
web拍手 by FC2

魍魎の匣 第7話

今週はしょっぱなから妙な緊迫感があります。冒頭のあの妖しい雰囲気は割と好きです。

今回はほとんど京極堂の魍魎についての薀蓄です。平田さん、渋くて柔らかくて良い声ね。サンジくんや悟浄の軽薄さは微塵も無く、難しい台詞回しも滑らかで。これから原作読むときも、京極堂の声はもう平田さんの声のイメージしか浮かばないかも。

私は京極堂の薀蓄が好きなので、今回もとても面白く視たんですが、考えてみたらとても小難しい話で終始してますよね。興味ない方には退屈な回だったかもしれないですね。場面は京極堂の居間からほとんど動いていないし。ただ、この薀蓄には意味があるんですよね。こういうところを省かずに、丁寧に生かしてくれているので、尺の割には内容が濃くてみっしり詰まっている感じがしてとても満足です。

番組全体の淡々とした雰囲気は変わらないのに、回を重ねるたびに緊迫感が高まってくるようです。
残酷なのに綺麗で、怖いのに切ない。
実写版の魍魎の匣を見た後なので、正直あまり期待していなかったのですが、想像以上に原作に忠実で驚いてます。画も綺麗だし、久々に「早く続きが見たいなあ・・・」という気にさせてくれるアニメですね。



関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
