
web拍手 by FC2

なんとかなった

消しゴムハンコ


先日帰省した折に妹から、厳密に言うと姪っ子から頼まれて、いや私はそんなの作ったことないからと断ろうとしたのだけれども、用意周到にケシゴムハンコ用の消しゴムまで用意して待ち構えてたから断り切れずに。どうなっても知らんぞと念を押して引き受けた。親子そろってお願い上手なんだ、彼女らは。私が乗せられやすいのか?
妹のお願いはともかく、可愛い姪っ子のためにちょっと頑張ってみようかなと思っちゃったし。

図案のイラストはともかく、やみくもに作っても失敗するだけなのでネットで作り方を検索して、必要なものを揃えて、襲い来る肩こりとかすみ目と戦いながら挑戦した結果、なんとかなった。
初めてにしてはそこそこ上手く行ったんじゃなかろーかと我ながら思ったり。

消しゴムは柔らかいから彫りやすいよーと妹に乗せられたのだけど、柔らかすぎて少し加減を間違うとザクッといっちゃうので、デリケートすぎて私には向かないかもなぁ。
なにせ目が素敵な感じに大人になったので、手元が見えないのがツライ。今後また作る機会があったら、目に優しい照明とデッカイ虫眼鏡付の作業台を用意しなきゃ。当分はやりたくないけども。

妹から頼まれた物だから当然のことながら現物は彼女の元に送ってしまうわけだけど、こんなに苦労して作ったんだからせめて画像だけでも保存しておこうと思いまして。ここに。

【5/27 追記】
消しゴムハンコを依頼してきた姪っ子は、4月から保育士さんとして幼稚園で働き始めた子で、年少さんの受け持ちになったそうで。「よく頑張りました」のご褒美に子供たちの手に押してあげる為の消しゴムハンコを頼まれてたわけです。
市販品にちょうどいいものが見つからなかったって言ってたな。

今日、妹から「子供たちがすごく喜んでたんだって」という報告の電話を貰いました。本当は全員に同じハンコを押してあげるつもりでいたみたいだけど、子供たちがハンコを見て、これがいい!あれがいい!とリクエストし始めたから、「じゃあジバニャンがいい人は並んで~。アンパンマンがいい人はこっちに並んで~」みたいな感じになってたらしい。

嬉しいな。すっごくうれしい。子供たちがそんな風に喜んでくれたって事がすごくうれしい。
どんな賞賛の言葉よりもうれしい。苦労も吹っ飛んだね。
当分は思いだしてニヤニヤしちゃうな。
また作ってあげたくなっちゃうね。
関連記事
web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
