てくれるような気がして。

戯言を承知でもっとファンタジーな事を書いてしまいます。
そういえば2~3日前に転寝した時に、仔猫を飼い始めた夢を見たなぁと思い出しました。
その次の日に転寝した時、何かに頬をつつかれて目を覚ましたんです。とてもリアルな感触で、でも周りには誰もいなかった。
友人から連絡があった日の朝、目が覚めた瞬間にふわっと花の香りがして、一瞬で消えてしまいました。

私は霊感は皆無だし、不思議な体験もこれまでの人生で経験したことはなかったし。オカルティックな話は「まあ感じる人は感じるんだろうし、その人が見た、経験したというならそうなんだろう」程度で、ことさら否定をする事もないけれど、自分が体験してないから他人事という感じ。だから怖い話も、まぁへっちゃらなんですが。

でも、何だったんだろうなぁ、あれは。
息子に話したら、「『これから帰るよ!』って影虎が知らせに来たんだよ」てさ。
だったらうれしいなぁ。
小左衛門くんと景虎くんと、それから影虎。
いらっしゃい。おかえり。
いっぱい愛して、いっぱい可愛がってあげたい。


今、小左衛門くんと景虎くんは生後1か月くらいで、離乳を始めているそうです。
あと1週間で健康チェックをして、大丈夫なら3週間後にはお迎え出来そうです。
今のところ健康に問題はなさそうなので、無事にお迎えできる日を心待ちにしています。

関連記事
web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
