スポンサーサイト

web拍手 by FC2

いよいよ公開!将軍と21のコアメダル&空飛ぶ幽霊船

観に行ってきました!

・・・といっても公開初日にネタばれは出来ませんので、どこがどのように面白かったのかはまだ書けません。是非劇場に足をお運びいただいて、その目その耳その心で感動していただきたいと。

凄く抽象的に言うと、観終わってじんわりと温かくなりましたね。終盤でまたうるっときてしまいました。そんな映画です。最近どうも涙線が弱いです。仮面ライダーや戦隊の映画が公開される度に泣かされてる気がします。
観終わって、私も旦那や息子と手を繋ぎたくなりました。・・・すみません、嘘を言いました。


▼そして私的に印象に残った事を箇条書きにするとザックリ次のように(順不同)
○ちょんまげ
○仮面ライダーの映画にあのテーマ曲。感動。
○上様かっこいい。
○風の左平次がいた。
○ガールズがいた。
○あのグルンはそういうことか
○ブラカワニがサゴーゾとは違う感じに力強くて、なんだカッコいいじゃないか。
○嫌いなモノが頭の後ろから生えてきたら私なら無理。
○ピーンチ!
○そして意外な援軍
○バース
○勢揃い。そういうことかパート2
○会長ナイストス☆
○フォーゼのとんでもない登場シーン。
○そして高岩さんが動いて演じたらやっぱりアリだった。これは愛せる!(確信)

うるっときたと書いたわりには泣き所がひとつも書かれてないのはこのさい気にしないでいただくとして、思い出したらまた書き足すかもです。
2回目3回目見たらもっと増えるかも。
内容に触れるような物は書けませんしね。正直まだまとまってないです。
1回目は色々小難しく考えずに純粋に単純に作品を楽しもうと思いましてね。細かい部分は2回目以降に観ていこうかと。さらに細かい所はDVDでゆっくりじっくり舐めるように、そらもう\コマ送り!/\一時停止!/\巻戻し!/の永久コンボで。

今日は初日という事で未就園や幼稚園くらいの小さなお友達もたくさん観に来てましてね、ほぼ満席の状態でした。なので、途中で泣き出す子や大きな声で話出す子もおりまして、上映中も結構ざわついていました。
でもオーズのお話が進むにつれてだんだんと場内が静かになってきまして。
そのくらいテンポもいいし、面白くて引きこまれました。
早く2回目が観たいな。いつ行こうかな。
今回は2Dを見たので次は3Dを観に行きます!

グッズをなにか買おうと思ったんですが、オーズ&ゴーカイグッズの棚の前だけ人が群がっておりまして、なかなか近付けなかったんでございます。人の隙間から覗いて見ましたが。タカカンのアルミボトルいいですねー!ウォーキングのお伴に持ち歩きたい!次こそはGETしたいと思います。

DVD付きパンフレット(1,500円)は、無事GETいたしました。
気になるDVDの内容は・・・。

 1.製作発表記者会見
 2.ゴーカイジャー アクションメイキング
 3.オーズ アクションメイキング
 4.予告編

・・・でして、高岩さんをはじめ、スーツアクターさん達は一切出てきません。おぐらさんは町民役で顔出し出演されてるのでメイキングにもワンシーン映っておりますが。これまで役者さん中心でスアクさん達は映ってない・・・というのはありましたが、これは逆にアクションシーンのみで変身前の役者さんが殆ど映ってない、ガワ中心のメイキングですね。
インタビューも一切なしです。こういうのは珍しいですね。
高岩さんの素面はございませんが、オーズのアクションメイキングは、スーツを着てますがほぼ高岩さんなので、高岩さんのアクションを十二分に堪能できるってこってす。

やっぱり高岩さんのアクション好きだわ。どんなに激しく動いても身体の軸がぶれないんですよね。それに次の動作への繋がりが滑らかで動きに無駄がないし、ただ動きを繋げるんじゃなくて、手と手の合間にビシッと動きを決める一瞬があるんですよね。静と動、緩と急のメリハリが気持ちイイです。本当にいつ見ても流麗で安定感のある美しいアクションです。ストップモーションでアクションのどこを切り取っても身体の線やポーズが綺麗でカッコいいですもん。大きな動きだけど決して大げさではなく、大胆に見えて指先やつま先、身体の隅々まで神経を張り巡らせた繊細さもあるんですよね~・・・ため息。
許されるならずーっと見ていたい・・・。願いがかなうのなら目の前で。


さて、もうひとつの劇場版、ゴーカイジャー 空飛ぶ幽霊船の方ですが。
こちらもライダーよりも短いですが、内容が濃くてギュッと詰まっていて短さを感じませんでした。今回はザンギャックの面々は登場はするも残念な事になってましたがw(笑)
製作発表記者会見でマベちゃんが言ってましたが、一言で言えば「絆」の映画ですね。
最後のマベちゃんの一言にグッときました。
そして何も言わずにマベちゃんの背中を見つめる4人・・・。
胸が熱くなります。

今回も懐かしい戦隊や懐かしい怪人や懐かしい戦闘員が出てきて、懐かしさにウキウキしながら見てました。小さい声で「おおぅっ!」とか「ちょとまてーっ!」とか言いながら見ている変なオバサンでスミマセンでした。
▼こちらも印象的だったこと。
○ロボ
○デカッ!
○踊るかと思ったww
○アクションシーン最高
○コイツは何のために出てきたんだ・・・
○艶めかしいキレンジャー
○あれはモーションキャプチャーかな・・・?
○マベちゃん ツンデレ 男前

こちらも思い出したら書き足す可能性大。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

こちらではごぶさたです~

あれあれあれ~?!
ブログ更新されてる~(^o^)!
イラストも増えてる~!
デフォルメフォーゼ、めっちゃかわいい~っ!

すみません、今日まで気づいていませんでした(^^;)
どうぞこれからも無理のないペースで。楽しみにしています♪

なゆさん、ご無沙汰でしたー!

旦那の実家に帰省しておりましたので、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。久しぶりにいらっしゃいませ(^-^)

以前は毎日のように特撮のお話をUPしておりましたが、特撮に拘らずに自由なテーマをゆったりとしたペースでUPしていこうと思いまして、仰々しく新装開店!なんて宣言せずにこそーっと、再び書き始めました。
ご連絡せずにすみませんでした(^_^;)
まだならし運転の様な更新ですが、またよろしくお願いしますね(^-^)

イラストはツイッターのアイコン用に描いた物なのでマスクだけなんですw。フォーゼはカッとして描きました(笑)
劇場版で動くフォーゼを見たら不安が吹き飛んでしまいました。さすが高岩さんですね!


非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
